魔界ウォーズに登場する星3キャラ「スレイプニル」の評価と習得スキルを掲載しています。スレイプニルの強い点や弱い点なども掲載していますので、入手した際はぜひ参考にしてください。
スレイプニルの基本情報
属性 | 武器種 |
---|
スレイプニルのステータス
初期 | 最大 | |
---|---|---|
Hp | 650 | 6500 |
Atk | 168 | 840 |
Def | 158 | 790 |
Spd | 125 | 135 |
CriPer | 10% | 15% |
CriDmg | 50% | 95% |
Move | 2 | 2 |
Range | 2 | 2 |
スレイプニルの覚醒
覚醒 | ボーナス |
---|---|
1回目 | Hp+5% |
2回目 | CriDmg+45% |
3回目 | Atk+5% |
4回目 | Def+5% |
5回目 | Spd+5 |
6回目 | Hp+5% |
7回目 | CriPer+5% |
8回目 | Atk+5% |
9回目 | Def+5% |
10回目 | Spd+5 |
スレイプニルのスキル
スレイプニルのアクティブスキル
三連撃 | ||
---|---|---|
突き払い突きの連撃で敵単体にダメージを与える。 | ||
クールタイム | 0 | |
最大レベル | 7 |
ソニックロア | ||
---|---|---|
衝撃波を吐き散らし範囲内の敵にダメージを与える。 | ||
クールタイム | 5 | |
最大レベル | 7 |
ワイルドグライディング | ||
---|---|---|
神馬のごとく勢いよく駆け抜け突進し、範囲内の敵に大ダメージを与える。20%の確率で敵に1ターンのスタンを与える。敵を最大5マスノックバックさせる。 | ||
クールタイム | 7 | |
最大レベル | 7 |
スレイプニルのパッシブスキル
神馬の蹄 | ||
---|---|---|
味方全員のSpdを5%増加させる。 | ||
最大レベル | 7 |
スレイプニルの評価
スレイプニルの強い点
Spdに特化したキャラ
自身のSpdがトップクラスでさらに味方のSpdも上げることが可能です。Spd上昇は場合によっては、手数増加にもつながりますので、優秀と言えるでしょう。
スレイプニルの弱い点
耐久面に難あり
Hp・Defのステータスが低く、耐久に関したスキルもないので、打たれ弱いです。補強なしでは簡単にやられてしまうため、装備やバフで補助してあげましょう。
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耐久性が低すぎる・・・
正直本領発揮はミスリル装備を整えてきてからだと思う
2凸してからが本領発揮
アリーナ実装したら必須キャラになりそう
実装直後に調整入るとすら思う
ウマのおかげで味方の装備の選択と強化もたいぶ楽になる(SPDに迷わなくて)
それにワイルドグライディングは遠距離ノックバック+確率スタンで、先手取りに利くバフに加えて戦略的に素晴らしい
さすがにBクラスは低すぎ
こいつ自身はあまり強く無いが、居るだけで全体のSPDを上げられる時点でサポーターとしては優秀だろう
馬アルティナセラフィでスピード限界までバフさせると風になれるわ
リセマラ最優先みたいな評価のとこもあれば
ここでは最低クラスの評価
もう分かんねぇなこいつ
ウマは使い手次第でいくらでも化けそう。
装備品次第な所も大いにあるけど、ウマい人が使えばヤバそう。
良い2つ目のパッシブが入る事を期待してる。
なぜB評価なのか、このサイトの基準がわからん…。先手を取れるかどうかで戦術が結構変わるから馬すごい有用なんだが。状態異常もターン経過だしアルマースあたりは手数が命だし、ちゃんと使って評価してる?
そのスピードの速さは他のキャラが魔石でSPD上げれば対処出来るがコイツは耐久度他のキャラよりヤバイ位低くて耐久度上げざるをえない。そうなるとサポート能力だけが取り柄キャラそこからキャラ比較すると
なー。。。特に高難易度の連戦クエは初手で決められないフェイズが出てくるので2T~3T戦う体力と火力が重要になってくるので超低HPはほんとにネック
操作して生かす事もできるけどオート戦闘に不向きって点でもマイナス評価
味方全体のSPDを上げるPSが有能
攻撃力は低めだが、SPD特化すれば手数で勝負できる
耐久力が低いのが痛すぎる
このゲームは相応に火力無いと逆に自分の首絞める結果になるから速度特化は手放しで喜べないのがつらい。