モンストの『ゴジラ対エヴァコラボ』で復刻される”ラー×第6使徒”(ラーミエル)は運極にオススメなのかなどを紹介しています。またアンケートも実施しております。

ラー×第6使徒の評価はこちら!
ラー×第6使徒(究極)の攻略はこちら!
ゴジエヴァコラボの運極はどれを優先?おすすめランキング

ラー×第6使徒の運極は作るべき?

運極オススメ度 作成難易度
★☆☆ ★★★

アンケート実施中!

ラー×第6使徒は運極にする?

ラー×第6使徒の運極は?

投票結果

Loading ... Loading ...

友情コンボとアビリティ

ラーミエルsmall

属性
ボール/戦型 反射ゲージ/バランス型
アビリティ A.T.フィールド
ゲージ アンチワープ/SSターン短縮
友情コンボ
コンボ名 超強ホーミング8
威力 10981 (総威力:87848)

ラー×第6使徒の評価はこちら!

ラー×第6使徒のおすすめポイント

耐久力が高い

24000近いHPとA.T.フィールドを持ち、耐久力においては降臨トップクラスと言っても良いかもしれません。

アヴァロンの運枠にできる

水属性/反射タイプ/アンチワープのキャラはアヴァロン(爆絶)で使えます。

高い耐久力のほか、ザコを倒した後であれば友情コンボ「超強ホーミング8」がダメージソースとして有効です。

ラー×第6使徒の微妙なポイント

直ドロップのみで降臨時間が少ない!

ボスを倒した時にしかドロップしない仕様です。初回実施時(2015年11月)には常駐クエストだったため運極を作りやすかったですが、復活の際は短時間しか実施されません。神化素材の用途しか想定していないようです。

初回は8/5(金) 15:00~18:00となっています。全スケジュールは判明次第更新します。

ラー×第6使徒(究極)の攻略はこちら!

SSが残念

先日実装されたラーの獣神化でも波紋を呼んだ、近距離にフレイムを放つSSは使い勝手がかなり悪いです。SSターン短縮で短いサイクルで撃てるものの、結局使うタイミングがなくクエストが終わってしまう事も多いです。

弱点の位置がランダムのため、位置取りが上手でもSSを活かせるとは限りません。”たまたま目の前に弱点が来たらラッキー”な程度に考えておきましょう。

結局、運極にはどうなの?

初運極には?

全くオススメできません。限られた降臨時間で約100周するのは初心者の方には無謀ですし、性能も微妙です。

ハードルの高さに見合わない

他の運極を作りやすい降臨キャラでも十分代用が可能です。今から運極を作る手間・コストには全く見合わないキャラです。

対アヴァロンにはリリスがオススメ

このキャラは対アヴァロンの運枠としては低ランクです。リリス(進化)が最もオススメです。

アヴァロン(爆絶)の攻略/適正キャラはこちら
リリスは運極にするべき?

まとめ

ラー×第6使徒は初回の常駐クエストで運極を作るのが簡単でしたが、時間が限られる復活イベントでは効率・性能ともにオススメ出来ないキャラです。しかも”ゴジラ対エヴァ”コラボでは他にやる事が多いため、どうしても優先度が下がってしまいます。

関連記事

ラー×第6使徒の評価はこちら!
ラー×第6使徒(究極)の攻略はこちら!
ゴジエヴァコラボの運極はどれを優先?おすすめランキング

各ランキング

ガチャあたりボタン スペック最強ボタン 降臨キャラボタン ステータスボタン
リセマラボタン 運極ボタン 獣神化予想ボタン かわいさボタン