ロススト(コードギアスロストストーリーズ)のアーニャ(大切な人を笑顔にするため)の評価を掲載しています。スキルやステータス、おすすめのナイトメアフレーム(KMF)に関しても記載していますので、参考にしてください。
アーニャの評価 | ||
---|---|---|
ナイトオブシックス | 夏を記録して | 祝福の記憶なき騎士 |
大切な人を笑顔にするため |
アーニャ(大切な人を笑顔にするため)の基本情報
レア度 | 星4 | 区分 | 限定 |
---|---|---|---|
タイプ | 殲滅 | 再配置時間 | 普通 |
所属 |
ブリタニア軍 ナイトオブラウンズ トラブル・クリスマス |
||
解放KMF | なし |
アーニャ(大切な人を笑顔にするため)のステータス
※ステータスはLv.99のものとなります
覚醒9 | 覚醒15 | |
---|---|---|
BLOCK | 1 | 1 |
COST | 16 | 16 |
HP | 5693 | 6693 |
DEF | 470.3% | 470.3% |
AGL | 1800 | 1800 |
近接ATK | 371.7% | 371.7% |
近接INT | 1337 | 1337 |
近接DEX | 1400 | 1400 |
遠隔ATK | 1109.9% | 1409.9% |
遠隔INT | 1400 | 1400 |
遠隔DEX | 1800 | 1800 |
アーニャ(大切な人を笑顔にするため)のスキル
スキル名 | 効果 |
---|---|
想いを届ける力 | 配置時、以降15秒毎に、15秒間、自身の通常攻撃の同時攻撃数が1増加し、KMFスキル対象が4増加する。 |
クリスマスを支える力 | 敵1体を倒す毎に、自身と出撃中の味方全体のHPを30%回復し、味方全体の攻撃力が17.5秒間35%上昇する。 |
スキル名 | 効果 |
---|---|
想いを届ける力 | 配置時、以降15秒毎に、15秒間、自身の通常攻撃の同時攻撃数が2増加し、KMFスキル対象が5増加する。 |
クリスマスを支える力 | 敵1体を倒す毎に、自身と出撃中の味方全体のHPを33%回復し、味方全体の攻撃力が20秒間40%上昇する。 |
スキル名 | 効果 |
---|---|
想いを届ける力 | 配置時、以降15秒毎に、12秒間、自身の通常攻撃の同時攻撃数が1増加し、KMFスキル対象が3増加する。 |
クリスマスを支える力 | 敵1体を倒す毎に、自身と出撃中の味方全体のHPを21%回復し、味方全体の攻撃力が10秒間20%上昇する。 |
アーニャの専用機
近接専用機 | ||
---|---|---|
モルドレッド | ||
遠隔専用機 | ||
モルドレッド | メドラウド |
アーニャ(大切な人を笑顔にするため)の評価
アーニャ(大切な人を笑顔にするため)の総合評価
リセマラランク | 最強ランク |
---|---|
S ランク | SS ランク |
▶︎最強キャラランキング
物量ステージで輝く殲滅力
全キャラの中でも最高クラスの遠隔ATKの数値に加え、スキル1で通常攻撃とKMFスキルの対象を増やすことができる殲滅力に特化した性能を持つ。
専用機のモルドレッド・メドラウドは3体攻撃で最大育成時には5体同時攻撃が可能となるため、物量が多いステージで真価を発揮する。
敵撃破で回復+バフ役も
敵1体撃破毎に味方全体のHP回復と汎用攻撃バフが発生する。上記の通り高い殲滅力を発揮できるキャラなので、一気に複数の敵を倒してHPを全回復させながら攻撃バフを上限まで付与といった動きも可能。
加速が欲しい
インターバルが1400と長め、かつ遠隔としてヘリを処理するのに1発で落としきれないステージが増えているので、外部から加速が欲しい。
アーニャ(大切な人を笑顔にするため)におすすめのKMF
KMF | 推奨理由 |
---|---|
メドラウド | 【浮遊】【遠隔】・1.5周年ガチャ限定機体 ・最適となる専用機 ・通常攻撃で5体、スキルで10体を同時攻撃 |
ガウェイン | 【浮遊】【遠隔】・スキルで12体を同時攻撃可能に ・チャージ時間は気になるのでスキルチャージ持ちと併用したい |
メドラウドを持っていれば最優先
専用機のメドラウドに乗ることで通常攻撃で5体、強力な倍率+固定ダメのスキルで10体を同時攻撃可能。敵撃破時のスキル2も重複して発動可能となるので、メドラウドを持っている方は優先してクリスマスアーニャを載せよう。
アーニャ(大切な人を笑顔にするため)のユーザーレビュー
レビューの投稿
チャレンジ* | 遠征* | アリーナ* |
---|---|---|
KMF討伐* | 初心者* | 低育成* |
