シャドウバースの「ヨルムンガンド/ヴァンパイア」の評価やステータス、効果、使い方を紹介しています。ヨルムンガンドと相性のいいカードやデッキ構成も考察していますので、パックで当たった方は攻略の参考にして下さい。

人気記事一覧
人気記事_リセマラリセマラ 人気記事_14最強デッキ 人気記事_2pick新環境デッキ

ヨルムンガンドの効果とステータス

カードの詳細
コスト 6
レアリティ レジェンド
クラス ヴァンパイア
タイプ
攻撃力 5(7)
体力 5(7)
入手方法 星神の伝説

ヨルムンガンドのカード効果

進化前 進化後
ヨルムンガンド ヨルムンガンド
進化前 【ラストワード】このバトル中、自分のリーダーは「自分のターン中、自分のリーダーがダメージを受けたとき、相手のリーダーと相手のフォロワーすべてに1ダメージ」を持つ。
進化後 【ラストワード】このバトル中、自分のリーダーは「自分のターン中、自分のリーダーがダメージを受けたとき、相手のリーダーと相手のフォロワーすべてに1ダメージ」を持つ。

ヨルムンガンドの評価/使い方

ヨルムンガンドの評価

2枚以上でより強力

自傷カードをプレイすることで、相手と相手の場にダメージを与えることができるようになるラストワード能力です。1度得れば失うことのない能力のため、2枚以上のヨルムンガンドで能力を得られれば、ダメージを与えながら全体除去を行うことが可能になります。ステータスも高く、進化して攻撃しながらプレッシャーをかけるのに最適なフォロワーです。

自分のライフを保つ必要がある

自傷に自分のライフが必要なため、相手に攻め込まれていると能力の発動が困難になってしまいます。相手の攻撃を守護や除去カードで防ぎながら、ヨルムンガンドからの自傷で逆転を狙いましょう。

2Pickでのヨルムンガンドの評価

十分ピック候補になりうる

ステータスが高く、能力も無理なく発動できるため強力なカードです。ただし、ピックできても無理して自傷カードを集める必要はなく、一部の自傷カードのサポート程度に留めましょう。

ヨルムンガンドと相性のいいカードやデッキ構成

ヨルムンガンドと同時編成した際に有用となるカード、組み合わせを紹介しています。

ヨルムンガンドと相性のいいカード

カード 解説

ヨルムンガンドと相性のいいデッキ

ヨルムンガンドと相性のいいデッキ一覧

新環境デッキ一覧はコチラ

シャドウバース攻略情報

デッキレシピ

人気記事_14最強デッキ TOPランカートップランカー
クラス別
エルフデッキ一覧エルフ ロイヤルデッキ一覧ロイヤル ウィッチデッキ一覧ウィッチ ドラゴンデッキ一覧ドラゴン
ネクロデッキ一覧ネクロ ヴァンパイアデッキ一覧ヴァンプ ビショップデッキ一覧ビショップ

カード作成

人気記事_分解分解おすすめ 人気記事_デッキ生成おすすめ
シャドウバース攻略TOPへ戻る
AppMediaゲーム攻略求人バナー