シャドウバースの「ベルエンジェル/ニュートラル」の評価やステータス、効果、使い方を紹介しています。ベルエンジェルと相性のいいカードやデッキ構成も考察していますので、パックで当たった方は攻略の参考にして下さい。

掲示板一覧

▶︎雑談掲示板 ▶︎フレンド募集掲示板
▶︎デッキレシピ掲示板 ▶︎質問掲示板

リセマラランキングはこちら
シャドウバースリセマラ当たりランキング!

ベルエンジェルの効果とステータス

カードの詳細
コスト 2
レアリティ シルバーレア
クラス ニュートラル
タイプ
攻撃力 0(2)
体力 2(4)
入手方法 スタンダードパック、レッドエーテル200で生成

ベルエンジェルのカード効果

進化前 進化後
ベルエンジェル ベルエンジェル+
進化前 守護
ラストワード カードを1枚引く。
進化後 守護
ラストワード カードを1枚引く。

ベルエンジェルの評価や使い方

ベルエンジェルの評価

中盤以降に強い

高ステータスのフォロワーが増えてくる中盤以降に2コストで一度攻撃を防げるのが便利だと評価されています。同時にカードを1枚引くことができるのも、手札が不足しがちな中盤以降には強いです。

序盤は弱い

序盤に使うと攻撃力が0な分、盤面が不利になりやすいです。

ベルエンジェルの使い方

中盤以降に使う

2コストであることを活かして、他のカードと一緒に使うことが大切です。

序盤に使う

2コストのカードが他になくて出せない場合は2ターン目に出すと良いです。3ターン目、4ターン目でも余ったPPでなら出したほうがいいです。

相性のいいカードやデッキ構成

ベルエンジェルと同時編成した際に有用となるカード、組み合わせを紹介しています。

相性のいいカード

カード 解説
サタンサタン サタン」のファンファーレで呼び出されるアポカリプスデッキのカードと一緒にプレイすると強いです。アポカリプスデッキは守護がない上に、1ドローの価値がものすごく高いので「ベルエンジェル」と相性がいいです。

相性のいいデッキ構成

中盤以降に「ベルエンジェル」を使うことを考えて、2コストのカードを多めに入れるデッキ構成と相性が良いです。

代わりに使えるカード

ベルエンジェルの代用となり得る効果、性能を持つカードを紹介しています。

カード 解説
ミノタウロスミノタウロス ミノタウロス」は低コストフォロワーとの相打ちが可能なので序盤でも活躍してくれます。ただし、ドローができないので、他のドローカードで手札を補う必要があります。

シャドウバース攻略情報

デッキレシピ

人気記事_14最強デッキ TOPランカートップランカー
クラス別
エルフデッキ一覧エルフ ロイヤルデッキ一覧ロイヤル ウィッチデッキ一覧ウィッチ ドラゴンデッキ一覧ドラゴン
ネクロデッキ一覧ネクロ ヴァンパイアデッキ一覧ヴァンプ ビショップデッキ一覧ビショップ

カード作成

人気記事_分解分解おすすめ 人気記事_デッキ生成おすすめ
シャドウバース攻略TOPへ戻る
AppMediaゲーム攻略求人バナー