パンダ

シャドウバース(シャドバ)マスターランクぱんだ考案「手帳ネフティスネクロ」のデッキレシピを紹介しています。手帳ネフティスネクロのマリガンや回し方なども紹介していますのでぜひシャドウバース攻略に役立てて下さい。

ぱんだ考案!手帳ネフティスネクロを紹介!

 

手帳ネフティスネクロの基本情報

s_スクリーンショット 2017-04-25 13.37.52

s_QG9MXemy

生成エーテル数 26,700
プレイング難易度 ★★☆☆☆
デッキ相性 良い ▶︎ランプドラゴン
悪い ▶︎超越ウィッチ

ぱんだ氏使用手帳ネフティスネクロレシピ

コスト カード名 枚数
 1 ソウルコンバージョン  2
 2 ベルエンジェル  2
 2 天弓の天使・リリエル  3
 2 ユニコーンの踊り手・ユニコ  3
 2 ゾンビパーティ  3
 3 風の軍神・グリームニル  3
 3 闇の従者  3
 3 腐の嵐  2
 3 冥府神との契約  3
 4 地獄の解放者  1
 4 死神の手帳  3
 6 死の祝福  3
 7 冥府の戦士・カムラ  3
 8 デュエリスト・モルディカイ  3
 8 ネフティス  3

デッキコードを発行する

手帳ネフティスネクロのキーカード/おすすめカード

カード 解説
冥府神との契約冥府神との契約  3コストの除去カードとして優秀で、エンハンス能力も強力です。ウロボロスに対してエンハンスでプレイすると相手が返しにくい盤面になるのが強みです。
死神の手帳死神の手帳  4ターン目にプレイ出来ればリッチが合計2体盤面に登場するため非常にパワーの高い1枚です。8ターン目以降は冥府の戦士・カムラデュエリスト・モルディカイがプレイされることもありますが、デッキ内のネフティスが場に出ることもあるので注意が必要です。
ネフティスネフティス  このデッキのキーカードで、1枚でゲームの勝敗を決めることもあります。このデッキでは4コストの地獄の解放者が1枚採用されていますが、ネフティスの効果でデッキに1枚しか入っていないカードは選択されにくいので、ほとんど気にならずにプレイできると思います。

ぱんだ氏使用!手帳ネフティスネクロの特徴

マリガンで拾いに行くカード

先攻は天弓の天使・リリエルユニコーンの踊り手・ユニコを狙ったマリガンをし、2ターン目にフォロワーをプレイできるようにします。また、死神の手帳は先攻でプレイ出来ればパワーの高いカードなので、できる限りキープしましょう。

後攻の場合はゾンビパーティ冥府神との契約をキープして序盤の相手のフォロワーの展開を抑えていきます。除去カードが手札にある場合には死神の手帳をキープしますが、アグロ系統のデッキに対しては死神の手帳をプレイするテンポロスが致命傷になることがあるため、注意する必要があります。

相手がビショップやドラゴンなどの遅いデッキである場合には、8ターン目にネフティスをプレイすることが重要となるのでネフティスをキープ対象としても良いでしょう。

序盤から終盤までの動き

序盤はなるべく死神の手帳を置く隙を作れるように盤面にフォロワーを残したいです。ゾンビパーティ冥府神との契約といったエンハンスカードの使用は先を見越して温存できる場面であれば温存しておくのも良いでしょう。

中盤は死の祝福冥府の戦士・カムラで8ターン目のネフティスがプレイできるように備えましょう。死の祝福ネフティスをプレイした後にライフを守る要として使用できるのでプレイする際は注意が必要です。また、死神の手帳で出たリッチと守護を持つフォロワーを組み合わせるのも非常に強力です。

終盤はネフティスデュエリスト・モルディカイをプレイしていき盤面を強化しましょう。8ターン目にプレイできるようソウルコンバージョンを7ターン目に使用する動きもありますが、デュエリスト・モルディカイが場に出た後はデメリット無くプレイできるため、すでに手札にある際は9ターン目以降に発動しましょう。

ぱんだ考案手帳ネフティスネクロのまとめ

現在非常に強力である非常に強力であるドラゴンに対して有利に戦えるデッキです。ネフティスまでたどり着かなくても死神の手帳のみでゲームを決めることができるのも強みの一つです。

消滅効果を持つ、ビショップを相手にする際はデュエリスト・モルディカイの体力が3以下にならないように意識して戦う必要があります。

比較的プレイ難易度は低めのデッキですので初めてネクロマンサーを使う方でも戦いやすいレシピです。

 

デッキ考案プレイヤー Twitter
bjaEqpvC_200x200ぱんだ♪AppMedia こちら

他のマスターランクのデッキレシピを確認する

シャドウバース攻略情報

デッキレシピ

人気記事_14最強デッキ TOPランカートップランカー
クラス別
エルフデッキ一覧エルフ ロイヤルデッキ一覧ロイヤル ウィッチデッキ一覧ウィッチ ドラゴンデッキ一覧ドラゴン
ネクロデッキ一覧ネクロ ヴァンパイアデッキ一覧ヴァンプ ビショップデッキ一覧ビショップ

カード作成

人気記事_分解分解おすすめ 人気記事_デッキ生成おすすめ
シャドウバース攻略TOPへ戻る

 

AppMediaゲーム攻略求人バナー