ティグノス運極_モンスト

モンストの『神獣の聖域』で入手できるキャラ「ティグノス」は運極にオススメなのか、運極の作り方や順序などを紹介しています。またアンケートも実施しております。

ティグノスの評価はこちら!

ティグノス運極は作るべき?

ティグノス評価

運極オススメ度 作成難易度
★★★ ★★★

ティグノスは『神獣の聖域』をクリアすることで入手できるキャラです。非常に難易度の高いイベントなので入手難易度・運極作成難易度はかなり高めと言えるでしょう。

運枠としての性能は文句なし!!

運枠になるキャラとしての性能は間違いなくトップクラスでしょう。そこらの星5-6ガチャ限キャラよりよっぽど優秀です。運極達成し、運枠として運用できるのであれば文句なしの活躍を見せてくれるでしょう。

性能に比例して難易度は非常に高い

性能の高さと比例して、運極作成の難易度も高くなっています。運枠として用いるキャラ(エティカ運極)から用意するとなるとかなりの時間がかかるでしょう。神獣の聖域を難なくクリアできて、時間とオーブに余裕があれば運極作成してみても良いでしょう。

ティグノス運極の作り方

運枠は必要か否か

エティカ攻略3_神獣の聖域

ティグノスのクエストで使用する運枠は、エティカがオススメです。しかし、そのエティカは当然同じ開催期間のイベントで集めることができるキャラ、そしてクエスト難易度高い。エティカを周回するくらいならティグノスに時間を費やしたいという気持ちもありますが、そうするとティグノス周回に使用する運枠が無いというジレンマ。

メダル&ストーン富豪は運枠なしで全ツッパ!

普段からメダルを集めており、マジックストーンにも余裕があるユーザーは、運枠代わりに宝箱を乱用して周回しても良いでしょう。ただ、負け続けるとあっという間にメダルが消滅してしまうので、勝ちが安定してきたら宝箱アイテムを使用するようにしましょう。

メダルがなければエティカ運極作成?

メダルがなければ運枠となるエティカ運極を先に作るのが良いでしょう。しかし、エティカの運枠となるキャラも限られているので、エティカ周回の運枠が無い場合や、そもそもエティカ安定攻略できるキャラを持っていない場合は、気合いで枠無ティグノス周回を実行するしかないでしょう。

できればマルチで周回しよう

エティカ周回〜ティグノス周回までマルチで周回できればかなりズムーズに運極作成できます。ただ、クエスト難易度が高いので知らない人とのマルチではなく、信頼できるメンバーで周回しましょう!

エティカを複数運枠で周回

ダイナ_アイコン 蓬莱アイコン ロキ_マベツム_アイコン2 カレンネイヴィス神化_アイコン

エティカ周回には上記キャラのいずれかを運枠に、ガチャキャラをプラスした編成がオススメです。個人的には全アンチブロックキャラで、貫通3反射1のバランスがオススメです。

エティカ③の攻略はこちら!

ティグノスはエティカ艦隊で周回!

ティグノスのクエストはエティカ4の編成で立ち回りを把握できれば安定周回できるでしょう。エティカを一緒に周回したメンバーが多ければ多いほど、運枠数が増えるので効率よく周回できます。

ティグノス周回のアンケート

ティグノス運極は作成する?

投票結果

読み込み中 ... 読み込み中 ...

関連記事

ティグノスの評価はこちら!

モンストの各種リンク

モンスト各種リンク
モンストトップページモンスト攻略のトップページはコチラ
!注目の人気記事!
リセマラ当たりランキング_buttonリセマラ当たり 最強キャラランキング_button最強キャラ 獣神化_button獣神化予想
降臨最強ランキング_button降臨最強 運極おすすめランキング_button運極オススメ 追憶の書庫_button書庫オススメ
覇者の塔_button覇者の塔 禁忌の獄_button禁忌の獄 神獣の聖域_button神獣の聖域

この記事の執筆者

モンスト攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー