ロススト(コードギアスロストストーリーズ)のアーニャ(夏を記録して)の評価を掲載しています。スキルやステータス、おすすめのナイトメアフレーム(KMF)に関しても記載していますので、参考にしてください。
アーニャの評価 | ||
---|---|---|
ナイトオブシックス | 夏を記録して | 祝福の記憶なき騎士 |
大切な人を笑顔にするため |
アーニャ(夏を記録して)の基本情報
レア度 | 星4 | 区分 | 限定 |
---|---|---|---|
タイプ | 守護 | 再配置時間 | 普通 |
所属 |
ブリタニア軍 ナイトオブラウンズ ラウンズに命ずる |
||
解放KMF | なし |
アーニャ(夏を記録して)のステータス
※ステータスはLv.99のものとなります
覚醒9 | 覚醒15 | |
---|---|---|
BLOCK | 3 | |
COST | 11 | |
HP | 9390 | |
DEF | 1264.4% | |
AGL | 1000 | |
近接ATK | 0.0% | |
近接INT | 1375 | |
近接DEX | 1000 | |
遠隔ATK | 0.0% | |
遠隔INT | 1800 | |
遠隔DEX | 1000 |
アーニャ(夏を記録して)のスキル
スキル名 | 効果 |
---|---|
私に守らせて | 20秒間KMFスキルを発動しない毎に、17.5秒間、自身のブロック数とKMFスキル対象が1増加する。 |
負けるの、悔しいから | 初回3秒、以降20秒毎に、自身の最大HPと防御力が17.5秒間35%上昇する。 |
スキル名 | 効果 |
---|---|
私に守らせて | 20秒間KMFスキルを発動しない毎に、20秒間、自身のブロック数とKMFスキル対象が3増加する。 |
負けるの、悔しいから | 初回3秒、以降20秒毎に、自身の最大HPと防御力が20秒間40%上昇する。 |
スキル名 | 効果 |
---|---|
私に守らせて | |
負けるの、悔しいから |
アーニャの専用機
近接専用機 | ||
---|---|---|
モルドレッド | ||
遠隔専用機 | ||
モルドレッド | メドラウド |
アーニャ(夏を記録して)の評価
アーニャ(夏を記録して)の総合評価
リセマラランク | 最強ランク |
---|---|
D ランク | D ランク |
▶︎最強キャラランキング
最高クラスの防御性能
HP・DEF RATEとも最高クラスの数値を誇っており、さらにスキル2で自身の耐久力が増加します。KMFスキルを使用せずにいればブロック数も増加するので、多くの敵を堰き止めることができます。
専用機補正が強力
最大育成で専用機のモルドレッドに乗るとスキル1のブロック数&KMFスキル対象の増加が3となり、7体を抱え込むことができます。モルドレッド(近接)はATKに左右されずに大きい固定ダメを与えられるので、基本的にはモルドレッドに乗せたいです。
攻撃ATKは0
耐久に特化した反動からか近接ATKは0となっており、通常攻撃や固定ダメなしのKMFスキルではダメージを与えることができません。ブロック+1KMFは固定ダメ付きのものが多いのでそこまで気になりませんが、KMF選択には注意したいです。
アーニャ(夏を記録して)におすすめのKMF
KMF | 推奨理由 |
---|---|
モルドレッド (ブレイズルミナス) |
【浮遊】【近接】・近接の専用機 ・ATKに左右されずに火力の出せるスキル |
ガウェイン | 【浮遊】【近接】・HP消費で使用できるスキルを所持 ・スキルは固定ダメのみなので注意 |
優先はモルドレッド
守護タイプにぴったりな専用機のモルドレッド(ブレイズルミナス)がスキルレベル上昇の恩恵も得られ、ATK0でもダメージの出せるスキル持ちと最適のKMFとなります。ステージによっては固定8000ダメのみですがスキルをある程度任意のタイミングで使えるガウェインも候補に入るでしょう。
アーニャ(夏を記録して)のユーザーレビュー
◼︎ ユーザーの投稿
自己回復も無しで特別固い訳もなく攻撃力で敵を抱える性能
高難度だと簡単に倒されるし、低難易度だと殲滅寄りの守護でいいし
マジで使い道0です
総合 |
---|
最大ブロック数7は思った以上に便利
ただし防御力高くても地上戦力相手には普通に削られるので単体で抱えれるのは対空戦力の囮程度
スタンやタイマンにも対応できない
運用としてはチャイナc.c.の設置物でルートの制限をかけて回復役を添えていくのがいい
マップで嵌ると強いが結局雑魚処理係の性能で育成するには育成コストが重くお勧めできない
総合 |
---|
レベル99覚醒15モルドレッド9で使ってますが、性能は微妙です。
回復や無敵もないので、7体抱えれば普通に消耗します。
スキルでしかダメージを与えられませんが、こちらも回転率が微妙です。
可愛さのみで完凸しましたが、性能だけで見ると、切実に上方修正をお願いしたい
総合 |
---|
アーニャ(夏を記録して)の覚醒とレベルボーナス
覚醒
覚醒段階 | 効果 |
---|---|
1 | |
2 | |
3 | |
4 | |
5 | |
6 | |
7 | |
8 | |
9 | |
10 | |
11 | |
12 | |
13 | |
14 | |
15 |
レベルボーナス
レベル | 効果 |
---|---|
50 | |
55 | |
60 | |
65 | |
70 | |
75 | |
80 | |
85 | |
90 | |
95 | |
99 |
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メタなことを言うと
たとえ性能が低めであっても「水着姿のイラストである」というのはそれだけでガチャ回す人を激増させる効果があるので
ソシャゲ運営側がよくやる判断だったり
✗✗過ぎる
溜め込み用ならリジェネくらい自前でもっとけや
マリーベルと相性良いって意味分からんのだけど
マリーベルで処理しきれないぐらい敵が出てくる状況でわざわざマリーベルの範囲内に守護置く利点なんてあるんですかね?
別に抜けられたら抜けられる位置に守護置いて止めりゃいいやん
ブロック7の守護ってだけで最高なんだわ。
実は策略マリーベルとの相性がすごく良いのでは?
攻撃0ってことは与ダメでのチャージは一切貯まらないって事よね?
現状、defは最高値だから敵が弱すぎると全然スキル貯まらないとかありそうだけど、どうなんだろ
実際チャージ効率はかなり悪いです。
それでも7体ブロックなら6〜8秒程度で溜まるので、
大量に敵を抱えてからスキルで一掃
↓
ダメージカット時間にまた敵を集める
↓
被ダメでチャージしてスキル
のループを想定した仕様と見ています。
イベント遠征の火力高め・物量少なめな敵の構成には沿っていますが、恒常遠征などの高難易度ステージに連れて行く場合は秒数と敵数の管理調整が必要になりそうです。
可愛いからみんな記録してくれ