「PUBGモバイル(PUBG MOBILE/スマホアプリ版)」の孤島(Erangel/エランゲル)のエリア”ミルタ(Mylta)”のマップとおすすめの降下ポイントを紹介しています。

孤島(エランゲル)のマップ・激戦区一覧

ミルタ(Mylta)とは?

PUBGスマホ、ミルタ

ミルタの特徴・メリット

マップの右側にあるため、安地が左上にズレた際などは大移動を余儀なくされますが、確実に車両が1台スポーンしているのでそれほど苦労しないでしょう。

マンションなどの大型の建物は無いですが、家の件数が多いためDUOまでであればそれなりに装備を揃えることができます。

安定したムーブをしたい方向けのエリア

序盤からのリスクを減らしつつ物資を揃えたい方向けのエリアです。飛行機のルートと重なることが少ないですが、少し足を延ばせば届く範囲である事が多いので落ち着いて物資を揃えるには良いエリアです。

ただ、ルート上から500m以内などアクセスしやすい距離だと5人ほど降りる事もあるので注意しましょう。

PUBGスマホ、ミルタ 2▲比較的敵プレイヤーは少なめ▲

ミルタのマップ

マップの拡大図

Mylta-min画像のピンは車・SRのスポーンしやすいポイント
※画像タップで拡大表示

上空からの俯瞰図

PUBGスマホ、ミルタ 3▲中くらいといったサイズの町▲

ミルタのおすすめ降下ポイント

①敵がいる場合は高所の近くに

PUBGスマホ、ミルタ 4

パラシュート放出時・放出直前時に敵を発見した場合は、敵の着地地点を大体確認しながら屋上付きの家少し高台になっている箇所の家の近くに降りて物資を集めながらその家に向かいましょう。

PUBGスマホ、ミルタ 5

」マークの地点が比較的見晴らしの良い地点なので、敵がいる場合はそこから索敵・狙撃すると良いでしょう。

②誰もいない場合は端に降りよう

PUBGスマホ、ミルタ 7

敵がいない場合は安心して物資を集める事ができるので「」マークの地点に降り立ち、グルッと一周するように探索するとアイテムの取りこぼしをする事が少ないでしょう。

DUOで降りる場合は道路で分け、海側と山側にそれぞれ着地して集めましょう。

③無理と感じたら車両で逃げよう

PUBGスマホ、ミルタ 8

敵が多くて無理だと感じたらこの位置に車両があるので、敵の攻撃をかいくぐって逃げましょう。

西南側に向かえば海沿いに建物がまとまって数箇所あるのでそこで物資を集めましょう。

PUBGモバイル関連リンク

TOPページへ戻る
ランキング
最強武器最強武器ランキング 支援物資支援物資ランキング
各種一覧
武器武器 アタッチメントアタッチメント 装備品装備品
車両車両 回復回復 ブーストブースト
攻略情報
▶︎初心者講座/基本ルール ▶︎ソロの立ち回り
▶︎デュオの立ち回り ▶︎スクワッドの立ち回り
▶︎パラシュートの最速降下方法 ▶︎おすすめ武器・アタッチメント
▶︎おすすめ設定・ボタン配置 ▶︎BPの効率的な集め方
▶︎砂漠・孤島マップの違い ▶︎FPS・TPS視点の違い
お役立ち情報
▶︎最新アップデート情報 ▶︎設定の解説・変更方法
▶︎ロイヤルパスとは? ▶︎見た目・性別の変え方
▶︎アイコンの変え方 ▶︎リーンの設定方法
▶︎データは削除できる? ▶︎bot(ボット)って何?
▶︎荒野行動とPUBGの違い ▶︎対応端末・必要スペックは?
AppMediaゲーム攻略求人バナー