魔界ウォーズに登場する星3キャラ「魔将軍マジョリタ」の評価と習得スキルを掲載しています。マジョリタの強い点や弱い点なども掲載していますので、ぜひ参考にしてください。

マジョリタの基本情報

マジョリタ

属性 闇属性 武器種 魔界杖アイコン

マジョリタのステータス

初期 最大
Hp 930
Atk 178
Def 200
Spd 103
CriPer 10%
CriDmg 50%
Move 2
Range 2

マジョリタの覚醒

覚醒 ボーナス
1回目
2回目
3回目
4回目
5回目
6回目
7回目
8回目
9回目
10回目

マジョリタのスキル

マジョリタのアクティブスキル

クールタイム 0 魔界スキル_通常
最大レベル 7
ネクロウェイブ
地中から出る無敵のゾンビにナデさせ範囲内の敵に大ダメージを与える。20%の確率で敵のAtkを2ターンの間20%減少させる。
クールタイム 5 魔界スキル_直線5マス
最大レベル 7
キングドラウグル
巨大ゾンビの腐臭とレーザーで範囲内の敵に超ダメージを与える。
クールタイム 7 魔界スキル-赤3×3
最大レベル 7

マジョリタのパッシブスキル

生への執念
戦闘不能になった時、1度だけHP25%で復活し、2ターンの間Defが15%増加する。
最大レベル 7 魔界スキル_青1マス
相対する呪い
状態異常を受けた時、45%の確率で同じ効果を与える。
最大レベル 7 魔界スキル_通常

マジョリタの評価

マジョリタの強い点

敵のAtkを減少

スキル2には敵のAtkを大きく減少させる効果があります。横一直線なので複数に当てるのは難しいですが、遠くにいる相手でも遠距離から当てる事が出来るのは強みです。

3×3の超ダメージ

追加効果はありませんが、シンプルな3×3超ダメージスキルを持ちます。Rangeが2なのもあり、元々の近づくタイプのキャラではないので、遠距離から広範囲に攻撃出来る3×3スキルは相性が良いです。

倒れても復活!

ヴァルバトーゼと同じく、戦闘不能時に1度だけ復活する効果を持ちます。Atkアップの代わりにこちらはDefがアップするので、復活した直後に再度倒されるという事が少ないです。

マジョリタの弱い点

Defアップが残念

ヴァルバトーゼは復活時にAtkが上がり、自身のHPドレインパッシブと合わさり高い耐久能力を持っています。しかしマジョリタは復活時に上がるステータスがDefで、HP回復パッシブも持ち合わせていません。

そもそもDefというステータスが現在の環境では弱く、耐久面にはそこまで期待が出来るキャラクターではないと言えるでしょう。

魔界ウォーズ関連リンク

5b17c5ffa5448db5919658b59723a996魔界ウォーズ攻略wikiTOPへ戻る
リセマラ 最新リセマラランキング
リセマラにおける当たりキャラをランキング形式で紹介しています。
レアリティ別キャラ一覧
▶︎レア2 ▶︎レア3
属性別キャラ一覧
▶︎火属性 ▶︎水属性 ▶︎木属性 ▶︎光属性 ▶︎闇属性
武器種別キャラ一覧
▶︎ ▶︎ ▶︎ ▶︎
▶︎ ▶︎ ▶︎ ▶︎
お役立ち情報リンク
▶︎ガチャ演出まとめ ▶︎序盤の効率的な進め方
▶︎毎日やるべきこと ▶︎キャラの効率的なレベルの上げ方
▶︎ヘルの効率的な集め方 ▶︎マナの効率的な集め方
▶︎強化剤の効率的な集め方と強化のやり方 ▶︎進化剤の効率的な集め方と進化のやり方
▶︎ルビーの効率的な集め方 ▶︎パーティ編成のコツと注意点
AppMediaゲーム攻略求人バナー