魔界ウォーズに登場する星3キャラ「セラフィーヌ」の評価と習得スキルを掲載しています。セラフィーヌの強い点や弱い点なども掲載していますので、入手した際はぜひ参考にしてください。
セラフィーヌの評価とスキル
セラフィーヌの基本情報
属性 |
|
武器種 |
|
セラフィーヌのステータス
|
初期 |
最大 |
Hp |
790 |
7900 |
Atk |
149 |
744 |
Def |
175 |
876 |
Spd |
119 |
129 |
CriPer |
10% |
15% |
CriDmg |
50% |
50% |
Move |
2 |
2 |
Range |
2 |
3 |
セラフィーヌの覚醒
覚醒 |
ボーナス |
1回目 |
Hp+5% |
2回目 |
Range+1 |
3回目 |
Atk+5% |
4回目 |
Def+5% |
5回目 |
Spd+5 |
6回目 |
Hp+5% |
7回目 |
CriPer+5% |
8回目 |
Atk+5% |
9回目 |
Def+5% |
10回目 |
Spd+5 |
セラフィーヌのスキル
セラフィーヌのアクティブスキル
高速射撃 |
素早く撃ち抜き敵単体にダメージを与える。 |
クールタイム |
0 |
|
最大レベル |
7 |
ブーストゲイザー |
急かすような熱い視線を飛ばして、味方全体のSpdを2ターンの間30%増加させる。 |
クールタイム |
4 |
|
最大レベル |
5 |
バトルオーケストラ |
まばゆいばかりに響き渡る演奏で、範囲内の敵に超ダメージを与える。30%の確率で敵のAtkを2ターンの間25%減少させる。敵を最大1マスノックバックさせる。 |
クールタイム |
6 |
|
最大レベル |
7 |
セラフィーヌのパッシブスキル
女王様の特権 |
攻撃時、10%の確率で即時ターンを得る。(最大3回) |
最大レベル |
7 |
|
セラフィーヌの評価
セラフィーヌの強い点
味方の行動を早める
スキル2で味方全体のSpdを上昇させることが可能です。敵よりも早く動くことができ、倍率が高く、場合によっては敵の行動までに複数回動くこともできるようになります。パーティ全体に効果があるので、総合的な与ダメージが大幅に上がるでしょう。
また、クールタイムが短いので、バフの維持がしやすいのも優秀と言えます。
連続行動が可能
確率ではありますが、攻撃時にもう一度行動することができます。この動作が連続で最大3回行われるため、運が良ければクールタイムがかなり減少し、スキルの連発も可能となるでしょう。
セラフィーヌの弱い点
自身の攻撃性能が低い
味方を動きやすくしてパーティ火力を上げることができますが、自身では低いAtkもあって火力があまり出せません。即時ターンを得て複数回攻撃してやっと並の火力ということもあるので、自身でも火力を出したい場合は補強をしてあげましょう。
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手動で使うならatk捨てて、SPD特化に
あくまでアタッカーにspdバフを配る事だけを考えて使うと便利
殴るならできるだけクロスファイアを狙って
高いスピード、スピード全体バフ、
広範囲直線高火力スキル+ATKデバフ
そして連続行動とホント便利でおすすめ
使っててスゲー強いと思ってきてみたら低評価で意外だわ
Waveごとに女王の特権リセットされるから、ポンポン行動できる
相乗効果でスキルもポンポン使える
難点は柔らかい事くらい、光だからどこでも使えるけど難易度高い闇ボス相手だとかなり痛い
WAVE内で無制限で発動しますよ、発動時最大3回です
スキル1で、アタッカーが先手取りやすくなるというのは、ちょっと便利すぎる
重火力型のキャラの補助にはもってこい
セラフィーヌ→火力バフ持ち→アタッカーの順番に動かせば、ボス戦はけっこう楽でした
火力は他のキャラに比べると見劣りする
が
ずっと俺のターン出来るぶっ壊れ
という事を皆さん知らないようだ
行動支援系信者なのでこの子で始めてみた。
装備補正でどこまでピーキーな性能にできるか楽しみ。
女王の特権がかなりいいね!確率だけどそこそこ発動するし、覚醒させれば射程も上がるからプリニー退治には活躍してくれる。クラスファイアも特権発動三回すればそこそこダメ出るよ。
遠距離職はそもそも攻撃倍率低いからアタック低くても問題ないね。それより連続行動&バフデバフで補助できるのがでかい。