ロススト(コードギアスロストストーリーズ)のアーニャ(ナイトオブシックス)の評価を掲載しています。スキルやステータス、おすすめのナイトメアフレーム(KMF)に関しても記載していますので、参考にしてください。
アーニャの評価 | ||
---|---|---|
ナイトオブシックス | 夏を記録して | 祝福の記憶なき騎士 |
大切な人を笑顔にするため |
アーニャ(ナイトオブシックス)の基本情報
レア度 | 星4 | 区分 | 恒常 |
---|---|---|---|
タイプ | 殲滅 | 再配置時間 | 普通 |
所属 |
ブリタニア軍 ナイトオブラウンズ |
||
解放KMF | モルドレッド |
アーニャ(ナイトオブシックス)のステータス
※ステータスはLv.99のものとなります
覚醒9 | 覚醒15 | |
---|---|---|
BLOCK | 1 | 1 |
COST | 11 | 11 |
HP | 5188 | 6188 |
DEF | 404.9% | 404.9% |
AGL | 1800 | 1800 |
近接ATK | 217.7% | 217.7% |
近接INT | 1750 | 1750 |
近接DEX | 1000 | 1000 |
遠隔ATK | 1016.0% | 1316.0% |
遠隔INT | 1400 | 1400 |
遠隔DEX | 1800 | 1800 |
アーニャ(ナイトオブシックス)のスキル
スキル名 | 効果 |
---|---|
おしまい、かくれんぼは | 初回3秒、以降10秒毎に、自身の通常攻撃の同時攻撃数が26.2秒間1増加し、出撃中の敵全体のステルスを無効。 |
おかえし、する? | バトル中、自身の攻撃力と防御力が27.5%上昇し、KMFスキルゲージが溜まる速度が52.5%上昇する。 |
スキル名 | 効果 |
---|---|
おしまい、かくれんぼは | 初回3秒、以降10秒毎に、自身の通常攻撃の同時攻撃数が30秒間1増加し、出撃中の敵全体のステルスを無効。 |
おかえし、する? | バトル中、自身の攻撃力と防御力が30%上昇し、KMFスキルゲージが溜まる速度が60%上昇する。 |
スキル名 | 効果 |
---|---|
おしまい、かくれんぼは | 初回3秒、以降10秒毎に、自身の通常攻撃の同時攻撃数が15秒間1増加し、出撃中の敵全体のステルスを無効。 |
おかえし、する? |
アーニャの専用機
近接専用機 | ||
---|---|---|
モルドレッド | ||
遠隔専用機 | ||
モルドレッド | メドラウド |
アーニャ(ナイトオブシックス)の評価
アーニャ(ナイトオブシックス)の総合評価
リセマラランク | 最強ランク |
---|---|
A ランク | A+ ランク |
▶︎最強キャラランキング
通常攻撃による高い殲滅力
スキル2に攻撃力と防御力のパッシブが追加されたので、元々遠隔トップクラスだったATKを活かして攻撃していける。
スキル1に通常攻撃対象増加があり、専用機のメドラウドとモルドレッドは3体攻撃KMFなので、搭乗することで高い殲滅力を発揮できる。
ステルスを無効化
初回3秒、以降は10秒毎とこまめに敵全体のステルスを解除できるので、ステルスの敵が大量に出現するステージではステルス対策枠としての採用も可能だ。
アーニャ(ナイトオブシックス)におすすめのKMF
KMF | 推奨理由 |
---|---|
メドラウド | 【浮遊】【遠隔】・専用機補正でスキルレベルアップ ・広範囲を攻撃できる ・スキルで遠距離を攻撃しやすい |
モルドレッド | 【浮遊】【遠隔】・専用機補正でスキルレベルアップ ・広範囲を攻撃できる ・スキル範囲が広がり使いやすくなった |
基本的には専用機
スキルレベルに補正がかかる専用機のメドラウドやモルドレッドが最適。通常範囲は同一だがスキル範囲が異なるので、ステージあったものを選ぼう。
