【セブンナイツ】デロンズ

セブンナイツに登場するデロンズの強い点や使い道などの評価を記載しています。また、デロンズのアリーナや攻城戦、レイドにおいてどのくいらいの適正があるかも記載していますので、セブンナイツでデロンズを当てた際などに参考にしてください。

【8/4】セブンナイツバランス調整反映済み
調整箇所は赤字にしてあります。

リセマラランキングはこちら
リセマラおすすめ当たりランキング

デロンズの評価と適正

デロンズの評価

デロンズの詳細
評価 SSランク
所属 セブンナイツ
タイプ 攻撃型
CV 関智一

デロンズの適正

適正 理由
冒険 10/10 いると序盤から活躍
古の塔 9/10 全体沈黙が優秀
レイド 7/10 レイドレベルがあがると厳しい
攻城戦 6/10 他のキャラが育っていなければ
アリーナ 9/10 全体沈黙と味方の火力アップ役に

デロンズの強い点・長所

持続スキルが強化!

8/4の調整によりすべてのダメージ免疫が3ターンと1ターン増え、さらに味方のダメージ量25%アップが40%まで引き上げられました。これにより同じ効果を持ったジョーカージャック・オーよりも優秀な値となりました。

スキルも強化!

死の一撃ではCTが1秒伸びたものの、230%だったものが250%に上昇となり、さらに貫通効果が追加され物理免疫持ちにもダメージが通るようになり、死神の降臨は90%から100%に火力が上昇しました。

全体沈黙がアリーナで使える

全ての敵に確率で沈黙効果を付与することができるスキルで、アリーナでこれを発動してくれた上で3,4人にかかってくれると一方的に攻撃することが可能にもなる非常に強力なスキルです。

敏捷値が高い

調整により敏捷性は32となり、全キャラの中でもトップクラスで敏捷性が高く、アリーナで編成するだけでも相手より早く攻撃することができるようになるため、限界突破した敏捷武器2個装備のデロンズは驚異とも言えます。

デロンズの弱い点・短所

長期戦でいまいち

無敵時間が終わると、セブンナイツの中では防御が低い為脆い部分が出てきます。レイドや攻城戦では性能を活かしきれません。

星6最大時スキル

持続スキル

死の境界

自分にすべてのダメージに対する免疫が3ターンの間与えられます。すべての味方のダメージ量が40%上昇します。

使用スキル

スキル1

死神の降臨
すべての敵に攻撃力100%の物理ダメージを与えます。一定確率で2ターンの間、対象に沈黙効果を与えます。
クールタイム(CT) 85

スキル2

死の一撃
敵一人に攻撃力250%の物理ダメージを与えます。追加で対象の防御力を無視し、貫通効果が適用されます。
クールタイム(CT) 75

ステータス

最大ステータス

レア HP 攻撃 防御 俊敏
星6 1086 696 328 32
星5 850 532 256 26
星4 657 413 202 22

ステータス総評

何と言っても高い敏捷性が非常に優秀で、攻撃力も申し分ありません。さらに、8/4の強化により敏捷性がさらに1ずつアップしています。これによりソルよりも早くなり趙雲に次ぐ敏捷の高さとなっています。

進化に必要な素材

s_IMG_4420

星5から星6

素材名 必要個数 入手場所
虹の聖水 6 全ての進化ダンジョン
火の聖水(上級) 20 進化ダンジョン(火曜)
中級・上級
火の聖水(中級) 60 進化ダンジョン(火曜)
初級・中級・上級

星4から星5

素材名 必要個数 入手場所
火の聖水(上級) 4 進化ダンジョン(火曜)
中級・上級
火の聖水(中級) 20 進化ダンジョン(火曜)
初級・中級・上級
火の聖水(下級) 60 進化ダンジョン(火曜)
初級・中級

デロンズの総合評価

デロンズはセブンナイツの一人で、非常に高い性能を持っています。敏捷性も高く、特に2ターンの間に形勢を動かすアリーナなどでは右に出るものもいないくらい大活躍できます!長期戦も一定水準以上には活躍できますが、適正のある短期決戦で真の力を発揮するでしょう。

セブンナイツ関連リンク
リセマラおすすめ当たりランキング!

リセマラを終えた方はこちら
序盤の攻略/リセマラを終えた後に

各クエスト別最強ランキングはこちら

冒険・古の塔最強TOP10 アリーナ最強TOP10
レイド最強TOP10 攻城戦最強TOP10
AppMediaゲーム攻略求人バナー