魔界ウォーズに登場する星3キャラ「ミスト」の評価と習得スキルを掲載しています。ミストの強い点や弱い点なども掲載していますので、入手した際はぜひ参考にしてください。
ミストの基本情報
属性 | 武器種 |
---|
ミストのステータス
初期 | 最大 | |
---|---|---|
Hp | 810 | 8100 |
Atk | 172 | 860 |
Def | 200 | 1000 |
Spd | 101 | 111 |
CriPer | 10% | 15% |
CriDmg | 50% | 50% |
Move | 2 | 2 |
Range | 2 | 3 |
ミストの覚醒
覚醒 | ボーナス |
---|---|
1回目 | Hp+5% |
2回目 | Range+1 |
3回目 | Atk+5% |
4回目 | Def+5% |
5回目 | Spd+5 |
6回目 | Hp+5% |
7回目 | CriPer+5% |
8回目 | Atk+5% |
9回目 | Def+5% |
10回目 | Spd+5 |
ミストのスキル
ミストのアクティブスキル
魔法弾 | ||
---|---|---|
魔法の弾を飛ばし敵単体にダメージを与える。 | ||
クールタイム | 0 | |
最大レベル | 7 |
フリーズゲイル | ||
---|---|---|
激しい吹雪で凍らせ、範囲内の敵にダメージを与える。80%の確率で敵に2ターンの移動不可を与える。 | ||
クールタイム | 5 | |
最大レベル | 7 |
アブソリュートゼロ | ||
---|---|---|
絶対零度の冷気で凍てつかせて叩き割り、範囲内の敵に超ダメージを与える。65%の確率で敵に2ターンの移動不可を与える。 | ||
クールタイム | 7 | |
最大レベル | 7 |
ミストのパッシブスキル
霧の守護者 | ||
---|---|---|
範囲2マスの味方のDefを5%増加させる。 | ||
最大レベル | 7 |
霧の幻影 | ||
---|---|---|
シールドを無視して攻撃する。 | ||
最大レベル | 1 |
ミストの評価
ミストの強い点
移動不可を付与
スキル2、3ともに移動不可状態を高確率で付与することができます。射程の短いキャラの攻撃が届かなくなったり、敵がスキルの巻き込み調整をできなくなるため、有用な場面が多いです。
味方の耐久向上
自身の周囲2マスの味方の防御力を上昇させるパッシブスキルを持っているため、近くにいる仲間の耐久力を上げることができます。連携攻撃をしようとするとまとまることが多いので、効果が活かしやすいです。
ミストの弱い点
シールド無視を活かしにくい
現状シールドを使ってくる敵は少なく、シールドの耐久力も高いものではないので、有用と言える場面が少ないです。他キャラのパッシブスキルと比べると見劣りしてしまうでしょう。
攻撃の補強が欲しい
耐久力や移動不可を付与できるものの、Atkの数値がやや低めであるので、移動不可状態の敵を一方的に攻撃することも想定して攻撃力の補強が欲しいです。攻撃力の補強ができれば、スキル3が超ダメージ広範囲スキルということもあり、殲滅の活躍も見込めるでしょう。
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束縛付加は進むほどに有り難みを感じる
この子一人残ってもタイマンで勝てることが結構多い
けど束縛付加の確率がそのままだと心許ない
速度も低めだし束縛が出なかった時のフォローもしにくい
超ダメージ+束縛ってのも性能に若干の矛盾がある
とは言えスキル、速度重点でATKも上げとくとかなり使いやすくなる
後半になると移動不可の恩恵をものすごい感じる。アタッカーというよりは補助役だけど、3×3超があるからバフってダメージソースにもなれていい感じ。
周囲2マスに最大15%の防御UPのパッシブに
前方向2マスと3×3の範囲スキルで
いずれのスキルにも足止め効果あり。
特に2つ目のスキルはレベル上げれば100%足止め。
3つ目も80%まで上がる。
編成と運用にもよるけど、優秀なキャラ。
何よりもカワイイ。