基本的にはメドラウドの方が高性能だが、ナイトオブラウンズ所属KMFバフを持つ誕生日モニカと一緒に採用する場合はモルドレッドが優先となる。
アーニャ(ナイトオブシックス)のユーザーレビュー
◼︎ ユーザーの投稿
上方修正でこれでもかと強化された旧世代ユニット。
INTERVALは遅いがそれをフォローするための同時攻撃数増加であり、そこに攻撃力を十分過ぎるほど強化され、遂にはバトル中バフまで。
更には遠隔モルドレッドの使いづらかった必殺範囲が大幅に拡張された。
そもそもステルス解除が10秒間隔にもなっており、この時点で優秀。
専用機効果も必須ではないのでモルドレッドの攻撃力で足りなかった場合は乗せ替えもあり。
狙って引きに行きたいほどに強力な、新世代にも劣らないユニットとなった。
総合 |
---|
アリーナで恒常ステルス持ちに悩まされこのサイトでアーニャがステルス剥がせるって知ってめっちゃ嬉しかった笑
まぁけど30秒に一回だからアリーナクリアするのにめっちゃ時間かかってるけど
せめて後10秒くらい短縮してくれんかな
総合 |
---|
現時点でアリーナでのステルス状態の遠隔機体に対して唯一対応できるキャラ。
いずれステルスメタキャラは増えると思われるが現状アーニャなしでは詰む盤面も少なくない。
ステルス以外の総評に関しては他の方が書いてる通りコストの重い水着C.C.という認識で変わらないが殲滅力を考えればコストとの釣り合いは十分とれている。
総合 |
---|
アーニャ(ナイトオブシックス)の覚醒とレベルボーナス
覚醒
覚醒段階 | 効果 |
---|---|
1 | 遠隔ATK RATE+17.5% HP+175 PIROT TYPE RANK EXP+1 |
2 | 遠隔ATK RATE+17.5% |
3 | 遠隔ATK RATE+17.5% HP+175 |
4 | COST-1 |
5 | 遠隔ATK RATE+17.5% PIROT TYPE RANK EXP+1 |
6 | 遠隔ATK RATE+17.5% HP+175 |
7 | COST-1 |
8 | 遠隔ATK RATE+17.5% PIROT TYPE RANK EXP+1 |
9 | COST-1 |
10 | 遠隔ATK RATE+50.0% |
11 | 遠隔ATK RATE+50.0% |
12 | 遠隔ATK RATE+50.0% HP+500 |
13 | 遠隔ATK RATE+50.0% PIROT TYPE RANK EXP+1 |
14 | 遠隔ATK RATE+50.0% HP+500 |
15 | 遠隔ATK RATE+50.0% PIROT TYPE RANK EXP+1 |
レベルボーナス
レベル | 効果 |
---|---|
50 | スキル1 Lv+1 |
55 | 遠隔ATK RATE+17.5% |
60 | スキル2解放 |
65 | 遠隔ATK RATE+17.5% |
70 | スキル2 Lv+1 |
75 | 遠隔ATK RATE+35.0% |
80 | スキル1 Lv+1 |
85 | COST-1 |
90 | スキル2 Lv+1 |
95 | スキル1 Lv+1 |
99 | スキル2 Lv+1 |
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機体が欲しいな くらいのキャラ
水着キューエルニキのセンス。引くか。
SS評価はいきすぎな気が。Sくらいだと思うんだけどなぁ。
ステルス剥がしが実質機能してない以上、他コメントにある通り色々と水着CCの下位互換だからなぁ
浮遊ありきなともかくキャラ単品としてはせいぜいSですよねぇ
水着C.C.と並べて使えるしな。
並べて使えることと優劣つけるのは別問題では?
