「PUBGモバイル(PUBG MOBILE/スマホアプリ版)」の砂漠(Miramar/ミラマー)のエリア”パトロン(Patron)”のマップとおすすめの降下ポイントを紹介しています!

砂漠(ミラマー)のマップ・激戦区一覧

パトロン(Patron)とは?

パトロン1

パトロンの特徴・メリット

マップの中央にほど近い場所なので安全地帯の縮小に合わせての移動がしやすい点が特徴の一つ。また、建物が少ないながらもドロップの質がよく、ARやSRを確保しやすいことも魅力です。

ただし装備の数自体は他の大型の街に比べて少ないので、デュオやスクワッドでメンバー全員の装備を揃えるのはやや難しいでしょう。

好戦的な人向けのエリア

飛行機の航路上にある場合、ほぼ間違いなく5名以上のプレイヤーが降りてくる”超激戦区”です。パラシュート降下時点で良いポイントを抑えられないと、即倒されてしまいます。

他の激戦区と比べて建物の数が圧倒的に少ないため、リスクを取ってでも武器を揃えたい人、序盤から交戦していきたい人など腕に自信のある方向けのエリアと言えるでしょう。

パトロンのマップ

マップの拡大図

HaciendadelPatron画像のピンは車・SRのスポーンしやすいポイント
※画像タップで拡大表示

上空からの俯瞰図

パトロン3

パトロンのおすすめ降下ポイント

①目指すは中央の豪邸

パトロン4

パトロンでもっとも武器・装備類の充実した場所です。このポジションを抑えれば後半までしっかりと戦えるでしょう。

西南側(マップ左下側)に降りるのは避けよう

PUBGモバイル、パトロン

豪邸の西南側は窓枠が高かったり、細かったりとパルクールによる侵入がスムーズに行えない可能性が高いです。

他の場所(北側・東側・屋根上・中央など)に着地し、迅速に武器や防具を確保して戦闘できる状態を作りましょう。

②不利を悟ったら即離脱

パトロン6

狭いポジションなので、他プレイヤーより少しでも早く建物を抑えられないと圧倒的に不利、というよりもほとんど勝ち目がなくなります。

パラシュート降下中にカメラを動かして、複数のプレイヤーが先行していることが確認できたら降りる方向を変えて離脱してしまうのもありです。

離脱先のおすすめ

パトロン7

基本的に人が集まるのは画像の黒◯の中です。黄◯の中は意外と人が降りてこないので、離脱しつつある程度の装備を揃える場所として適しています。

PUBGモバイル関連リンク

TOPページへ戻る
ランキング
最強武器最強武器ランキング 支援物資支援物資ランキング
各種一覧
武器武器 アタッチメントアタッチメント 装備品装備品
車両車両 回復回復 ブーストブースト
攻略情報
▶︎初心者講座/基本ルール ▶︎ソロの立ち回り
▶︎デュオの立ち回り ▶︎スクワッドの立ち回り
▶︎パラシュートの最速降下方法 ▶︎おすすめ武器・アタッチメント
▶︎おすすめ設定・ボタン配置 ▶︎BPの効率的な集め方
▶︎砂漠・孤島マップの違い ▶︎FPS・TPS視点の違い
お役立ち情報
▶︎最新アップデート情報 ▶︎設定の解説・変更方法
▶︎ロイヤルパスとは? ▶︎見た目・性別の変え方
▶︎アイコンの変え方 ▶︎リーンの設定方法
▶︎データは削除できる? ▶︎bot(ボット)って何?
▶︎荒野行動とPUBGの違い ▶︎対応端末・必要スペックは?
AppMediaゲーム攻略求人バナー