セブンナイツ攻略Wiki

ネットマーブルが提供する「セブンナイツ」攻略wikiです。最新のリセマラ情報や攻略速報、キャラの入手方法や評価、ゴールドの効率的な集め方など、様々な情報を随時更新しています。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【セブンナイツ】貂蝉の評価とステータス

セブンナイツに登場する貂蝉の強い点や使い道などの評価を記載しています。また、貂蝉のアリーナや攻城戦、レイドにおいてどのくいらいの適正があるかも記載していますので、セブンナイツで貂蝉を当てた際などに参考にしてください。

リセマラランキングはこちら
リセマラおすすめ当たりランキング

貂蝉の評価と適正

貂蝉

貂蝉の評価

貂蝉の詳細
評価 Sランク
所属 【アイサ大陸】天子の地・西
タイプ 支援型
CV 仙台エリ

貂蝉の適正

適正 理由
冒険・古の塔 8/10 魔法キャラのでる階層やクエストで
レイド 9/10 リナの代わりに使える
攻城戦 6/10 他に回復役がいなければ
アリーナ 7/10 回復パーティでなら

貂蝉の強い点・長所

リナより高い回復量を持つ

2ターン効果の続く回復という、同じようなスキルを持つリナよりも10%高い回復量を持っています。デイジーや呂布と一緒に編成すると非常に高い全体回復をすることができます。

敵の魔法力を下げられる

持続スキルの効果により、敵の魔法力を30%下げることができ、アリーナやギルド戦での魔法パーティに強い、というよりはレイドでの回復役として優秀です。

ネガティブバフを解除できる

ネガティブバフ解除は様々な場面で活躍するスキルで、降臨やアリーナでの回復パーティで編成すると非常に役に立ちます。

貂蝉の弱い点・短所

蘇生スキルを持たない

同じ支援型であるアリスのように、回復と蘇生を一人で行うことができません、回復役として一人で編成するよりは、アリスやユイ、ルーシーと一緒に編成する回復パーティの方が活躍することができます。

三国志キャラ一覧

趙雲 関羽 諸葛亮 貂蝉
ico_趙雲 ico_関羽 ico_諸葛亮 ico_貂蝉

星6最大時スキル

持続スキル

絶世の微笑み

すべての敵の魔法力を30%減少させます。

使用スキル

スキル1

戦いの音色
すべての味方のHPを魔法力の70%回復させます。追加でこの効果は2ターンの間維持されます。
クールタイム(CT) 120秒

スキル2

天の音色
すべての味方のネガティブバフを解除します。(即死効果を解除する場合は、現在HPの25%のダメージを受けます。)
クールタイム(CT) 90秒

ステータス

星6最大ステータス

レベル HP 攻撃 防御 俊敏
Lv.40 2874 1007 733 13
Lv.30 1140 389 289 13

ステータス総評

支援型で同じような回復スキルを持つリナと比較するとすべてのステータスにおいて貂蝉が勝っています。特に防御力に関しては100ほども高く、リナよりも回復量、耐久面が優秀です。

進化に必要な素材

星5から星6

素材名 必要個数 入手場所
虹の聖水 3 全ての進化ダンジョン
光の聖水(上級) 10 進化ダンジョン(木・日曜)
中級・上級
光の聖水(中級) 30 進化ダンジョン(木・日曜)
初級・中級・上級

星4から星5

素材名 必要個数 入手場所
光の聖水(上級) 2 進化ダンジョン(火曜)
中級・上級
光の聖水(中級) 10 進化ダンジョン(木・日曜)
初級・中級・上級
光の聖水(下級) 30 進化ダンジョン(火曜)
初級・中級

貂蝉の総合評価

貂蝉は7/28の大型アップデートで追加された三国志キャラの一人で、呂布と董卓が取り合った女性でもあり絶世の美女として暗躍した人物とされており、セブンナイツにおいては支援型で育てておくと降臨で活躍できたり、エスパーダと組んで対魔法パーティ対策にも使える優秀なキャラです。

セブンナイツ関連リンク
リセマラおすすめ当たりランキング!

リセマラを終えた方はこちら
序盤の攻略/リセマラを終えた後に

各クエスト別最強ランキングはこちら

冒険・古の塔最強TOP10 アリーナ最強TOP10
レイド最強TOP10 攻城戦最強TOP10
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報