名前・コメント* | ||
アーニャ(大切な人を笑顔にするため)の覚醒とレベルボーナス
覚醒
覚醒段階 | 効果 |
---|---|
1 | 遠隔ATK RATE+17.5% HP+175 PIROT TYPE RANK EXP+1 |
2 | 遠隔ATK RATE+17.5% |
3 | 遠隔ATK RATE+17.5% HP+175 |
4 | COST-1 |
5 | 遠隔ATK RATE+17.5% PIROT TYPE RANK EXP+1 |
6 | 遠隔ATK RATE+17.5% HP+175 |
7 | COST-1 |
8 | 遠隔ATK RATE+17.5% PIROT TYPE RANK EXP+1 |
9 | COST-1 |
10 | 遠隔ATK RATE+50.0% |
11 | 遠隔ATK RATE+50.0% |
12 | 遠隔ATK RATE+50.0% HP+500 |
13 | 遠隔ATK RATE+50.0% PIROT TYPE RANK EXP+1 |
14 | 遠隔ATK RATE+50.0% HP+500 |
15 | 遠隔ATK RATE+50.0% PIROT TYPE RANK EXP+1 |
レベルボーナス
レベル | 効果 |
---|---|
50 | スキル1 Lv+1 |
55 | 遠隔ATK RATE+17.5% |
60 | スキル2解放 |
65 | 遠隔ATK RATE+17.5% |
70 | スキル2 Lv+1 |
75 | 遠隔ATK RATE+35.0% |
80 | スキル1 Lv+1 |
85 | COST-1 |
90 | スキル2 Lv+1 |
95 | スキル1 Lv+1 |
99 | スキル2 Lv+1 |
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誕アニャと並べるとかなりいいね
コスト重いのも補えるし、どちらも鰤軍だから、マリーで加速できるし
マリアニャ編成という可能性
超火力でもないし搦め手もなくコストはくそ重い
書いてあることは強そうなのに独自性は薄く実際には使いどころが少ないタイプだな。
コストが重いのはその通りだが、火力はそこそこあるぞ。
最高クラスの遠隔ATKに自前で(しかも全体の)ATKバフもある。
行動速度バフは他で用意したいが、火力/回復/ATKバッファーを一人で兼ねることができるので、他の編成枠の自由度が上がる。
こいつ一人で完結する性能ではないけど、こいつを入れることで編成が楽になるメリットはある。
高難度のコンテンツによっては邪魔になるケースもあるけど、ほとんどのコンテンツに雑に入れて強い性能はしてると思うよ。
これまでのブリタニア編成に加えようとするとバフが競合するのは確か。
コーネリアと同じで所属ばらけてた方が活かしやすいけど遠隔だと加速が欲しいので…あっ
ああBDルルね…そうきたかあ
通常攻撃でヘリをKMSなしで一撃滅殺できる上味方の火力を極限まで引き上げられるので、正直ヘリ出るマップならどこでもって感じだね(加速持ち前提だけど
ブリタニアに反逆する話なのにストーリーやイベント進むほどブリタニア側のキャラが優遇されて滅茶苦茶強くなるのは何なんだw黒の騎士団とかルルーシュ、CC、カレン以外まともな扱いされて無いし藤堂とか声が良いだけやん…
原作でもそうじゃん。ルルーシュあっての黒の騎士団だし黒の騎士団でまともな戦力ってカレンくらいで四聖剣なんて二人しか居ないわまともなの卜部と仙波だけであとはミラクル藤堂のファンクラブじゃん。
藤堂の声の良さが特筆に値するという観点、嫌いじゃないぜ
え、普通に考えて強すぎん?
やっと全体バフ枠のコーネリア抜けるし、何なら回復枠も減らせるまである。
最近優秀なサポート増えてきたし、複数の役割こなせるのは採用しやすくて助かるわ。
昨今の回復枠って修理キャラというより周年カレンとか策略ユフィだからそれを抜くのは厳しくないか?
バフも回復も火力も強いのに異論はないが
PT構成も考慮に入れての事なら、誕アーニャ、シュナイゼル、修理モニカと合わせて過剰な位
ガウェイン連打が必要な場面ではユフィの回復力が欲しいが
やっぱガウェインじゃなくてジャジメントの2000消費に対して
覚醒14での30%がHP2007なので3秒ごとに打てるのでは?
ボスは知らんww
これ近接の元の火力低い問題はあるかもだけど
近接ガウェインで連射出来るんじゃ……
メドラウド買わせてくれよ
まだ試してないけど、「自身と出撃中の味方全体」ってことは自身には二重にかかるってことでいいのかな
これ、壁足りないステージとか近接モルドレッド乗せても下手な近接より強いのでは