そもそんだけ差が出るなら下位互換になるやろとしか…
スキルゲージが1.5倍速なら使い分けの範囲で下位互換になりようがないし、仮に下位互換だとしてもSSの中で順位が付くだけの話。
CCだと置いて即撃ちが出来るし、攻撃力確保してる状態だと大差でなくない?
遠隔殲滅だと攻撃早いのもあってCCのが上だと思うが…
即打ちは一回限りじゃん?戦闘はその後も60秒とか90秒とか続くわけで。即打ちがどうしても欲しい局面もなくはないけど。
早いって言うけど、インターバル200の差でしょ?攻撃モーション2000とインターバルが1400か1200か。
3400:3200=17:16で、両方ヴァリスで試してみた感じとしてもスキルチャージ速度の差を無視できるほどの差とは思わなかったんよね。
お手軽加速要員がいる、ATKでは勝る、専用機アリ
水着とSSとSに分けるほど優劣ないだろ
ランキングだとシナジー考慮しないとか聞いたけど専用機込みで話すの?
それならスザクSSになると思うんだが
機体が付いてくることを評価に含まないとは書いてあったな。優秀な機体との相性を無視するとは書いてない。
スザクはランスロットとの相性込みでもAだと思うけど。
そもそもCCは自バフで攻撃力上がるからゲージも上がりやすいとか諸々込みで下位互換ではあると思うよ
少なくともスキル一つがおまけ効果しかない上に他全部水着CCのが上だからな
攻撃対象が増えるだけでSSとかになる
それなら紅蓮カレンもSSじゃないとおかしくなる訳で
そもそもここのランキングが全てじゃないと思います(;・∀・)
人によってはSだったりSSだったり
いろんな意見があると思うので!
自分は水着CCもアーニャも両方使うからどっちも強いで満足してます!
水着C.C.は素の遠隔が828.4しかないからバフ込みでもアーニャと大差ない。
スキルゲージ加速が開幕スキルに劣っていると見るかどうかは人それぞれだけど、自分がヴァリスで比べた感覚としてはアーニャの方が殲滅力は高いと感じた。
紅蓮カレンが遠隔だったらSSだけど、近接はランスロットのせいで2体攻撃がスタートラインみたいなとこあるからね。現環境ではカレンもビスマルクも「硬い遅い卜部」の域をでない。
アーニャがSとかAirPlay YA(エアー プレイヤァ)ばっかりなのかな
ラッシュにタイミングよく置いて全敵のステルスを解除し
他キャラのダールトン、トリスタン等で広範囲を一気に片付ける
頑張ったらそんな風に上手いこと使えるのかな?
高難度だとステルスの敵は間隔空けてでてくるし、トリスタンのスキルは範囲広いけど倍率はたりないから厳しいです
“出撃中の”敵全体のステルスを無効
後から出て来た敵のステルスは無効にならないのでステルス無効はほぼ無意味ですねー
ステルス永続無効とか出来ないのでモルドレッドに乗せる意味無しでヴァリス一択です。
スキルの表記間違えてる
公式の文だと、出撃中の敵全体のステルス無効、なので全然意味が違ってくる
お知らせの画像見る限りインターバルが1400のままみたい。水着C.C.が1200でゼロルルに至っては825まで下がるから、ステージ毎に誰がいいか考えた方がよさそう。
ステルス看破の仕様絶対勘違いしてそう
もしかしてスキル発動時にステルス剥がすだけなん?
説明だけ見ると出撃してるならステルス無効に見えるけど
水着キューエルは草
キャラ性能だけならおじさんが随一だけど、アーニャの場合機体も強いからラウンズ内では一番引いておきたいキャラになる気が。特に水着C.C.引けなかった人は確保したい。コストの重さは確かに気になるのでキャラだけ運用、機体だけ運用はありそう。
ステルス剥がしは現状でも使えるけどモルドレッドと運用するとなるとコストが重過ぎないかな…ビスマルク&ギャラハッドの組み合わせもそうだけどさコスト30近いのは流石に使い辛そう
イラストはSS