魔界ウォーズ攻略Wiki

魔界ウォーズの攻略Wikiです。リセマラおすすめキャラ当たりランキングやイベント、最新情報の速報などをまとめています。魔界ウォーズの攻略にぜひご活用ください。

攻略情報一覧

  • ゲーム権利表記

  • ©2018 Nippon Ichi Software, Inc.
    ©Clover Lab.,inc.
    ※当カテゴリ内のすべての記事は、AppMedia編集部及びライター独自の判断に基づき作成しています。
    ※当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
AppMedia

記事

【魔界ウォーズ】ウサリアの評価とスキル

魔界ウォーズに登場する星3キャラ「ウサリア」の評価と習得スキルを掲載しています。ウサリアの強い点や弱い点なども掲載していますので、入手した際はぜひ参考にしてください!

ウサリアの基本情報

s_ウサリア

属性 光属性 武器種 魔界斧アイコン

ウサリアのステータス

初期 最大
Hp 830 8300
Atk 173 864
Def 204 1020
Spd 107 117
CriPer 10% 15%
CriDmg 50% 50%
Move 2 3
Range 1 1

ウサリアの覚醒

覚醒 ボーナス
1回目 Hp+5%
2回目 Move+1
3回目 Atk+5%
4回目 Def+5%
5回目 Spd+5
6回目 Hp+5%
7回目 CriPer+5%
8回目 Atk+5%
9回目 Def+5%
10回目 Spd+5

ウサリアのスキル

ウサリアのアクティブスキル

 杵落とし
杵を振りおろして、敵単体にダメージを与える。
クールタイム 0 魔界スキル_通常
最大レベル 7
 ペッタン乱舞
激しい餅つきで、敵単体にダメージを与える。25%の確率で敵に1ターンの麻痺を与える。
クールタイム 4 魔界スキル_通常
最大レベル 7
 プリニカルメテオ
宇宙規模の大爆発で範囲内の敵に大ダメージを与える。20%の確率で敵に1ターンのスタンを与える。敵を最大1マスノックバックさせる。
クールタイム 5 魔界スキル_周囲
最大レベル 7

ウサリアのパッシブスキル

 かわいいポーズ
周囲1マスの敵のAtkを15%減少させる、また隣接する敵の数が2体以上の場合、自分のDefが25%増加する。
最大レベル 7 魔界スキル_周囲
 いじめないでオーラ
連携攻撃を回避する。
最大レベル 1 魔界スキル_青1マス

ウサリアの評価

ウサリアの強い点

麻痺と気絶

スキル1は敵単体に対する麻痺、スキル2は広範囲の気絶効果を持ちます。敵の行動妨害に特化しており、使うタイミングを見極めれば強力なボスモンスターでも行動させずに倒す事が可能です。

高い防御性能

高いDef値を持っており、あのオーディンをも上回る高い防御力を持っています。パッシブによって敵が2体以上隣接している場所に放り込む事によって、その防御力は更に強固な物となります。

ウサリアの弱い点

HPと攻撃力が控えめ

行動妨害に特化しているためか攻撃力は低く、瞬間火力はあまり期待できません。このキャラで動きを止め、他のキャラで倒すのが基本戦術となるでしょう。高い防御力とは裏腹にHPが低いので、装備でカバーしてあげるのも重要です。

魔界ウォーズ関連リンク

5b17c5ffa5448db5919658b59723a996魔界ウォーズ攻略wikiTOPへ戻る
リセマラ 最新リセマラランキング
リセマラにおける当たりキャラをランキング形式で紹介しています。
レアリティ別キャラ一覧
▶︎レア2 ▶︎レア3
属性別キャラ一覧
▶︎火属性 ▶︎水属性 ▶︎木属性 ▶︎光属性 ▶︎闇属性
武器種別キャラ一覧
▶︎ ▶︎ ▶︎ ▶︎
▶︎ ▶︎ ▶︎ ▶︎
お役立ち情報リンク
▶︎ガチャ演出まとめ ▶︎序盤の効率的な進め方
▶︎毎日やるべきこと ▶︎キャラの効率的なレベルの上げ方
▶︎ヘルの効率的な集め方 ▶︎マナの効率的な集め方
▶︎強化剤の効率的な集め方と強化のやり方 ▶︎進化剤の効率的な集め方と進化のやり方
▶︎ルビーの効率的な集め方 ▶︎パーティ編成のコツと注意点
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 最新のコメントを表示
  • 匿名 ID:YyMTczNzA より:

