モンスト ウソップ工場 引き換え優先度

モンストのウソップ工場の引き換えアイテム優先度について解説しています。また、ウソップ工場の概要や交換期間などについても記載しているので、ぜひ参考にしてみてください。

関連記事
▶︎ワンピースコラボ最新情報 ▶︎ウソップの指令の進め方

ウソップ工場の概要

開催期間

アイテム引き換え期間
2022年8月20日(土)0:00~8月30日(火)23:59

ゴッドポイントを消費してアイテム引き換えできる

モンスト_ウソップ工場

ウソップ工場はワンピースコラボに登場するコラボ限定ショップです。

ウソップの指令を達成することで入手できるゴッドポイントを通貨として、様々なアイテムと引き換えすることができます。

ウソップの指令の進め方はこちら

引き換えは1日1回まで

ウソップ工場でのアイテム引き換えは1日1回までとなっています。

そのため、最大で11回までしかアイテムを引き換えることができないので、自身のアイテム状況と相談しながら引き換えるアイテムの優先度を決めましょう。

ラッキー発生で引き換え回数が増える

モンスト_ウソップ工場_ラッキー

仕様がほぼ同じであったブリーチコラボの「浦原商店」と同じく、アイテムを引き換えた際に稀にラッキーが発生します。

ラッキーが発生すると翌日の引き換え回数が2回になるため、運良くラッキーが出るのを祈りましょう。

ウソップ工場の引き換えアイテム一覧

引き換えアイテム

アイテム 引き換え数 必要ポイント
オーブ
オーブ×10
1回 50
オーブ
オーブ×10
1回 100
トク玉
トク玉×1
2回 15
戦型の書_モンスト
戦型の書×1
1回 30
モンスト_気まぐれBOX_アイコン
気まぐれBOX×1
上限なし 10
レベルの書_モンスト
レベルの書×1
上限なし 10
わくわくステッキ_アイコン
ステッキ×1
上限なし 10
エラベルベル_アイコン
エラベルベル×1
上限なし
モンスト_トラベルベル_アイコン
トラベルベル×1
上限なし

気まぐれBOXはその名の通りランダムでアイテムが手に入るものとなっており、入手対象のアイテムは下記の通りとなっています。

気まぐれBOXの中身一覧

アイテム 確率
モンスト_海賊の書海賊の書×1 25%
モンスト_オーブ引換券オーブ引換券×1 25%
フエールビスケット_アイコンフエ~ルビスケット×1 12.5%
モンスト、魂気魂気×5000 12.5%
ミラクルミンミラクルミン×1 12.5%
わくわくみんわくわくミン×1 12.5%

海賊の書はコラボキャラに使える英雄の書

モンスト_海賊の書-2

25%の確率で入手できる海賊の書は、ワンピースコラボキャラにのみ使用できる英雄の書です。

英雄の証を1枠獲得できるので、特にガチャで強力な★6キャラを当てた方には価値があります。

海賊の書のおすすめキャラはこちら

ウソップ工場の引き換えアイテム優先度

最優先で交換したい(★★★)

引き換えアイテム
オーブ
オーブ(2種)
トク玉
トク玉
戦型の書_モンスト
戦型の書

引き換え上限のある上記アイテムを優先すると良いでしょう。その中でもオーブは合計20個も入手できるので、最優先で引き換えるべきです。

また、戦型の書も天魔の孤城の登場で少なくなっていることが予想されます。そのため、上記のアイテムを優先すると良いでしょう。

人によってはトク玉はスルーでも良い

ワンピースコラボガチャを回すことができるトク玉は、そもそもコラボガチャに興味がない方は引き換えなくても良いでしょう。

それ以上に他のアイテムの方が欲しい方に関してはスルーすると良いでしょう。

引き換える価値が非常に高い(★★☆)

引き換えアイテム
モンスト_気まぐれBOX_アイコン
気まぐれBOX
わくわくステッキ_アイコン
わくわくステッキ
エラベルベル_アイコン
エラベルベル

上記のアイテムも人によっては最優先で引き換えたいものばかりでしょう。気まぐれBOXは運要素があるアイテムですが、オーブや海賊の書、魂気など魅力的なアイテムが多く、ハズレと言えるものはほぼありません。

また、わくわくステッキも天魔の孤城の影響で少なくなっている方が多いことでしょう。上記アイテムは引き換え上限がないので、欲しいアイテムがある方は、オーブを引き換えた後は全てこちらのアイテムを優先しても良いでしょう。

オススメしない(★☆☆)

引き換えアイテム
レベルの書_モンスト
レベルの書
モンスト_トラベルベル_アイコン
トラベルベル

上記のアイテムは他のアイテムと比べて価値が低いため、貴重な引き換え回数を利用するのはもったいないです。

ゴットポイントもかなり集めやすい仕様なので、上記のアイテムとの交換はよほど枯渇していない限り引き換えることはおすすめできません。

モンスト攻略関連リンク

ワンピースコラボの最新情報はこちら

モンストの各種リンク

モンスト各種リンク
モンストトップページモンスト攻略のトップページはコチラ
!注目の人気記事!
リセマラ当たりランキング_buttonリセマラ当たり 最強キャラランキング_button最強キャラ 獣神化_button獣神化予想
降臨最強ランキング_button降臨最強 運極おすすめランキング_button運極オススメ 追憶の書庫_button書庫オススメ
覇者の塔_button覇者の塔 禁忌の獄_button禁忌の獄 神獣の聖域_button神獣の聖域

この記事の執筆者

モンスト攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー