魔界ウォーズ攻略Wiki

魔界ウォーズの攻略Wikiです。リセマラおすすめキャラ当たりランキングやイベント、最新情報の速報などをまとめています。魔界ウォーズの攻略にぜひご活用ください。

攻略情報一覧

  • ゲーム権利表記

  • ©2018 Nippon Ichi Software, Inc.
    ©Clover Lab.,inc.
    ※当カテゴリ内のすべての記事は、AppMedia編集部及びライター独自の判断に基づき作成しています。
    ※当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
AppMedia

記事

【魔界ウォーズ】ランドグリスの評価とスキル

魔界ウォーズに登場する星3キャラ「ランドグリス」の評価と習得スキルを掲載しています。ランドグリスの強い点や弱い点なども掲載していますので、入手した際はぜひ参考にしてください。

ランドグリスの基本情報

IMG_0782

属性 闇属性 武器種 魔界銃アイコン

ランドグリスのステータス

初期 最大
Hp 840
Atk 196
Def 176
Spd 113
CriPer 10%
CriDmg 50%
Move 2
Range 2

ランドグリスの覚醒

覚醒 ボーナス
1回目
2回目
3回目
4回目
5回目
6回目
7回目
8回目
9回目
10回目

ランドグリスのスキル

ランドグリスのアクティブスキル

 高速射撃
素早く撃ち抜き敵単体にダメージを与える。
クールタイム 0 魔界スキル_通常
最大レベル 7
 グラビティバレット
重力弾を飛ばし凝縮したエネルギーを爆発させ、範囲内の敵にダメージを与える。50%の確率で敵のSpdを2ターンの間30%減少させる。
クールタイム 4 魔界スキル_十字
最大レベル 7
 ダークネスシェリング
闇の力をチャージして一気にぶっぱなし、範囲内の敵に大ダメージを与える。25%の確率で敵に1ターンの暗闇を与える。
クールタイム 6 魔界スキル-赤3×3
最大レベル 7

ランドグリスのパッシブスキル

瞬間リロード
スキル1で攻撃時、10%の確率で即時ターンを得る。(最大3回)
最大レベル 7 魔界スキル_青1マス
 重圧の零距離射撃
隣接した敵へ攻撃時、ウェイトを4増加させる。
最大レベル 7 魔界スキル_通常

ランドグリスの評価

ランドグリスの強い点

最大3回追加連続行動

スキル1攻撃時に確率で即時ターンを得ることができ、最大3回連続で行動することが可能です。ダメージ効率が大幅に上昇することはもちろん、スキルのクールタイムが減少するため、スキルの連発を可能とするので非常に強力と言えるでしょう。

2種の範囲攻撃

スキル2、3はどちらも扱いやすい範囲となっており、殲滅力が高いです。広範囲の敵を暗闇状態にすることができるため、パーティ全体の被ダメージ減少にもつながるでしょう。

即時ターンを得るパッシブスキルにより連発がしやすいのも大きなポイントです。

敵を鈍くする

スキル2ではSpdダウン、パッシブスキルの効果で隣接した敵に攻撃することでウエイトを増加させられるため、敵の行動を遅めることができます。即時ターンでウエイトをさらに増加させ続けることも可能なので、一方的に攻撃することも可能です。

ランドグリスの弱い点

銃による攻撃補正

武器種自体の欠点ではありますが、銃は他の武器に比べ、スキル1の威力が小さく設定されています。それにより、やや火力が劣ってしまうでしょう。

しかし、即時ターンによる手数の多さとスキルの回転力からある程度欠点をカバーできるため、大きな弱みというわけではありません。

魔界ウォーズ関連リンク

5b17c5ffa5448db5919658b59723a996魔界ウォーズ攻略wikiTOPへ戻る
リセマラ 最新リセマラランキング
リセマラにおける当たりキャラをランキング形式で紹介しています。
レアリティ別キャラ一覧
▶︎レア2 ▶︎レア3
属性別キャラ一覧
▶︎火属性 ▶︎水属性 ▶︎木属性 ▶︎光属性 ▶︎闇属性
武器種別キャラ一覧
▶︎ ▶︎ ▶︎ ▶︎
▶︎ ▶︎ ▶︎ ▶︎
お役立ち情報リンク
▶︎ガチャ演出まとめ ▶︎序盤の効率的な進め方
▶︎毎日やるべきこと ▶︎キャラの効率的なレベルの上げ方
▶︎ヘルの効率的な集め方 ▶︎マナの効率的な集め方
▶︎強化剤の効率的な集め方と強化のやり方 ▶︎進化剤の効率的な集め方と進化のやり方
▶︎ルビーの効率的な集め方 ▶︎パーティ編成のコツと注意点
【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報