セブンナイツ攻略Wiki

ネットマーブルが提供する「セブンナイツ」攻略wikiです。最新のリセマラ情報や攻略速報、キャラの入手方法や評価、ゴールドの効率的な集め方など、様々な情報を随時更新しています。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【セブンナイツ】関羽の評価とステータス

セブンナイツに登場する関羽の強い点や使い道などの評価を記載しています。また、関羽のアリーナや攻城戦、レイドにおいてどのくいらいの適正があるかも記載していますので、セブンナイツで関羽を当てた際などに参考にしてください。

リセマラランキングはこちら
リセマラおすすめ当たりランキング

関羽の評価と適正

関羽

関羽の評価

関羽の詳細
評価 SSランク
所属 【アイサ大陸】天子の地・西
タイプ 防御型
CV 田代哲哉

関羽の適正

適正 理由
冒険・古の塔 7/10 入れておくと安心
レイド 7/10 ジークやカロンより3ターン少ないが
攻城戦 6/10 耐久力は上がる
アリーナ 10/10 防御枠の一人として優秀

関羽の強い点・長所

気絶免疫と防御アップが優秀

持続スキルで味方の防御力を40%上昇させ、さらに3ターンの気絶免疫を付与することができ、レイドでも使えますが、アリーナでのソル対策として優秀な防御型キャラです。

貫通も防御無視も効かないバリアを全体付与できる

関羽の素晴らしいところは、味方全体に付与するダメージ無効バフであり、耐久面をさらに引き上げることができる点です。アリーナやギルド戦はもちろん降臨でも使える貴重なキャラとなっています。

関羽の弱い点・短所

スキルが一つあまり役に立たない

全ダメージ無効バフスキルは優秀なのですが、もう一つの単体確率で気絶付与付きの攻撃スキルが特に優秀といったわけでもなく、1ターン無駄にしてしまう可能性があります。さらに敵にも関羽が入る場合、気絶も入らないただの単体攻撃スキルとなります。

三国志キャラ一覧

趙雲 関羽 諸葛亮 貂蝉
ico_趙雲 ico_関羽 ico_諸葛亮 ico_貂蝉

星6最大時スキル

持続スキル

萬人之敵

すべての味方の防御力が40%上昇します。追加ですべての味方に気絶効果に対する免疫が3ターンの間与えられます。

使用スキル

スキル1

昇龍波
敵一人に攻撃力180%の物理ダメージを与えます。一定確率で2ターンの間対象に気絶効果を与えます。
クールタイム(CT) 100秒

スキル2

陣頭指揮
すべての味方に全ダメージに対する無効化を1回与えます。(この効果は防御無視、貫通効果にも適用されます。)
クールタイム(CT) 100秒

ステータス

星6最大ステータス

レベル HP 攻撃 防御 俊敏
Lv.40 3930 954 962 15
Lv.30 1530 366 380 15

ステータス総評

同じ防御型で、使われていることの多いエバンと比較すると、すべてのステータスにおいて関羽が勝ります。特に攻撃力と防御力においては80以上もステータスが高く、耐久力は十分です。

進化に必要な素材

星5から星6

素材名 必要個数 入手場所
虹の聖水 3 全ての進化ダンジョン
土の聖水(上級) 10 進化ダンジョン(土曜日)
中級・上級
土の聖水(中級) 30 進化ダンジョン(土曜日)
初級・中級・上級

上級攻略が育成のカギ

上級の敵は育成していないとかなり手強くなります。また「虹の聖水」のドロップ率は5%程度しかないため十分周回できるパーティ編成を整えましょう!

星4から星5へ

素材名 必要個数 入手場所
土の聖水(上級) 2 進化ダンジョン(土曜日)
中級・上級
土の聖水(中級) 10 進化ダンジョン(土曜日)
初級・中級・上級
土の聖水(下級) 30 進化ダンジョン(土曜日)
初級・中級

関羽の総合評価

関羽は7/28のアップデートで追加された三国志キャラの一人です。劉備と張飛とともに桃園で兄弟の契りを交わし、蜀の五虎大将軍のひとりである、非常に人気のある人物で、セブンナイツにおいては防御型でどこでも活躍できる優秀なキャラとなっています。

セブンナイツ関連リンク
リセマラおすすめ当たりランキング!

リセマラを終えた方はこちら
序盤の攻略/リセマラを終えた後に

各クエスト別最強ランキングはこちら

冒険・古の塔最強TOP10 アリーナ最強TOP10
レイド最強TOP10 攻城戦最強TOP10
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報

アプリ配信カレンダー

配信カレンダーをもっと見る