    防御が不遇と言われるこの環境でも緑魔石の体力1個防御%を2個アーマ着せて武器もモールにしてガチガチ固めたら結構のダメージ軽減率を誇る、体力重視の味方が受けるダメージが2000ちょっとに対しウサリアは同じ攻撃を受けたら1400ほどに軽減してた

  • 匿名 ID:A0NDk1ODE より:

    アリーナ実装されたらまた評価が変わりそうなキャラではある…
    相手火力キャラの行動範囲を絞るという点では中々嫌なキャラだと思います

    とは言え対人である以上、もしかしたらこのキャラは最大限力を発揮できない可能性が出てきます。
    遠距離攻撃や押し出し攻撃。
    天敵は山のようにいますからね。
    HPと防御を何も考えずに上げて、粘り強くフィールドに残っていれば相手からすれば、3×3マスのデバフゾーンで相当嫌がられそうではありますけどねw

    後、小ネタと言うかテクニックのようなものですが…
    押し出し攻撃を食らいたくない場合、ウサリアの背後に他のキャラを置いておけば大分安定して前線を押し上げることができます。
    できれば遠距離攻撃を持つ、或いはウサリアの耐久をサポートできるキャラがいればベストです。

      返信を非表示
    • 匿名 ID:A0NDk1ODE より:

      追記ですが、あまり目立たないいじめないでオーラ。
      アリーナではこのお陰で連携攻撃の拒否が可能。
      それによって相手の陣形を崩すことに長けているため、割と通常攻撃を食らう機会が少ないのではないでしょうか?
      詰めるだけ詰めたら、相手の固まっている方へ突っ込めば割と安全だったりするので、少し頭を使うキャラになりそうです。

  • 匿名 ID:AyMTIyMDc より:

    高い防御を生かして敵陣へ切り込ませるキャラだと思います。範囲もありますが敵が散らばってしまうので長所とかみ合っていないかもしれない。範囲は仲間に任せバックアタック狙いで切り込ませるといった使い方を自分はしてます。

  • 匿名 ID:A4MzAzNTI より:

    現状防御型は不遇かな?と思います。
    敵AIもスキルをブッパな仕様から、パッシブが生かしにくい場面もあります。敵スキルの状態異常付着率が妙に高い気がするので、余計にそう感じるだけかもしれませが。
    防御だけでなく、速度もそこそこあります。クリティカル回りのステが高いので低めのアタックをそこで補う運用もありだと思います。

  • 匿名 ID:EyODU1MDk より:

    俗にいう、スキルマにしてから強くなるタイプの子
    付け加えるなら防御を強く固められる装備があると尚善

    特に難易度や、敵と自分のステータスが上がってくると、可愛いポーズの恩恵は肥大化する
    デバフ付きのぺったん乱舞に関しては、スキルマでCT2と割と場面をあまり考えずにたくさん振れるところもポイントが高い
    故に妨害タンクという立ち位置が正しい
    Atkに振らず、HPとDefに集中して振ってあげれば、ヒーラ込みで考えるとその耐久は恐ろしいことになる……
    何よりも敵のAtkを下げることによって、ウサリア付近にいる味方の耐久を結果的に上げることになるので、隣に紙耐久超火力キャラを置くのも良し
    前線を前に押し上げることに長けたユニットだと思う

    欠点を上げると、押し出し攻撃によって可愛いポーズの恩恵を受けられなくなりやすいのと、その恩恵ばかり意識しすぎて、火力キャラの攻撃可能マスを取ってしまうことにあるかもしれない
    組ませるなら、遠距離攻撃多めのアタッカーと組ませたほうがいいかも
    それこそ、今回一緒にピックアップされたスルトが遠距離技持ち、かつスキル技を避けたいウサリアにとって、スルトの憤怒の黒炎とのシナジーはそこそこにある気がする

  • 匿名 ID:EzMzA0NDM より:

    連携回避は発動すると全部避けるのでスキル終わりの遠距離の敵付近に投げ込むとめっちゃ避ける。
    上の人も書いているが、ノックバックやスタン麻痺撒きが便利で高難易度では捨てるところがない。

  • 匿名 ID:kzNjIzNDE より:

    キリアで足止めた隣にウサリア置いて常時デバフ・スタンや麻痺など、うまく使えば高難度適性高い。9層とか10層とか敵の耐久も火力も高いからめっちゃ便利!普段からヒルドでスタン麻痺とか撒いてるから楽しいパーティーになったw

    ただ、タンク寄りな性質上ゴリ押しの方が好きな人には一見ゴミに見えるのも仕方が無い。

  • 最新のコメントを表示

注目情報