魔界ウォーズに登場する星3キャラ「アルマース」の評価と習得スキルを掲載しています。アルマースの強い点や弱い点なども掲載していますので、入手した際はぜひ参考にしてください。
アルマースの評価とスキル
アルマースの基本情報
属性 |
|
武器種 |
|
アルマースのステータス
|
初期 |
最大 |
Hp |
950 |
9500 |
Atk |
173 |
864 |
Def |
180 |
900 |
Spd |
101 |
111 |
CriPer |
10% |
15% |
CriDmg |
50% |
50% |
Move |
2 |
3 |
Range |
1 |
1 |
アルマースの覚醒
覚醒 |
ボーナス |
1回目 |
Hp+5% |
2回目 |
Move+1 |
3回目 |
Atk+5% |
4回目 |
Def+5% |
5回目 |
Spd+5 |
6回目 |
Hp+5% |
7回目 |
CriPer+5% |
8回目 |
Atk+5% |
9回目 |
Def+5% |
10回目 |
Spd+5 |
アルマースのスキル
アルマースのアクティブスキル
二段斬り |
テンポよく斬り返し敵単体にダメージを与える。 |
クールタイム |
0 |
|
最大レベル |
7 |
疾走!重ね十字 |
飛ばした斬撃に交差して斬り抜け、敵単体にダメージを与える。自分のSpdを2ターンの間25%増加させる。 |
クールタイム |
4 |
|
最大レベル |
7 |
召喚剣舞陣 |
必死に集めた剣で次々に斬りかかり、範囲内の敵に大ダメージを与える。 |
クールタイム |
7 |
|
最大レベル |
7 |
アルマースのパッシブスキル
ラッキーヒール |
クリティカルを与えた時、味方全員のHPを1%回復する。 |
最大レベル |
7 |
|
勇者の素質 |
闇属性の敵に対しAtkが15%増加する。 |
最大レベル |
7 |
|
アルマースの評価
アルマースの強い点
2つの役割を担える
高い攻撃性能を持ちつつも味方のサポートとしても活躍できるため、パーティの中で2つの役割を持つことができます。パーティ内のキャラ数が5人と限られている中、複数の役割を担えるのはパーティ編成の際の非常に大きな利点となるでしょう。
味方の回復が可能
クリティカル発生時に味方のHPを回復することができます。クリティカル時に限りますが、攻撃と同時に味方のサポートを行えるのは非常に優秀です。クリティカル率を上げてあげればパーティの耐久力が格段に上がるでしょう。
手数を稼ぎやすい
スキル2では攻撃後に自身のSpdを最大50%上昇させます。Spdを上げることで敵より早く動けるようになることもあり、場合によっては敵の行動までに2回行動することも可能です。また、Spdバフはスキルレベルを上げることでクールタイムが2ターンとなり、維持し続けることができるので、有用なスキルと言えるでしょう。Spdバフ維持は非常に強力ですので、最優先でレベルをあげたいスキルです。
アルマースの弱い点
クリティカルの補強が必要
アルマースの最大の強みとも言える味方のHP回復はクリティカル発生時のみとなっています。クリティカル率は最大覚醒でも15%にしかならないため、安定して運用するには装備やバフで補強をする必要があるでしょう。
赤色の魔石はセットボーナスでクリティカル率を大きく上昇させられるので、おすすめです。
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正直人権キャラ
快適アルマースと激難ナイマースで別ゲーになる
情報の補強が欲しい
ラッキーヒール1%で最大レベル7とあるがその時は回復量は7%でいいのかな?
範囲攻撃で複数回クリティカル発生した場合は1回分回復?複数回回復?
上手く敵5体巻き込んで全部7%回復するなら、敵全体大ダメージ&味方全体35%回復なんてヤバさだが
手持ちのアルマ―スで確認したけど
基本4%+1Lv強化するごとに+1%で、最大10%。
召喚剣演舞で複数巻き込んでも回復するのは1回(10%)だけ。
9層10層の難易度を考えるとアルマ―スが強すぎるというより他のヒーラーが弱すぎる
おいフレイヤ主にお前の事やぞ
いないと下層がとてもクリアできない詰みゲー(壷嵌り中)。
キャラEPにいれないとダメでしょ。
今は特に気にすることじゃないけど、クリティカル0にするキャラが出てきたから今後アルマースが通用しない場面が出てくるかな…
スキル2、全振りした方がいいのかな?
したほうが良い。むしろ最優先に近い。
スキル3の範囲間違ってる
初回4連ででるのはあきらかに運営痛恨のミス。ヤンボ、シゲキング以上に使えるキャラはこの勇者様だけ。
アルティナは稼ぎと戦闘両方いけるが、最下層まで突き進める勇者のまえでは塵に等しい。
正直S S S Sです。
評価Sになってるけど明らかにSSだよね
序盤じゃあんまり活躍できないけど、オート10層とか潜るようになると必須になってくる。
初回の4連で必ず手に入れておくと吉。
クリティカル出しただけで全員回復とか正直強すぎるから説明文が間違ってるんだろうね
お知らせ見ろよ不具合って書いてるぞ
いや全員回復するのは正常なんだよ。元々自分しか回復しない→不具合です全員回復が仕様通りです→全員回復に修正って経緯だから
問題なのは複数敵にクリティカルしたらその数分回復%が上乗せになってる方。
バフは治ったが!☆2のメイジと合わせてヒーラーとして使うためにクリ率上げまくってるのにバグのおかげでつかえない!はやく直してぇー(´-ω-。` )
なんかおかしいと思ったらうちだけじゃないのか。バフと回復はよ直してもらわんと、それ目当てで育てたからつらい。
あと疾走!重ね十字に至っては自分じゃなくて相手にバフかかってる
流石にこれはバグだろうけど