シャドウバース(シャドバ)のセラフビショップのレシピや立ち回りについて解説しています。現環境の理想構築を考察していますので、ぜひシャドウバース攻略に役立てて下さい。

▶︎リセマラランキングはこちら
最新リセマラ当たりランキング!

セラフビショップのデッキレシピと評価

セラフビショップ5

生成エーテル数 14450
プレイング難易度 ★★★☆☆
デッキ相性 良い ▶︎コントロールロイヤル
▶︎ネクロマンサーデッキ全般
悪い ▶︎超越ウィッチ
▶︎疾走ビショップ

セラフビショップのカード

コスト カード名 枚数
1 詠唱:聖なる願い 3
2 ユニコーンの踊り手・ユニコ 3
2 天界の忠犬 3
2 気高き教理 3
2 漆黒の法典 3
2 詠唱:獣姫の呼び声 3
3 見習いシスター 3
3 プリズムプリースト 3
3 スレッジエクソシスト 2
4 鉄槌の僧侶 3
5 クレリックランサー 2
5 レディアンスエンジェル 2
6 カグヤ 2
6 テミスの審判 3
8 封じられし熾天使 2

▶︎上のデッキレシピのデッキコードはこちらから発行できます
シャドウバース公式ポータルサイト

セラフビショップの解説や立ち回り

キーカード/おすすめカード

カード 解説
封じられし熾天使封じられし熾天使 デッキのキーカード。気高き教理治癒の祈り見習いシスターを使いカウントを短縮していけば9ターン目に勝利することが可能。相手がアミュレットを消滅させるカードを持っていない場合対処ができないため対処されにくい。
カグヤカグヤ  ラストワードで出てくるうたかたの月が相手の大型フォロワーをほぼ無力化してくれるためセラフ・ラピスにつなぐための時間稼ぎとして優秀。

セラフビショップの強い点/勝ち方

対策方法が少ない

デッキの切り札がカウントダウンアミュレットのため、相手は妨害方法がアミュレットの消滅しかないため対策方法がオーディンをデッキに入れるくらいしかありません。

セラフビショップの弱い点/要注意カードなど

カウントダウン短縮が必須

封じられし熾天使を栄光のセラフ・ラピスにして勝利するためにはカウントダウンを3ターン行う必要があります。終盤の3ターンを耐えるのはかなりきついため、カウントを短縮できる気高き教理見習いシスターと組み合わせて使用しましょう。

セラフビショップの動きや立ち回り

序盤(1~3)の理想的な動き

詠唱:聖なる願いユニコーンの踊り手・ユニコを展開しましょう。

中盤(4~6)の理想的な動き

相手フォロワーを除去していきます。ハンプティダンプティやテミスの審判を使い相手からのダメージを最小限にとどめましょう。

終盤(7ターン以降)の理想的な動き

封じられし熾天使をプレイできる8ターン目までに手札にカウントダウンが短縮できる気高き教理見習いシスターのカードを合計3枚手札に持っておくことができれば9ターン目に勝利することが可能です。

セラフビショップのマリガンガイド

マリガンとは最初にカードを任意の枚数デッキに戻して引き直すことです。ここではセラフビショップで初手に持っておきたいカードについて解説します。

先行時のマリガン

常にキープ

低コストのカードを優先してキープしましょう。相手フォロワーを上手く除去できるようにうユニコーンの踊り手・ユニコ漆黒の法典が候補です。

後攻時のマリガン

常にキープ

先行と同じく防戦がメインになりますので漆黒の法典鉄槌の僧侶等の除去ができるカードを優先して残しましょう。

セラフビショップのまとめ

セラフビショップは封じられし熾天使のカウントダウンを早めて勝利するデッキです。熾天使を出すまでに相手のフォロワーを盤面に残さないことが勝利に近づく近道なので豊富な除去カードを使い上手く立ち回りましょう。

新環境のデッキレシピ一覧はこちら 新環境デッキレシピ

シャドウバース攻略情報

人気記事一覧
人気記事_リセマラリセマラ 人気記事_14最強デッキ 人気記事_ダークネスエボルヴ新環境デッキ
人気記事_798無課金デッキ 人気記事_分解分解おすすめ バハムート新カード
クラス別デッキレシピ一覧
エルフデッキ一覧エルフ ロイヤルデッキ一覧ロイヤル ウィッチデッキ一覧ウィッチ ドラゴンデッキ一覧ドラゴン
ネクロデッキ一覧ネクロ ヴァンパイアデッキ一覧ヴァンプ ビショップデッキ一覧ビショップ

お役立ち情報

▶︎初心者序盤攻略 ▶︎ルール解説
▶︎リーダーは誰がおすすめ? ▶︎用語集
▶︎2Pick報酬一覧まとめ ▶︎デイリーミッション報酬
▶︎ストーリー報酬 ▶︎アチーブメントミッション報酬
▶︎ハースストーンとの共通点