魔界ウォーズに登場する星3キャラ「ヒルド」の評価と習得スキルを掲載しています。ヒルドの強い点や弱い点なども掲載していますので、入手した際はぜひ参考にしてください。
ヒルドの評価とスキル
ヒルドの基本情報
属性 |
|
武器種 |
|
ヒルドのステータス
|
初期 |
最大 |
Hp |
930 |
9300 |
Atk |
204 |
1020 |
Def |
172 |
860 |
Spd |
100 |
110 |
CriPer |
10% |
10% |
CriDmg |
50% |
65% |
Move |
2 |
3 |
Range |
1 |
1 |
ヒルドの覚醒
覚醒 |
ボーナス |
1回目 |
Hp+5% |
2回目 |
Move+1 |
3回目 |
Atk+5% |
4回目 |
Def+5% |
5回目 |
Spd+5 |
6回目 |
Hp+5% |
7回目 |
CriDmg+15% |
8回目 |
Atk+5% |
9回目 |
Def+5% |
10回目 |
Spd+5 |
ヒルドのスキル
ヒルドのアクティブスキル
殴りつける |
ハンマーで勢いよく殴りつけ敵単体にダメージを与える。 |
クールタイム |
0 |
|
最大レベル |
7 |
爆炎スマッシュ |
テンポよくハンマーで叩きつけて爆発で吹き飛ばし、敵単体に大ダメージを与える。30%の確率で敵に1ターンの麻痺を与える。 |
クールタイム |
6 |
|
最大レベル |
7 |
大気圏ハンマー |
巨大化させたハンマーと共に大気圏に突入、マッハで落下して大爆発を発生させ、範囲内の敵に超ダメージを与える。 |
クールタイム |
6 |
|
最大レベル |
7 |
ヒルドのパッシブスキル
勝利の破壊力 |
敵を倒す度にAtkが15%増加する。Waveが切り替わると効果はリセットされる。 |
最大レベル |
7 |
|
炎槌の重撃 |
スキル1でクリティカル時、50%の確率で1ターンのスタンを与える。 |
最大レベル |
1 |
|
ヒルドの評価
ヒルドの強い点
高火力を発揮
トップクラスのAtkもさることながら、攻撃スキル2つの構成で非常に高火力を出すことができます。スキル2は攻撃範囲が狭いものの、高威力かつ比較的高い確率で麻痺を付与すること可能で、スキル3は前方3×3の広範囲超ダメージ攻撃で、攻撃面に関しては非常に優秀です。さらに敵を撃破すると攻撃力が上昇するため、ヒルドに撃破を譲ってあげれば次々と敵を倒していくことが可能となります。
通常攻撃でスタン付与
パッシブスキルにより、通常攻撃でクリティカルが出れば、50%の確率でスタン状態を付与します。覚醒してもクリティカル率は変わらないため、活用するには装備でクリティカル率を補強してあげる必要がありますが、敵の行動を封じれる有用な効果と言えます。
ヒルドの弱い点
スキル2の恩恵が少ない
スキル2は単体に麻痺付与攻撃をするものですが、麻痺の確率はスキルレベル1で30%でスキル1のクリティカル時の50%スタンと比べてしまうと見劣りしてしまいます。また、麻痺中の敵はクールタイムが減少してしまうのに対し、スタンは減少させないので、クリティカル率を高めた場合にはスキル2の有用性が薄れてしまうと言えるでしょう。
大ダメージスキルではあるので、火力目的での使用が主になりますが、それにしてはクールタイムが長い点には注意が必要です。
射程が短い
武器種として仕方がないことですが、通常攻撃とスキル2の射程が1マスとなっています。扱いにくさが目立つことがあるため、移動の補強をして接近しやすくしたり、敵を誘導したりして補ってあげると戦いやすくなるでしょう。
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