モンストの『吉備ノ国の赤き剣士』で入手できる”桃太郎”は運極にオススメなのかなどを紹介しています。

桃太郎の評価はこちら!
桃太郎(究極)の攻略はこちら!

桃太郎の運極は作るべき?

運極オススメ度 作成難易度
進化:★☆☆ ★☆☆
神化:★☆☆

進化と神化どっちがおすすめ?

スピード型AGBの進化は扱いやすいものの火力不足です。パワー型ADWの神化は火力は高いものの扱いにくいです。

どちらも微妙ですが、活躍するクエストで判断すると神化の方がオススメです。

友情コンボとアビリティ

進化

桃太郎進化small

属性
ボール/戦型 反射/スピード型
アビリティ アンチ重力バリア
友情コンボ
コンボ名 ロックオン衝撃波6
威力 18562

神化

桃太郎神化small

属性
ボール/戦型 反射/パワー型
アビリティ アンチダメージウォール
友情コンボ
コンボ名 ロックオン衝撃波6
威力 12993
副友情 クロスレーザーS

桃太郎の評価はこちら!

桃太郎の運極おすすめポイント

高いHP

進化は25000・神化は27000を超えるHPが優秀です。耐久力を重視したいパーティー編成では運枠の選択肢になり得ます。

クエストが簡単

桃太郎の降臨はかなり簡単な部類に入ります。水属性のAGBキャラを中心に編成すると周回しやすく、運極作りは簡単にできます。

神化:シャンバラの運枠に

シャンバラ(爆絶)のボス2戦目ではボスと壁の隙間が狭く、上手く位置取りをすれば挟まって大ダメージを与えることができます。

友情コンボの弱さなど不安要素がありますが、他に適当な運極を持っていない方は使う価値があるかもしれません。

シャンバラ降臨バナー
▲シャンバラ(爆絶)攻略はこちら!▲

神化:低倍率だが号令SS持ち

スピードが遅く、弾いた味方の攻撃力/スピードの倍率もかなり低いですが、上手く利用すれば効果があるかもしれません。

号令SSについてはこちら!

桃太郎の微妙なポイント

進化:火力不足

攻撃力が20000を下回り、スピードが速いものの直接の火力にはあまり期待できません。友情コンボも弱いです。

神化:かなり鈍足

約170のスピードは★6キャラ最低クラスです。位置取りなどを丁寧に行わないと足手まといになるでしょう。

競合キャラと比較して、あまり人気がない

火のAGBで最も優秀なのは超絶のイザナミです。それ以外の火AGBキャラは活躍する場面が少ないため、運極を作ってもあまり役に立たないかもしれません。

火のADWについては、爆絶のアヴァロンを運極にできる人はほんのわずかなため、究極降臨キャラを運極にする価値があります。期間限定キャラを除けばガーゴイルフェンリルX申公豹などがオススメです。桃太郎(神化)はシャンバラで使うことは可能であるものの、需要の低いキャラです。

結局、運極にはどうなの?

初運極には?

作りやすいですが性能面ではオススメできません。

運極数稼ぎに

クイバタなどの運極を持っていると効率良く周回できます。余裕があれば運極数稼ぎのために作っても良いでしょう。
運極達成数ボーナスについてはこちら!

追憶の書庫に対応!

『追憶の書庫』で好きな時間にプレイすることができます。

ソロプレイも可能ですが、マルチだと効率がよりアップします。ホスト側は1日5回までの制限がありますが、仮に4人なら1日20回プレイできます。

追憶の書庫の詳細はこちら

英雄の証を取得できる

運極を2体作って合成することで英雄の証を取得できます。ただし、わくわくの力を付けてもそれほど優秀なキャラとは言えません。

運極同士を合成すると運極数のカウントが1つ減ってしまうデメリットもあります。このキャラをよほど気に入っている方以外にはオススメできません。
降臨キャラの英雄の証入手方法はこちら!

まとめ

古参の降臨キャラである桃太郎は微妙な存在ですが、神化がシャンバラで使えることが知られるようになり若干注目を集めました。他に適当な運枠キャラがいない方は育てても良いかもしれません!

関連記事

桃太郎の評価はこちら!
桃太郎(究極)の攻略はこちら!

各ランキング

各ランキング

ガチャあたりボタン2 スペック最強ボタン2 降臨キャラボタン2 ステータスボタン2
リセマラボタン2 運極ボタン2 次の獣神化ボタン2 かわいさボタン2