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【魔界ウォーズ】ヒルドの評価とスキル

魔界ウォーズに登場する星3キャラ「ヒルド」の評価と習得スキルを掲載しています。ヒルドの強い点や弱い点なども掲載していますので、入手した際はぜひ参考にしてください。

ヒルドの基本情報

ヒルド

属性 火属性 武器種 魔界斧アイコン

ヒルドのステータス

初期 最大
Hp 930 9300
Atk 204 1020
Def 172 860
Spd 100 110
CriPer 10% 10%
CriDmg 50% 65%
Move 2 3
Range 1 1

ヒルドの覚醒

覚醒 ボーナス
1回目 Hp+5%
2回目 Move+1
3回目 Atk+5%
4回目 Def+5%
5回目 Spd+5
6回目 Hp+5%
7回目 CriDmg+15%
8回目 Atk+5%
9回目 Def+5%
10回目 Spd+5

ヒルドのスキル

ヒルドのアクティブスキル

 殴りつける
ハンマーで勢いよく殴りつけ敵単体にダメージを与える。
クールタイム 0 魔界スキル_通常
最大レベル 7
 爆炎スマッシュ
テンポよくハンマーで叩きつけて爆発で吹き飛ばし、敵単体に大ダメージを与える。30%の確率で敵に1ターンの麻痺を与える。
クールタイム 6 魔界スキル_通常
最大レベル 7
 大気圏ハンマー
巨大化させたハンマーと共に大気圏に突入、マッハで落下して大爆発を発生させ、範囲内の敵に超ダメージを与える。
クールタイム 6 魔界スキル-赤3×3
最大レベル 7

ヒルドのパッシブスキル

勝利の破壊力
敵を倒す度にAtkが15%増加する。Waveが切り替わると効果はリセットされる。
最大レベル 7 魔界スキル_青1マス
 炎槌の重撃
スキル1でクリティカル時、50%の確率で1ターンのスタンを与える。
最大レベル 1 魔界スキル_青1マス

ヒルドの評価

ヒルドの強い点

高火力を発揮

トップクラスのAtkもさることながら、攻撃スキル2つの構成で非常に高火力を出すことができます。スキル2は攻撃範囲が狭いものの、高威力かつ比較的高い確率で麻痺を付与すること可能で、スキル3は前方3×3の広範囲超ダメージ攻撃で、攻撃面に関しては非常に優秀です。さらに敵を撃破すると攻撃力が上昇するため、ヒルドに撃破を譲ってあげれば次々と敵を倒していくことが可能となります。

通常攻撃でスタン付与

パッシブスキルにより、通常攻撃でクリティカルが出れば、50%の確率でスタン状態を付与します。覚醒してもクリティカル率は変わらないため、活用するには装備でクリティカル率を補強してあげる必要がありますが、敵の行動を封じれる有用な効果と言えます。

ヒルドの弱い点

スキル2の恩恵が少ない

スキル2は単体に麻痺付与攻撃をするものですが、麻痺の確率はスキルレベル1で30%でスキル1のクリティカル時の50%スタンと比べてしまうと見劣りしてしまいます。また、麻痺中の敵はクールタイムが減少してしまうのに対し、スタンは減少させないので、クリティカル率を高めた場合にはスキル2の有用性が薄れてしまうと言えるでしょう。

大ダメージスキルではあるので、火力目的での使用が主になりますが、それにしてはクールタイムが長い点には注意が必要です。

射程が短い

武器種として仕方がないことですが、通常攻撃とスキル2の射程が1マスとなっています。扱いにくさが目立つことがあるため、移動の補強をして接近しやすくしたり、敵を誘導したりして補ってあげると戦いやすくなるでしょう。

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コメント一覧

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  • 匿名 ID:g1NTc4NTY より:

    鉄板の使いやすさ
    クリも速度も両方欲しい
    クリを優先的に確保して、スタンが入らなかった時のフォローに後ろに誰か用意したい

  • 匿名 ID:Q3MTQ1MTc より:

    クリとspdどっち上げた方がいいのかな

      返信を非表示
    • 匿名 ID:YyNjAxMTk より:

      この子はSpdは150程度あれば十分なんで、あとはクリティカル率100%を目指すと高難度効率上がる。うちは魔石は赤×3付けて、クリでスタン&高火力出して殲滅してる。

    • 匿名 ID:MwNDU2MTc より:

      赤で、速度ですか??

  • 匿名 ID:kzNjIzNDE より:

    装備の厳選とか結構大変だからやり込み向きキャラだとは思うけど、パッシブのおかげで単体火力・範囲火力もすごい上に行動阻害率が半端ないのでリセマラのうちから持っておいてもいいかもしれない。最初愛で選んだけど、水敵高難度ですら行動阻害役で出張ることができて楽しい!

  • 匿名 ID:IwMDQ4Mjc より:

    ???「平たい悪魔とか、ストン率120%とか……叩き潰すッス!!」

  • 匿名 ID:E4MTY3ODI より:

    最終的にクリ率は100近くまで行くので50%スタンが毎ターン打てるのはつよいです
    スキル2の価値が相対的に下がっちゃうのが少し残念ですがオススメです

  • 匿名 ID:UxMzk3Nzg より:

    ストン率120%

  • 匿名 ID:g0NTQyNjY より:

    雑魚がいるボス戦だと、アルティナとかでバフって大気圏ハンマー→パッシブで底上げが鬼強い

  • 浅霧アサギ ID:Q5Nzc3MDU より:

    魔石とかでクリパー上げて40%クリティカルとかにしてやると火力出しながらスタンさせる平たい悪魔と化す

      返信を非表示
    • 匿名 ID:g1NTc4NTY より:

      少しでも膨らみのあるヤツは敵ッス!

  • 匿名 ID:YzNDEzOTQ より:

    スタンは実質5%かな?ほぼ入らない。
    最初なぜかS評価だったけど、お邪魔性能でいえばロザリンやヴァルキリーの方が上だと思う。ゆるドラでヒルド好きな同士は取って損は無い楽しさはある。

  • ぷ+ ID:AwNTY1OTY より:

    覚醒10回とか課金させる気満々ですね。

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