モンストの『ゴジラ対エヴァンゲリオンコラボ』で登場する”ダヴィンチ×第10使徒”は運極にオススメなのかなどを紹介しています。

ダヴィンチ×第10使徒の評価はこちら!
ダヴィンチ×第10使徒(究極)の攻略はこちら!
ゴジエヴァコラボ運極おすすめランキング!

ダヴィンチ×第10使徒の運極は作るべき?

運極オススメ度 作成難易度
★☆☆ ★★☆

友情コンボとアビリティ

ダヴィ第10使徒small

属性
ボール/戦型 貫通ゲージ/スピード型
アビリティ A.T.フィールド
ゲージ アンチダメージウォール
友情コンボ
コンボ名 超強ホーミング8
威力 10981

ダヴィンチ×第10使徒の評価はこちら!

ダヴィンチ×第10使徒のおすすめポイント

意外に少ない光貫通ADW

光属性の貫通ADWのキャラは、降臨では他に光ノエル(期間限定)、エデン(爆絶)しかいません。

6月に登場したばかりのエデン、そして8月にゼウスが獣神化することから、光貫通ADWキャラに固有の活躍の場が出てくるかもしれません(闇爆絶など?)。その場合、ダヴィンチ×第10使徒は運枠として重宝するキャラになる可能性があります。

闇爆絶クエスト予想!

A.T.フィールド

エヴァコラボキャラ固有の防御アビリティは、ステージの最初に大ダメージや状態異常攻撃があるクエストで非常に役立ちます。

ダヴィンチ×第10使徒の微妙なポイント

ステータス・火力が低い

スピードの速さは特長ですがHP・攻撃力は低く、味方の友情コンボを発動する程度でしか火力を発揮できないキャラです。

波動砲系のSSはどこからでもボスの弱点を狙うことができ、レーザーバリアに遮られない利点があるものの、21ターンで約60万のダメージと瞬間火力に欠けます。

結局、運極にはどうなの?

初運極には?

今回(2016年8月)のコラボイベントでは降臨回数が少ないためラック上げのハードルが高いです。もっと簡単に運極を作れるキャラを選びましょう。作りやすさではゴジラ×第13号機ゴジラ&初号機ゴジラがおすすめです。

他のキャラを優先すると作りにくい

微妙な性能でも今後活躍する可能性を考えると”とりあえず運極にしておきたい”キャラと言えますが、今回のコラボでは運極にできるキャラが非常に多く、優先度はどうしても下がってしまいます。

前回(2015年11月)に運極を作れず、どうしても完成させたいと思っている方以外にはあまりオススメできません。

まとめ

率直に言うと、今の時点では「今後本当に活躍するかどうか半信半疑」な印象です。エヴァコラボ降臨キャラは神化素材としての需要があるため半年に1回くらいは復活しますので、もし今後活躍するようなら次の復活の機会に運極を目指せば良いのではないでしょうか?

関連記事

ダヴィンチ×第10使徒の評価はこちら!
ダヴィンチ×第10使徒(究極)の攻略はこちら!
ゴジエヴァコラボ運極おすすめランキング!

各ランキング

ガチャあたりボタン スペック最強ボタン 降臨キャラボタン ステータスボタン
リセマラボタン 運極ボタン 獣神化予想ボタン かわいさボタン