シャドウバースの「地獄の解放者/ネクロマンサー」の評価やステータス、効果、使い方を紹介しています。地獄の解放者と相性のいいカードやデッキ構成も考察していますので、パックで当たった方は攻略の参考にして下さい。

地獄の解放者の効果とステータス

カードの詳細
コスト 4
レアリティ シルバーレア
クラス ネクロマンサー
タイプ
攻撃力 1(3)
体力 1(3)
入手方法 ルナのストーリー1章のプライズカード

地獄の解放者のカード効果

進化前 進化後
地獄の解放者 地獄の解放者+
進化前 ラストワード 「リッチ」1体を出す。
進化後 ラストワード 「リッチ」1体を出す。

地獄の解放者の評価や使い方

地獄の解放者の評価

ネクロマンサーデッキに必須

4コストで実質5/5を出せるカードでありながら、墓地を2枚増やすこともでき、全体除去にも強いのであらゆるネクロマンサーデッキに必須と言ってもいいくらい使い勝手がよいカードとして高く評価されています。

地獄の解放者の使い方

自分で破壊する

ソウルコンバージョン」や「汚れた再生」などの自分のフォロワーを破壊するスペルと同時に使うと墓地を増やすのも高ステータスのフォロワーを出すのも早くなるので便利です。

進化させて攻撃する

「地獄の解放者」を進化させて相手に直接攻撃をして相手の場の高ステータスのフォロワーの体力を削ってラストワードを発動させるのもおすすめです。

相性のいいカードやデッキ構成

地獄の解放者と同時編成した際に有用となるカード、組み合わせを紹介しています。

相性のいいカード

カード 解説
ソウルコンバージョンソウルコンバージョン ソウルコンバージョン」で「地獄の解放者」を選択するとカードを2枚引きながら場に4/4のフォロワーを出すことができます。

相性のいいデッキ構成

ネクロマンサーデッキならどんなデッキとも相性がよいです。

代わりに使えるカード

地獄の解放者の代用となり得る効果、性能を持つカードを紹介しています。

カード 解説
汚れた再生汚れた再生 汚れた再生」で「スカルビースト」の1コストのラストワード持ちを破壊するコンボなら「地獄の解放者」並に便利です。「地獄の解放者」を「汚れた再生」で破壊すれば7コストで2体のリッチ(4/4)を場に出すことが可能です。

シャドウバース攻略情報

リセマラでおすすめのカードはこちら ▶︎リセマラランキング

おすすめゲームランキング