シャドウバースの「冥府神との契約/ネクロマンサー」の評価やステータス、効果、使い方を紹介しています。冥府神との契約と相性のいいカードやデッキ構成も考察していますので、パックで当たった方は攻略の参考にして下さい。

掲示板一覧

▶︎雑談掲示板 ▶︎フレンド募集掲示板
▶︎デッキレシピ掲示板 ▶︎質問掲示板

リセマラランキングはこちら
シャドウバースリセマラ当たりランキング!

冥府神との契約の効果とステータス

カードの詳細
コスト 3
レアリティ ゴールド
クラス ネクロマンサー
タイプ
入手方法 バハムート降臨

冥府神との契約のカード効果

冥府神との契約

スペル
相手の体力4以下のフォロワー1体を破壊する
[エンハンス]7
その後、”プルート”1体を出し、その攻撃力、体力をそれぞれ、破壊したフォロワーの攻撃力、体力と同じだけプラスする

冥府神との契約の評価や使い方

冥府神との契約の評価

使いやすいネクロマンス無しの除去スペル

エンハンス効果を発動させなくても、序盤から最低限の仕事はしてくれる。エンハンス効果は体力4以下限定なので、勝負を決めるサイズのプルートを出すのは難しいが、1枚で除去をしながらフォロワーを呼び出せるのは優秀。ネクロマンス無しで使用できるため、墓場の枚数を溜めたいデッキにはオススメ。

冥府神との契約の使い方

息切れのために温存するのも有り

お互いに進化権と手札を消費している状態で、除去をしながらフォロワーを場に出せるのは強力。1枚で盤面を取り返せることも多いので、使うタイミングは慎重に選んでいこう。

冥府神との契約と相性のいいカードやデッキ構成

冥府神との契約と同時編成した際に有用となるカード、組み合わせを紹介しています。

冥府神との契約と相性のいいカード

カード 解説
s_ファントムハウルファントムハウル 冥府神との契約は、ネクロマンスを必要としない除去なので、アグロ系デッキでも採用しやすい除去カード。ファントムハウルや、カースドソルジャーなどのネクロマンスを温存する必要がある場合は、死の一閃よりも優先して採用しても良いだろう。

冥府神との契約と相性のいいデッキ構成

コントロールネクロなどのデッキに採用しても強力なカードだが、手札が枯渇しやすいアグロ系デッキに投入しても良いでしょう。手札が少ない状態では複数のカードを同時にプレイすることができなくなるのでコストの重さは気にならない。さらに、ネクロマンスを使用しないので、アグロネクロの重要なカードである、ファントムハウルカースドソルジャーのために墓場を温存することもできる。

冥府神との契約の代わりに使えるカード

冥府神との契約の代用となり得る効果、性能を持つカードを紹介しています。

カード 解説
死の一閃死の一閃 冥府神との契約に、かなり近い効果を持つカード。死の一閃はネクロマンスを使えば、条件なしでフォロワーを破壊できるので、一概にどちらが強いとは判断できない。除去を優先したいのであれば、死の一閃を採用しよう。

シャドウバース攻略情報

デッキレシピ

人気記事_14最強デッキ TOPランカートップランカー
クラス別
エルフデッキ一覧エルフ ロイヤルデッキ一覧ロイヤル ウィッチデッキ一覧ウィッチ ドラゴンデッキ一覧ドラゴン
ネクロデッキ一覧ネクロ ヴァンパイアデッキ一覧ヴァンプ ビショップデッキ一覧ビショップ

カード作成

人気記事_分解分解おすすめ 人気記事_デッキ生成おすすめ
シャドウバース攻略TOPへ戻る
AppMediaゲーム攻略求人バナー