樹運極

幽遊白書×モンストコラボ第2弾のキャラ”樹(いつき)”は運極にオススメなのかなどを紹介しています。またアンケートも実施しております。

樹(いつき)の関連記事
性能・評価 クエスト攻略

幽遊白書コラボクエストまとめはこちら!

樹(いつき)の運極は作るべき?

運極オススメ度 作成難易度
★☆☆ ★★☆

アンケート実施中!

樹(いつき)は運極にする?

樹(いつき)は運極にする?

  • 興味なし
    197票 (38%)
  • 必ず作る!
    180票 (34%)
  • メダル稼ぎのついでにでも
    145票 (28%)

総投票数: 522

読み込み中 ... 読み込み中 ...

友情コンボとアビリティ

樹いつき進化_モンスト

属性
ボール/戦型 貫通ゲージ/バランス型
アビリティ アンチ重力バリア
ゲージ アンチブロック
友情コンボ
コンボ名 貫通ホーミング8
威力 2342
ストライクショット
狙った方向に影の手を放ち、裏男で攻撃(24ターン)

樹(いつき)の評価はこちら!

樹(いつき)のおすすめポイント

希少なアビリティセット

貫通タイプのAGB+アンチブロックは木属性では初となります。他の属性を含めても希少です。

貫通ホーミングが有用

ダメージソースとしてはやや弱いですが、サソリの処理などに有用な友情コンボです。

樹(いつき)の微妙なポイント

火力は低め

攻撃力が低めです。スピードは速いのでボスの弱点往復などでそこそこのダメージが稼げるかもしれませんが、あまり火力を担えるキャラではないと思われます。

また遅延効果のあるSSはそこそこ使えますが、配置が悪いと弱点に当てることは難しいでしょう。遅延効果も確率に左右されるため決定打には欠けてしまいます。

耐久力も不安

HPが20000に届かないため、被ダメージが大きい高難易度クエストでは不安が生じます。

高難易度クエストでの活躍が微妙?

爆絶ニライカナイ、超絶ツクヨミ零などでは使えますが、既存の降臨キャラより優秀とは言い難いです。

結局、運極にはどうなの?

初運極には微妙

ラックボーナスでのドロップがないクエストですので、まだ運極がない方でも適正キャラを持っていれば周回可能です。ただしスタミナの負担が非常に大きいため、マルチを活用して回数を稼ぎましょう。

性能的には、究極の降臨クエストではそこそこ使えそうですが、多くの降臨キャラを差し置いてこのキャラを選ぶべきかは微妙です。

周回数が必要な直ドロ仕様

期間中常設されているのと引き換えにラックボーナス等でのドロップがありません。運極には約90周クリアする必要があります。

※5回クリアすればボーナスとして8体入手可能です。またマルチのダメトレでも稀にドロップしますが、友情ロックがあるためやや狙いづらくなっています。

積極的にマルチを活用する、またはソロではスタミナミンやオーブの消費を気にしない方であれば問題なく周回できるでしょうが、かなり時間はかかります。他のコラボ降臨クエストや覇者の塔・封印の玉楼もあるため、決して優先するべきキャラではないと思います。

樹(いつき)運極 まとめ

既存の降臨キャラにはない性能ですが、ステータス面などに微妙な点もあるキャラです。手軽に周回できるクエストなら”とりあえず作っておく”価値はあるものの、直ドロ仕様のためハードルが高めになりそうです。

関連記事

樹(いつき)の関連記事
性能・評価 クエスト攻略

幽遊白書コラボクエストまとめはこちら!

モンストの各種リンク

モンスト各種リンク
モンストトップページモンスト攻略のトップページはコチラ
!注目の人気記事!
リセマラ当たりランキング_buttonリセマラ当たり 最強キャラランキング_button最強キャラ 獣神化_button獣神化予想
降臨最強ランキング_button降臨最強 運極おすすめランキング_button運極オススメ 追憶の書庫_button書庫オススメ
覇者の塔_button覇者の塔 禁忌の獄_button禁忌の獄 神獣の聖域_button神獣の聖域

AppMedia厳選ランキング