ロススト(コードギアスロストストーリーズ)のランスロット・コンクエスターの評価と入手方法を掲載しています。スキルやステータスなどに関しても記載していますので、参考にしてください。
ランスロット・コンクエスターの基本情報

| 所属 | ブリタニア軍 ナイトオブラウンズ |
COST | 17(15) |
|---|---|---|---|
| MOVE TYPE | 浮遊 | BLOCK | 0 |
| ATK TYPE | 遠隔 | DEF | 275 |
| 入手方法 | スザク(空を征する力)を入手 KMFショップ |
||
| 専用機対象 | スザク |
||
通常攻撃
| WEAPON | ATK | 射程 |
|---|---|---|
| ヴァリス範囲内の敵2体に攻撃 | 325 | ![]() |
スキル
| スキル | 射程 |
|---|---|
| ハドロンブラスター【最速チャージ:3回】範囲内の敵4体に9.5倍の攻撃力で攻撃し、28999の固定ダメージを与える。 | ![]() |

| 所属 | ブリタニア軍 ナイトオブラウンズ |
COST | 13(11) |
|---|---|---|---|
| MOVE TYPE | 浮遊 | BLOCK | 1 |
| ATK TYPE | 近接 | DEF | 285 |
| 入手方法 | 武装解放 | ||
| 専用機対象 | スザク |
||
通常攻撃
| WEAPON | ATK | 射程 |
|---|---|---|
| メーザーバイブレーションソード範囲内の敵2体に攻撃 | 285 | ![]() |
スキル
| スキル | 射程 |
|---|---|
| ルミナスコーン【最速チャージ:3回】範囲内の敵4体に9.5倍の攻撃力で攻撃し、28999の固定ダメージを与える。30秒間スタンとブロック数低下を無効にする。 | ![]() |

| 所属 | ブリタニア軍 ナイトオブラウンズ |
COST | 27(0) |
|---|---|---|---|
| MOVE TYPE | 浮遊 | BLOCK | 0 |
| ATK TYPE | 遠隔 | DEF | 285 |
| 入手方法 | 武装解放 | ||
| 専用機対象 | スザク |
||
通常攻撃
| WEAPON | ATK | 射程 |
|---|---|---|
| F.L.E.I.J.A.発射装置攻撃しない。バトル開始から30秒後に配置可能。 | 335 | ![]() |
スキル
| スキル | 射程 |
|---|---|
| F.L.E.I.J.A.コストを20消費して発動可能。範囲内のユニット全体に399999の固定ダメージを与え撤退する。スキルレベル2の場合のみ敵に与える固定ダメージ量が599999に上昇する。 | ![]() |
ランスロット・コンクエスターの評価
| ランスロット・コンクエスターの評価 | ||
|---|---|---|
| ヴァリス | メーザーバイブレーションソード | F.L.E.I.J.A.発射装置 |
| Sランク | S+ランク | Sランク |
▶︎最強KMFランキング
倍率高めのスキルを素早く撃てる
ランスロット・コンクエスターのKMFスキルは遠近ともに固定ダメージ付きとなっている。近接/遠隔はとも3回攻撃で撃てるので、汎用KMFの中でも扱いやすい。
近接は特殊な攻撃範囲
近接の攻撃範囲は右前から左へのL字型となっている。複数への安定火力として機能するほか、地上修理キャラに乗せれば遠隔と比べても遜色ない範囲での回復が可能になる。
フレイヤは超高火力
新追加された「F.L.E.I.J.A.発射装置」は初回配置時間30秒かつ通常範囲を持たない特殊武装だが、範囲内のユニット全体に399999の固定ダメを与える。
搭乗者がスザクなら599999とダメージが跳ね上がるので、ステージによってはボスをワンパンすることも可能だ。
ただ、スキル発動にはコストを20消費する必要があり、対象が”範囲内のユニット”なので味方を巻き込んでしまわないよう注意しよう。なお、固定ダメ無効のパッシブ持ちの味方はダメージを受けないので、巻き込んでも大丈夫だ。
初回配置待機時間短縮持ちキャラ
| 初回配置時間短縮キャラ | |
|---|---|
| 25% | ![]() |
| 50% | ![]() |
| 100% | ![]() |
ランスロット・コンクエスターのユーザーレビュー
ランスロット・コンクエスターのユーザー評価
総評価数 : 1件
/5点
100%
0%
0%
■:GOOD
■:SOSO
■:BAD
◼︎ ユーザーの投稿
書き込み中
ランスロット・コンクエスターの改造ボーナス
ヴァリス
| 改造段階 | 効果 |
|---|---|
| 1 | ATK+10 DEF+10 |
| 2 | スキルレベル+1 |
| 3 | ATK+10 DEF+10 |
| 4 | スキルレベル+1 全武装ATK+10 全武装DEF+10 |
| 5 | COST-1 ATK+10 DEF+10 |
| 6 | ATK+15 DEF+15 |
| 7 | スキルレベル+1 |
| 8 | 全武装ATK+10 全武装DEF+10 |
| 9 | COST-1 |
メーザーバイブレーションソード
| 改造段階 | 効果 |
|---|---|
| 1 | ATK+10 DEF+10 |
| 2 | スキルレベル+1 DEF+10 |
| 3 | ATK+10 |
| 4 | スキルレベル+1 全武装ATK+10 全武装DEF+10 |
| 5 | COST-1 ATK+10 |
| 6 | DEF+10 |
| 7 | スキルレベル+1 ATK+15 |
| 8 | 全武装ATK+10 全武装DEF+10 |
| 9 | COST-1 DEF+15 |
F.L.E.I.J.A.発射装置
| 改造段階 | 効果 |
|---|---|
| 1 | COST-3 |
| 2 | COST-3 |
| 3 | COST-3 |
| 4 | COST-3 |
| 5 | COST-3 |
| 6 | COST-3 |
| 7 | COST-3 |
| 8 | COST-3 |
| 9 | COST-3 |
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遠隔は標準射程+1マスに加え他の性能も高水準でまとまっているが、結局はステージに適した射程のものが選ばれるため最も優れた選択肢の1つという位置づけ。
一方近接は運用が特殊なガウェインを除けば全てを過去にするような性能。守護の後ろからつつきたい時でもなければ他の機体を積極的に選ぶことは無さそう。全てはKMFスキルの異常な性能のせいで、チャージ速度、範囲、対象数、オマケの耐性すべての面で最高峰であること。神虎の2回チャージには劣るが最近は神虎の低倍率KMFスキルでは雑魚相手でも手間取るケースが増えているため、神虎の方が優れている状況は少ないだろう。