ヘブバン(ヘブンバーンズレッド)の菅原千恵[終末ロリータ白書](SS)の評価とおすすめスキル構成を掲載しています。菅原千恵[終末ロリータ白書]のステータスや、所持アビリティについても解説しているので、性能を調べる際にぜひご覧ください。
[終末ロリータ白書]菅原千恵の基本情報
キャラ名 | 菅原千恵 | ||
---|---|---|---|
スタイル名 | 終末ロリータ白書 | ||
役割 | ディフェンダー | ||
レアリティ | SS | 部隊 | 第30G |
武器/属性 | 属性 | - |
ランキング評価
最強 | リセマラ |
---|---|
A | B |
[終末ロリータ白書]菅原千恵のスキルとアビリティ
取得スキル
スキル名 | 取得レベル/効果 |
---|---|
リカバー
【SP:5】 |
習得:初期
聖なる力で前衛のDPを回復する [使用上限10回] |
ディミニッシュ・レイ
【SP:8】 |
習得:Lv.6
高圧エネルギー弾を放ちつつ 攻撃力を下げる |
イノセントワイルド
【SP:12】 |
習得:Lv.36
演舞で全体の注目を集めつつ真価を引き出したセラフで強襲 [使用上限4回] |
取得アビリティ
アビリティ名 | 効果 |
---|---|
Overdrive | オーバードライブ時にスキル攻撃力+10% |
[Auto]追撃 | 後衛時 前衛のスキル攻撃に確率で追撃 |
[Auto]閃光 | ターン開始時に前衛にいると自身のSP+1 |
[Auto]専愛の心 | ターン開始時前衛にいると前衛のDP+10% |
[終末ロリータ白書]菅原千恵のおすすめスキル構成
ダンジョン攻略向け
技名 | SP | 簡易説明 |
---|---|---|
リカバー | 5 | 前衛回復 |
ディミニッシュ・レイ | 8 | 攻撃デバフ |
イノセントワイルド | 12 | 全体攻撃+挑発 |
ダンジョン攻略の場合は既存のスキルで十分かと思います。全体攻撃が固有スキルしかないため、主に回復メインで運用するかと思います。
ボス攻略向け
技名 | SP | 簡易説明 |
---|---|---|
リカバー | 5 | 前衛回復 |
イノセントワイルド | 12 | 全体攻撃+挑発 |
自由枠 | – | 敵に合わせて |
ボス対応の場合は耐久メインであればリカバーとディミニッシュ・レイをメインで運用していきましょう。一方で、複数ボスや千恵も火力として運用したい場合は「ブリリアント・グローリー」がおすすめです。
連撃アップの仕様上、イノセントワイルドの火力を大きく伸ばすことができるため、宝石プリズムの「パイルゴーレム」のような相手には非常に有効な攻撃手段となります。
[終末ロリータ白書]菅原千恵の評価
主に耐久面のサポートが可能
[終末ロリータ白書]菅原千恵は「リカバー」による回復と「ディミニッシュ・レイ」による攻撃でバフが可能な、耐久面のサポートに特化した性能となります。特に強力なボス相手には粘り強く耐久することができるため、育成状況によってはヒーラー代わりに運用することもできます。
固有スキルは全体3ヒット+挑発
固有スキル「イノセントワイルド」は全体攻撃となり、打属性の中でも貴重な3ヒット攻撃となります。
また、効果として全体に挑発を付与することができるため、敵によっては有利に立ち回ることができるようになります。
現環境では使い勝手が悪い
現在の環境では挑発の使い勝手が非常に悪く、ニードルバードの「Ruin Bullet」のヘイト誘導程度しか使い道がありません。また、その場合は他のキャラでも代用ができるため、あえて使うメリットもありません。
また、全体攻撃の威力もかなり低く、ダメージ目当てに使うにも厳しいスキルとなります。
【追記】Sスタイルのスキルで威力大幅アップ
新しく実装されたSスタイルの持つスキル「ブリリアント・グローリー」は連撃数を上げる効果があり、この効果を組み合わせるとダメージを大幅に増やすことができます。
特に複数体のボスを相手にする場合はアタッカーとして運用も視野に入るため、ぜひSスタイルを狙ってみましょう。
[終末ロリータ白書]菅原千恵のユーザーレビュー
◼︎ ユーザーの投稿
菅原千恵の全スタイル・習得スキル一覧
取得スタイル | スキル |
---|---|
A千恵 |
リカバー【SP:5】
聖なる力で前衛のDPを回復する
[使用上限10回] |
S千恵 |
ブリリアント・グローリー【SP:7】
自身のDPを回復(120%まで上限突破可)
さらに 次の攻撃の連撃数(大ダメージ)を2〜3回上げる
[使用上限10回] |
SS千恵(純心) |
籠の鳥【SP:3】
気合いを入れて 自身の体力を2ターン上げる
さらに 敵の攻撃を自身に集中させる
姫君の寵愛【SP:14】
天空に展開せし魔法陣より 体力依存で10連撃の闇の魔弾を放つ
敵が挑発または注目状態のとき 消費SPが半減
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個人的に直近S実装で一番評価が変わったスタイルなんですが、あんまり体感した他ユーザーさんはいらっしゃらない感じですかね。
固いからドーピング気兼ねなく掛けれてブリグロで火力も上がる。(非ODなら三郷よりダメ入る)
ボス複数、打弱に対してウチでは必須になったのですが、世間で評価低いのはターン効率悪いからですかね?