1523349762014

魔界ウォーズにおける、育成がおすすめの星2キャラを紹介しています。パーティ編成やクエスト攻略の参考にぜひ利用してください。

どんなキャラがおすすめ?

おすすめキャラクターの傾向

▶︎おすすめキャラの基準

①:攻撃性能が高い
基本的にはステータスの低さから星3キャラに劣ってしまいますが、優秀なスキルとステータスを持つことで星3キャラと同等、場合によってはそれ以上にもなりえます。また、範囲攻撃は攻撃性能の高さに直結するでしょう。

②:サポート性能が高い
HP回復とは別に味方のステータスを強化や被ダメージを軽減できるのは大きな強みです。

③:回復を行える
序盤でも敵の攻撃の威力が高く、回復手段があるのとなのでは味方の生存率が大きく変わってきます。単体回復・範囲回復問わず、回復手段を持つというだけで、有用なキャラクターと言えるでしょう!

おすすめキャラ紹介

光・火僧侶

継続回復 Atk
チャウダチャウダ ミネストミネスト

回復が得意なキャラとなっており、アクティブ・パッシブスキルともに回復が可能です。特にパッシブスキルの待機時味方回復が毎ターン発動可能なことにより、パーティの回復の安定感が格段に上がります。HPがかなり減った味方にはアクティブスキルで回復ができるため、抜かりないです。

回復性能でいえば、星3キャラクターをも凌駕するレベルの性能ですので、非常に優秀なキャラと言えるでしょう。

また、色毎にスキル3のバフの種類が違い、チャウダ(光)は継続回復状態、ミネスト(火)はAtkバフとなっています。

水神官

高HP+Spd
レイニーレイニー

神官シリーズは味方の回復とWave開始時に味方全体に自身のHPに依存したシールドを付与することができるのが大きな強みと言えます。水属性の神官がおすすめな理由は、他の神官に比べてHPとSpdのステータスが高いためです。より高い値のシールドを付与でき、回復もテンポよく行うことができるでしょう。

火弓使い

高Atk+Spd
スコーンスコーン

前方3×3マスを含む2種の範囲攻撃を非常に短いクールタイムで発動することができるので、殲滅能力が非常に高いです。他の属性の弓使いでも良いですが、火属性はAtkとSpdが他に比べて高く設定されているため、殲滅の役割をより果たすことができます。しかし、その分耐久面は脆いので、注意しましょう。

狐シリーズ

オレガノオレガノ カモミールカモミール バジルバジル ジャスミンジャスミン サフランサフラン

メダルによって交換できる狐召喚チケットで入手できるキャラです。前方3×3含む2種の範囲攻撃を持ち、スキル3では与えたダメージによって自身のHPを回復し、確率で強化効果を奪う効果が強力と言えます。

パッシブスキルにより毎ターン範囲内の味方を回復できるのも有用です。

狼シリーズ

Atk Spd Atk
マルフォイマルフォイ シーザーシーザー コギーコギー

狼シリーズはサポーター兼アタッカーとして活躍してくれます。また、AtkとSpdが高めなステータスとなっているのも良いポイントです。スキルの範囲は狭いため、殲滅はそこまでですが単体の削りには貢献してくれるでしょう。

ヤンボ&シゲキング

後処理 撃破加速
ヤンボヤンボ シゲキングシゲキング

騎士シリーズのこの2キャラはスキップオーダーというパッシブスキルを所有しており、敵を撃破すると再度行動することができます。それにより、HPが残り少ない敵を次々と処理していく役割を担えるでしょう。槍キャラであるため、覚醒を2回することで、クリティカルダメージが45%上昇するので、クリティカル率を補強できれば十分火力を出す事も可能です。

ヤンボはHP50%以下の敵に対してダメージが上昇するので、より後処理が得意で、シゲキングは撃破時にAtk・Spdが上昇するので、後半加速するタイプと言えるでしょう。

魔界ウォーズ関連リンク

5b17c5ffa5448db5919658b59723a996魔界ウォーズ攻略wikiTOPへ戻る
リセマラ 最新リセマラランキング
リセマラにおける当たりキャラをランキング形式で紹介しています。
レアリティ別キャラ一覧
▶︎レア2 ▶︎レア3
属性別キャラ一覧
▶︎火属性 ▶︎水属性 ▶︎木属性 ▶︎光属性 ▶︎闇属性
武器種別キャラ一覧
▶︎ ▶︎ ▶︎ ▶︎
▶︎ ▶︎ ▶︎ ▶︎
お役立ち情報リンク
▶︎ガチャ演出まとめ ▶︎序盤の効率的な進め方
▶︎毎日やるべきこと ▶︎キャラの効率的なレベルの上げ方
▶︎ヘルの効率的な集め方 ▶︎マナの効率的な集め方
▶︎強化剤の効率的な集め方と強化のやり方 ▶︎進化剤の効率的な集め方と進化のやり方
▶︎ルビーの効率的な集め方 ▶︎パーティ編成のコツと注意点
AppMediaゲーム攻略求人バナー