魔界ウォーズ攻略Wiki

魔界ウォーズの攻略Wikiです。リセマラおすすめキャラ当たりランキングやイベント、最新情報の速報などをまとめています。魔界ウォーズの攻略にぜひご活用ください。

攻略情報一覧

  • ゲーム権利表記

  • ©2018 Nippon Ichi Software, Inc.
    ©Clover Lab.,inc.
    ※当カテゴリ内のすべての記事は、AppMedia編集部及びライター独自の判断に基づき作成しています。
    ※当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
AppMedia
記事

【魔界ウォーズ】エルルーンの評価とスキル

魔界ウォーズに登場する星3キャラ「エルルーン」の評価と習得スキルを掲載しています。エルルーンの強い点や弱い点なども掲載していますので、入手した際はぜひ参考にしてください。

エルルーンの基本情報

s_エルルーン

属性 光属性 武器種 魔界剣アイコン

エルルーンのステータス

初期 最大
Hp 830 8300
Atk 200 1000
Def 180 900
Spd 104 114
CriPer 10% 15%
CriDmg 50% 50%
Move 2 3
Range 1 1

エルルーンの覚醒

覚醒 ボーナス
1回目 Hp+5%
2回目 Move+1
3回目 Atk+5%
4回目 Def+5%
5回目 Spd+5
6回目 Hp+5%
7回目 CriPer+5%
8回目 Atk+5%
9回目 Def+5%
10回目 Spd+5

エルルーンのスキル

エルルーンのアクティブスキル

二段切り
テンポよく斬り返し敵単体にダメージを与える。
クールタイム 0 魔界スキル_通常
最大レベル 7
ライトニングブレイズ
光と纏わせた剣を振りかざし範囲内の敵にダメージを与える。20%の確率で敵に1ターンの麻痺を与える。
クールタイム 5 魔界スキル_直線
最大レベル 7
ホワイトノヴァ
奇跡の光で敵を吸い込みエネルギーを凝縮し一気に大爆発させ、範囲内の敵に大ダメージを与える。
クールタイム 7 魔界スキル-赤3×3
最大レベル 7

エルルーンのパッシブスキル

白輝のオーラ
敵が倒れる度にHPが10%回復する。
最大レベル 7 魔界スキル_青1マス
練磨の聖光
スキル1で攻撃時、15%の確率で強化効果を全て解除させる。
最大レベル 7 魔界スキル_通常

エルルーンの評価

エルルーンの強い点

敵を倒れるたびにHPが回復

似たスキルを持つロザリンドは自分で敵を倒すとHPが回復していましたが、エルルーンはパーティメンバーの誰が倒しても回復効果が発動します。ダンジョンを進めていけば嫌でもHPが回復する非常に強力な効果です。

3×3の範囲持ち

スキル3のホワイトノヴァは3×3の範囲攻撃スキルです。追加効果は無いですがダメージが高く、バフをかけて範囲攻撃で殲滅する現環境にあったスキルを持っていると言えます。

スキル1でバフ解除

スキル1で攻撃時に、確率で敵の強化効果をすべて解除します。高難易度のダンジョンではボスに強力なバフがかかる展開が多いです。攻撃にクールタイムの無いスキル1で相手のバフが解除出来るのは非常に強力です。

エルルーンの弱い点

装備で補う必要あり

同じくパッシブスキルで回復効果を持っているロザリンドと比べると回復力では劣っており、アルマースと違い自分自身しか回復する事ができません。

上手く敵のターゲットを引きつける事が出来れば良いですが、このキャラ自身のHP、DEFといった耐久面のステータスがそこまで高くないので、装備でしっかりと補う必要があります。

魔界ウォーズ関連リンク

5b17c5ffa5448db5919658b59723a996魔界ウォーズ攻略wikiTOPへ戻る
リセマラ 最新リセマラランキング
リセマラにおける当たりキャラをランキング形式で紹介しています。
レアリティ別キャラ一覧
▶︎レア2 ▶︎レア3
属性別キャラ一覧
▶︎火属性 ▶︎水属性 ▶︎木属性 ▶︎光属性 ▶︎闇属性
武器種別キャラ一覧
▶︎ ▶︎ ▶︎ ▶︎
▶︎ ▶︎ ▶︎ ▶︎
お役立ち情報リンク
▶︎ガチャ演出まとめ ▶︎序盤の効率的な進め方
▶︎毎日やるべきこと ▶︎キャラの効率的なレベルの上げ方
▶︎ヘルの効率的な集め方 ▶︎マナの効率的な集め方
▶︎強化剤の効率的な集め方と強化のやり方 ▶︎進化剤の効率的な集め方と進化のやり方
▶︎ルビーの効率的な集め方 ▶︎パーティ編成のコツと注意点
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 最新のコメントを表示
  • 匿名 ID:Q0OTg0MzE より:

    真面目に検討すると序盤テンプレのアルピチパで既に剣のアルマースがいる。僧侶とバフ(速度など)を除くと後一枠。そこに槍などの遠距離か接近をもう一人入れるかというところ。アルマースは耐久面は低いので前衛真ん中は避けたい。他に近距離をもう一人足すのなら開幕の攻撃距離の関係からそれを前衛中央に置く。この時、すべての敵より先手を取れる前提であればイワシのスキル3の攻撃範囲が有利(確実にすべての敵に当たる)。ただし一人でも敵に先行される場合にはエルルーンの3×3の範囲のほうがいい。

      返信を非表示
    • 匿名 ID:Q0OTg0MzE より:

      ただしイワシはオートではスキル3をなかなか打たないという馬鹿AIなので開幕殲滅役はエルルーンのほうが向いている。ヴァルキュリーはスキル範囲の面で序盤テンプレパには入れにくい。ボスとのタイマンになるとイワシはボスを殴るだけでHPを回復できるがスタンがCTの長いスキル3にしかないので、カウンター持ちのボスの相手をするのに自分は良くても味方が死にやすくなる。その点エルルーンはスキル2にスタンがありパッシブで敵のバフをすべて解除(確率)がある。なお道中の対雑魚火力はイワシとエルルーンが同等でヴァルキュリーはやや落ちる。

    • 匿名 ID:Q0OTg0MzE より:

      開幕殲滅や道中、ボス戦までの総合能力でエルルーンの使い勝手はイワシ、ヴァルキュリーよりもやや上回っているかもしれない。最初からボスしかいないステージではヴァルキュリーが有利だけれど。

    • 匿名 ID:Q0OTg0MzE より:

      ただしイワシは最終的な単騎クリア性能はお化けクラス。

    • 匿名 ID:Q0OTg0MzE より:

      開幕の敵の配置は場所による。イワシの範囲で全体に当たるというのは間違い。

  • 匿名 ID:AzMTY4MDM より:

    ヴァルキュリーよりスキルの範囲が良いから渋滞が起こりにくい。またやや攻撃力が高め。HPやDEFがヴァルのほうがやや高め。いずれにせよ、近距離やアルマースとイワシ閣下がいるから入れにくい。いわんやスキルも射程1のヴァルキュリーをや。

  • 匿名 ID:k4NzQ5NDE より:

    ヴァルキリーの下位互換キャラ

    道中の雑魚相手には回復が頻発するので継戦能力が高いが、ボス戦では雑魚一掃してからが長いので、回復出来ずに沈むことが多い。
    状況に左右されず常に回復できるヴァルキリーのが上。

    相手のバフ解除もヴァルキリーの方が解除率が高く設定されている。

    攻撃範囲が広くなった分、壁役としての能力が下がって半端になってしまった感じ。

    ヴァルキリーを持っているのなら使うことは少ないだろう。

      返信を非表示
    • 匿名 ID:g1MTcwNjM より:

      >>相手のバフ解除もヴァルキリーの方が解除率が高く設定されている。

      ヴァルは1個しか解除出来ないから2個以上重複する高難易度だと微妙

      >>攻撃範囲が広くなった分、壁役としての能力が下がって半端になってしまった感じ。

      スキル2が死んでるヴァルよりも、スキル2と3両方活かせて麻痺まで出来るエルルーンの方がよくない?

      タイマンならヴァル、それ以外ならエルルーンかな

  • 最新のコメントを表示
AppMedia - ゲーム情報局
アプリ配信カレンダー
配信カレンダーをもっと見る