ガデテル_リン引くべき

ガデテル(ガーディアンテイルズ)のリンとモチーフ装備(紅蓮)のピックアップガチャは引くべきかを掲載しています。リンの性能についても紹介していますので、引くべきか迷った際の参考にご覧ください。

短編集「リンのお弁当屋さん」はこちら

リンは引くべき?

リンの簡易性能紹介

ガデテル_リン_仮画像

リンの性能
属性/クラス 火属性/ 戦士
通常攻撃 エネルギー式の通常
特殊技:4秒間、攻撃力30%上昇
特殊能力 エネルギー満タンもしくは回復中に受けるダメージ-30%
チェインスキル ガーディアンテイルズ_転倒負傷転倒→負傷
DPS320%ダメージ
パーティスキル 近接ダメージ+50%

リンの評価とおすすめ装備

アリーナの土メタをするなら引くべき

リンはエネルギー管理の関係でマニュアル操作であれば高い攻守性能を発揮することができるため、アリーナ向きのキャラとなっています。

現在アリーナはメイリル主体の土属性が強力となっているので、その編成を対策した編成を組むのであれば持っておきたいキャラと言えます。

レイドでも活躍はできる

現状火属性キャラは強力なキャラが少ない上、近接キャラが多いため、近接UPのパーティスキルを持った高火力キャラのリンは火属性編成では重宝します。

有利属性でしっかりとダメージを出したい場合は引いておいても良いでしょう。

無理して引くほどではない

リンはアリーナで優秀なキャラとなっていますが、現状近接キャラや火属性編成は多くのコンテンツで最適とはなり難いです。

アリーナの土メタをしたい場合を除き、優先的に育成しておきたいキャラとは言い難いため、基本的に急いで引く必要はないと言えます。

リンモチーフは引くべき?

紅蓮の簡易性能紹介

ガデテル_リンモチーフ

紅蓮の性能
属性/武器種 火属性/ 片手剣
武器スキル ガーディアンテイルズ_転倒転倒
モチーフ効果 特殊技のダメージがDPSの120%にUP
ヒット時、DPS100%の追加ダメージ(4秒に一回)

紅蓮のスキル

火力UPのためにも持っておきたい

モチーフ効果は説明文を見ただけでもわかるように火力特化となっており、大幅に火力を上昇させることができます。

アタッカーとして採用するリンにとって火力がないのは致命傷なので、運用する際は是非とも確保しておきたいです。

武器は交換も視野に入れる

キャラは入手すれば進化石を集められるようになり、そもそも育成に時間がかかるため、先に引いておきたいですが、武器はキャラが運用段階まで育成できてからでも遅くありません。

育成完了までに他のガチャやモチーフ箱などで入手できる可能性もあるので、ジェムに余裕がない場合は武器は交換を視野に入れてこのガチャでは引かないのも選択肢の一つです。

リンピックアップガチャの概要

ガデテル_リンピックアップ_バナー

期間 2022.1/12(水)メンテナンス後〜1/26(水)13:59

キャラ・武器それぞれがピックアップ

リンピックアップに加え、モチーフ装備である「紅蓮」のピックアップガチャも同時に開催。

期間限定の登場ではないので、場合によっては交換も視野に入れて計画的に回しましょう。

ピックアップ対象
キャラ 武器
ガーディアンテイルズ_リン_アイコンリン ガデテル_リンモチーフ紅蓮

ガーディアンテイルズ関連記事

ランキング

ランキング記事一覧
リセマラ当たりランキングリセマラ 最強キャラランキング最強キャラ 最強アクセランキング最強アクセ

常設コンテンツ

ガデテルの常設コンテンツ
常設コンテンツ
ガデテル_狭間_アイコン狭間 ガデテル_迷宮_アイコン迷宮 ガデテル_浮遊城の迷宮_アイコン浮遊城迷宮
ガデテル_コロシアム_アイコンコロシアム ガデテル_アリーナ_アイコンアリーナ ガデテル_協力戦_アイコン協力戦
ガデテル_外伝_アイコン外伝 ガデテル_ギルドレイド_アイコンギルドレイド カマゾンランド_アイコン_ガデテルカマゾン

海外情報

ガデテル_海外情報_トップバナー
海外情報リンク
ガデテル_海外Tier海外Tier表 ガデテル_イラスト比較イラスト比較 ガデテル_実装順と性能実装順と性能
海外最新情報まとめ

攻略TOP

TOPへ戻る_ガデテルガーディアンテイルズ攻略TOP
AppMediaゲーム攻略求人バナー