モンストのハロウィン2016限定降臨キャラ”パンプキーナ”は運極にオススメなのかなどを紹介しています。またアンケートも実施しております。

パンプキーナの評価はこちら!
パンプキーナ(究極)の攻略はこちら!
「ハロウィン2016」イベント概要はこちら!

パンプキーナの運極は作るべき?

運極オススメ度 作成難易度
★★☆ ★★☆

リリスがハロウィンデザインになって登場!

通常降臨のリリスがデザインのベースとなった、ハロウィン2016限定のキャラです!性能的には全く別物となっています。

アンケート実施中!

パンプキーナは運極にする?

パンプキーナの運極はどうする?

投票結果

Loading ... Loading ...

友情コンボとアビリティ

進化後の性能

パンプキーナ

属性
ボール/戦型 反射ゲージ/バランス型
アビリティ MS/サムライキラー
ゲージ ダッシュ NEW
友情コンボ
コンボ名 貫通拡散弾EL3
威力 通常(2812)
対サムライ(4218)

パンプキーナの評価はこちら!

パンプキーナのおすすめポイント

対ヤマタケ零の運枠として

アビリティ、スピードの低さ、メテオSSなど超絶ヤマトタケル零の運枠に向いた性能となっています。バランス型として低すぎるスピードは、新アビリティ”ダッシュ”で補えるため、ヤマタケ零に限ればかなり有力な運枠となりそうです。

超絶”ヤマトタケル零”の攻略はこちら!

希少な木属性MS

2016年10月現在、期間限定・超絶を除く木属性の降臨キャラにマインスイーパーを持ったキャラはいません。希少価値が高いのでそれだけでも作っておく価値はあるでしょう。

ハロウィン期間限定キャラ

2016年のハロウィンイベント期間のみ出現するキャラです。何らかの形で復刻される可能性はありますが、現実的に運極を目指せるのは今回だけでしょう。

パンプキーナの微妙なポイント

汎用性は低い

ヤマトタケル零の運枠として使えるというだけで十分な価値はありますが、対応ギミックが一つのみなので運枠としての汎用性は低いです。あらゆる場面で使える運枠とはいえないでしょう。

競合キャラが優秀

超絶キャラのクシナダ摩利支天は言うに及ばず、2015年のルパン3世コラボ限定キャラ”峰不二子“の運極が完成している方にはあまり必要のないキャラかもしれません。

結局、運極にはどうなの?

初運極としてはあり

上記の通り運枠としての汎用性は低いですが、ギミック対応の優秀なクィーンバタフライの運極作成に使えるので初運極としてはありでしょう。

運極数稼ぎにも使える?

ハロウィン期間中は極めて高い頻度で出現するので、ある程度計画的に集めていけば運極にするのは難しくないでしょう。

立ち回り方次第では大幅に難易度が高くなるクエストなので、無理に運枠を増やすよりも適正を積んで確実にクリアを目指す方が効率的かもしれません。

期間限定キャラなので要注意!

2016年10月29日(土)から11月10日(木)までの期間限定で降臨するキャラです。それ以降の出現は基本的にないので、運極を目指す方は何が何でもこの期間中に完成させておきましょう。

またパンプキーナが最適運枠となる、ヤマタケ零以外のクエストが後から出てきた時に困る可能性があるので、余裕がある方はなるべく運極にしておくことをオススメします。

▼パンプキーナの降臨日程についてはこちら▼
降臨・イベントクエストスケジュール

パンプキーナ運極 まとめ

2016年のハロウィンイベント限定で登場します。デザインの元となった”リリス“の人気が高いので、性能度外視で運極にする方も多いのではないでしょうか?なお通常降臨のリリスと合成してもラックは上がりませんのでご注意ください。

関連記事

パンプキーナの評価はこちら!
パンプキーナ(究極)の攻略はこちら!
「ハロウィン2016」イベント概要はこちら!

各ランキング

ガチャあたりボタン2 スペック最強ボタン2 降臨キャラボタン2 ステータスボタン2
リセマラボタン2 運極ボタン2 次の獣神化ボタン2 かわいさボタン2