どのガチャを引くべき?_アイキャッチ_ガーディアンテイルズ

ガーディアンテイルズ(ガデテル)のガチャ(召喚)はどれを引くべきかについて掲載しています。どのガチャを引くか迷った際の参考にご覧ください。

リセマラ関連リンク
▶︎リセマラ当たりランキング ▶︎効率的なリセマラのやり方
▶︎どのガチャを引くべき? ▶︎ガチャ演出一覧

開催中のガチャ情報

バリピックアップ召喚

バリピックアップガチャ_概要_ガーディアンテイルズ

開催ガチャ 開催期間
花の乙女 バリ」ピックアップ 10/13(水)〜
10/27(水)13:59
メイリル」ピックアップ

SSRキャラ「花の乙女 バリ」とモチーフ武器「メイリル」がピックアップされており、通常のガチャよりも高い確率で入手することができます。

恒常ガチャにも追加

新キャラ実装に合わせて、恒常ガチャの方でもバリが追加されています。今回のピックアップ限定のキャラではないので注意しましょう。

バリは引くべき?

ティニア・ラピスピックアップ召喚

ピックアップ召喚_どのガチャを引くべき?_ガーディアンテイルズ

開催ガチャ 開催期間
弓の踊り子 ティニア」ピックアップ 10/6(水)〜
10/20(水)13:59
令嬢騎士 ラピス」ピックアップ
サルンガ」ピックアップ
イノセント」ピックアップ

SSR英雄「弓の踊り子 ティニア」と「令嬢騎士 ラピス」のそれぞれがピックアップされたガチャが開催。同時ピックアップではなく、それぞれピックアップされているガチャが違うので注意しましょう。

装備ガチャでは上記SSR英雄が装備すると効果がアップする専用装備「サルンガ」「イノセント」がピックアップされたガチャが開催されています。

恒常英雄/装備召喚

すべての英雄/装備が排出され、同レア度のものはすべて同じ確率で排出されます。

どのガチャを引くべき?

リセマラ+始めたてはキャラガチャ

リセマラを終わらせる_序盤の効率的な進め方_ガーディアンテイルズ

パーティは最終的に4人のキャラクターで構成されます。序盤は1人のキャラクターだけでもなんとかなりますが、時間制限がある場所などでは火力不足に悩まされるために複数のキャラクターが必要になってきます。

SSR拘らずとも、SRにも強力なキャラは数多く存在しているので、ある程度キャラが揃うまではキャラガチャを引くようにするのが良いでしょう。

キャラガチャを引くならティニアピックアップ

ガーディアンテイルズ_ティニア

「キャラガチャを引こうと思っているが、どのピックアップを引けばいいか迷っている…」そんな場合はとりあえずティニアピックアップを引くのが良いでしょう。

10/13(水)からピックアップされたバリは攻撃力こそ高いものの、手数が少ないため序盤は苦戦しがちです。

キャラが揃っておらず、キャラガチャを引こうと考えている方はまだまだ序盤を進む冒険者だと思うので、とりあえずは手数が多く使いやすいティニアの確保をオススメします。

ティニアが手に入ったらバリを狙おう

ティニアが運よくガチャから出たら、次は属性面で相性の良いバリを狙うのが良いでしょう。バリの方がティニアよりもガチャ開催期間が長いので、そういった意味でもバリを後回しにするほうが良いと言えます。

おすすめキャラクター
ガーディアンテイルズ_ティニアティニア ガーディアンテイルズ_バリバリ

キャラが揃ったら装備ガチャ

キャラが揃ったら装備ガチャ_どのガチャを引くべき?_ガーディアンテイルズ

キャラクターがある程度揃ってきたら装備ガチャをメインで引くようにするのが良いでしょう。

メインで使っているキャラクターのモチーフが出ればラッキーですし、ある程度ガチャを引く事でマジックメタルが溜まり、モチーフ武器と交換する事もできます。

副産物の差で装備ガチャの方が優先度が高い

キャラガチャ(英雄召喚)の場合はすでに所持しているキャラクターが排出された時、レア度に応じて「ヒーロークリスタル」が手に入りますが、装備ガチャの場合はガチャ1回に付き10個の「マジックメタル」が手に入ります。

ヒーロークリスタルはキャラクターの超越(限界突破)に必要な素材ですが、キャラクターの超越はキャラクターの進化段階を最大(★5)にする必要があるため、優先度としては低めです。

一応ヒーロークリスタルは各キャラクターの進化石へと交換する事もできますが、最終進化に至るまではかなりの量が必要ですし、進化を目的としてヒーロークリスタルを集めるのは現実的ではありません。

反面、装備ガチャで手にはいるマジックメタルは期間ごとの回数制限はあるものの、SSRのモチーフ装備に比較的少ないコストで交換する事もできるので、ガチャを引いた際の副産物としては装備ガチャの方が優秀だと言えます。

どちらのガチャも引くたびにマイレージチケットが溜まっていくので、装備ガチャを引きつつマイレージチケットが溜まったら好きなキャラを交換して、マジックメタルを使ってモチーフ装備を狙っていくのが効率的だと言えるでしょう。

ガチャの種類 副産物
英雄召喚 ・ヒーロークリスタル
・マイレージチケット
装備召喚 ・マジックメタル
・マイレージチケット

交換できるモチーフはランダム

マジックメタルで交換できるSSRモチーフ装備ボックスはとても魅力的ですが、どのモチーフ装備が出るかは交換してみるまでわかりません。

交換できる回数も期間ごとに限られており、装備ガチャを引けば確実に狙ったSSRモチーフ装備が手に入るわけではないので注意しましょう。

内容 必要マジックメタル
SSRモチーフ装備ボックス
(1ヶ月ごとに1個限定)
300個
SSRモチーフ装備ボックス
(隔週ごとに1個限定)
900個

ガーディアンテイルズ関連記事

TOPへ戻る_ガデテルガーディアンテイルズ攻略TOP
AppMedia求人バナー