魔界ウォーズに登場する星3キャラ「アルマース」の評価と習得スキルを掲載しています。アルマースの強い点や弱い点なども掲載していますので、入手した際はぜひ参考にしてください。
アルマースの評価とスキル
アルマースの基本情報
属性 |
|
武器種 |
|
アルマースのステータス
|
初期 |
最大 |
Hp |
950 |
9500 |
Atk |
173 |
864 |
Def |
180 |
900 |
Spd |
101 |
111 |
CriPer |
10% |
15% |
CriDmg |
50% |
50% |
Move |
2 |
3 |
Range |
1 |
1 |
アルマースの覚醒
覚醒 |
ボーナス |
1回目 |
Hp+5% |
2回目 |
Move+1 |
3回目 |
Atk+5% |
4回目 |
Def+5% |
5回目 |
Spd+5 |
6回目 |
Hp+5% |
7回目 |
CriPer+5% |
8回目 |
Atk+5% |
9回目 |
Def+5% |
10回目 |
Spd+5 |
アルマースのスキル
アルマースのアクティブスキル
二段斬り |
テンポよく斬り返し敵単体にダメージを与える。 |
クールタイム |
0 |
|
最大レベル |
7 |
疾走!重ね十字 |
飛ばした斬撃に交差して斬り抜け、敵単体にダメージを与える。自分のSpdを2ターンの間25%増加させる。 |
クールタイム |
4 |
|
最大レベル |
7 |
召喚剣舞陣 |
必死に集めた剣で次々に斬りかかり、範囲内の敵に大ダメージを与える。 |
クールタイム |
7 |
|
最大レベル |
7 |
アルマースのパッシブスキル
ラッキーヒール |
クリティカルを与えた時、味方全員のHPを1%回復する。 |
最大レベル |
7 |
|
勇者の素質 |
闇属性の敵に対しAtkが15%増加する。 |
最大レベル |
7 |
|
アルマースの評価
アルマースの強い点
2つの役割を担える
高い攻撃性能を持ちつつも味方のサポートとしても活躍できるため、パーティの中で2つの役割を持つことができます。パーティ内のキャラ数が5人と限られている中、複数の役割を担えるのはパーティ編成の際の非常に大きな利点となるでしょう。
味方の回復が可能
クリティカル発生時に味方のHPを回復することができます。クリティカル時に限りますが、攻撃と同時に味方のサポートを行えるのは非常に優秀です。クリティカル率を上げてあげればパーティの耐久力が格段に上がるでしょう。
手数を稼ぎやすい
スキル2では攻撃後に自身のSpdを最大50%上昇させます。Spdを上げることで敵より早く動けるようになることもあり、場合によっては敵の行動までに2回行動することも可能です。また、Spdバフはスキルレベルを上げることでクールタイムが2ターンとなり、維持し続けることができるので、有用なスキルと言えるでしょう。Spdバフ維持は非常に強力ですので、最優先でレベルをあげたいスキルです。
アルマースの弱い点
クリティカルの補強が必要
アルマースの最大の強みとも言える味方のHP回復はクリティカル発生時のみとなっています。クリティカル率は最大覚醒でも15%にしかならないため、安定して運用するには装備やバフで補強をする必要があるでしょう。
赤色の魔石はセットボーナスでクリティカル率を大きく上昇させられるので、おすすめです。
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ラッキーヒールが自分しか回復しないな
バグなのか説明文が間違っているのか
ラッキーヒールの回復は1%ではなく4%ですね