モンスト ゴッドウソップの指令 進め方

モンストのゴッドウソップの指令の進め方や達成条件などについて解説しています。また、ゴッドポイントの必要数や対象クエストについても記載しているので、ぜひ参考にしてみてください。

関連記事
▶︎ワンピースコラボ最新情報 ▶︎ウソップ工場の引き換え優先度

ゴッドウソップの指令の概要・進め方

開催期間

開催期間
2022年8月20日(土)0:00~8月30日(火)23:59

指令の達成数でポイントゲット

モンスト_ゴッドウソップの指令1

ワンピースコラボ期間中に対象クエストをプレイすると、合計6個の指令が登場します。

クエストをクリアするまでに各指令を1個達成していくごとに、ゴッドポイントを1個入手することができます。コラボ期間中は指令の達成を意識しながらプレイしましょう。

マルチのゲストでも入手可能

ゴッドポイントはマルチのゲスト側も入手できます。プレイ方法を気にする必要はありません。

指令はいつでも確認できる

モンスト_ゴッドウソップの指令2

指令の条件はクエストのプレイ中でも確認することができます。上記画像のように、メニューから「ゴッドウソップの指令」をタップすることで、現在の達成状況を確認できます。

ポイントを集めてアイテムと交換しよう

モンスト_ウソップ工場

集めたゴッドポイントは「ウソップ工場」の通貨として使用することができます。

ウソップ工場のアイテム交換は1日1回までの制限がありますが、オーブなどの魅力的なアイテムばかりとなっています。欲しいアイテムを回収できるように、指令を達成してゴッドポイントを稼ぎましょう。

ウソップ工場の引き換え優先度

ゴッドウソップの指令の達成条件

指令内容一覧

指令内容
対象クエストいずれかをクリア
コラボクエストをクリア
コラボキャラを入れてクエストクリア
SS(ストライクショット)を1回使用
タイムランク「S」でクリア
1回のクエストで1つアイテムを拾う

対象クエストは計5種類

対象クエスト一覧
ノマクエアイコンノマクエ モンスト_イベントクエストアイコン
イベントクエスト
追憶の書庫アイコン追憶の書庫
英雄の神殿アイコン英雄の神殿 守護獣の森アイコン守護獣の森

ゴッドウソップの指令の対象クエストは上記5種類です。

上記のコンテンツ内にあるクエストが対象なので、コラボの運極・絆のカケラ集めをしながらゴッドポイントを稼ぎましょう。

ゴッドポイントの必要数

270ポイント集める必要あり

ウソップ工場のアイテム引き換えに必要なゴッドポイントの最大数は270ポイントとなっています。

270ポイント集めるには指令を全て達成してクエストクリアした場合でも45周もクリアする必要があります。コラボキャラの運極をしっかり作成すれば達成できそうですが、ライトに楽しむ方は注意しましょう。

ラッキー発生で翌日の回数が増える

モンスト_ウソップ工場_ラッキー

ウソップ工場でアイテム引き換えを行なった際、稀にラッキーが発生します。ラッキーが出ると翌日の引き換え回数が2回になるので、より多くのゴッドポイントが必要となります。

ゴッドポイントはワンピースコラボの運極作成などをしっかり行えば簡単に集まりますが、ライトに楽しむ方は少し多めにプレイすることを意識して貴重なアイテム引き換えを行いましょう。 

毎日コツコツ集める必要あり

ウソップ工場のアイテム交換は1日1回までとなっています。そのため、コラボ後半に一気にポイントを稼いでアイテムを回収することはできません。

コラボ初日からゴッドポイントをコツコツ集めて欲しいアイテムを全て交換できるように進めていきましょう。

モンスト攻略関連リンク

ワンピースコラボの最新情報はこちら

モンストの各種リンク

モンスト各種リンク
モンストトップページモンスト攻略のトップページはコチラ
!注目の人気記事!
リセマラ当たりランキング_buttonリセマラ当たり 最強キャラランキング_button最強キャラ 獣神化_button獣神化予想
降臨最強ランキング_button降臨最強 運極おすすめランキング_button運極オススメ 追憶の書庫_button書庫オススメ
覇者の塔_button覇者の塔 禁忌の獄_button禁忌の獄 神獣の聖域_button神獣の聖域

この記事の執筆者

モンスト攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー