モンストダーインスレイヴ降臨クエスト「絶死を与う吸血の魔刃(超究極)」の攻略手順やギミック、適正(適性)キャラのランキングなどを紹介しています。『ダーインスレイブ(だーいんすれいぶ)』のクエスト攻略や周回の参考にしてください。
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ダーインスレイヴ(超究極)降臨の基本情報・ギミック
クエスト基本情報
クエスト名 | 絶死を与う吸血の魔刃 |
---|---|
難易度 | 超究極 |
雑魚の属性 | 火 |
ボスの属性 | 火 |
ボスの種族 | 鉱物 |
ドロップ | ダーインスレイヴ |
スピクリ | 30ターン |
経験値 | 2200 |
出現日 | モンストの日 |
出現するギミック・キラー
ギミック | 詳細 |
---|---|
▼要注意ギミック | |
重力バリア | 対策必須級 |
減速壁 | |
貫通制限 | 反射タイプ必須 |
▼その他の出現ギミック | |
一部の敵は弱点無し | – |
弱点効果超アップ | – |
剣雑魚 | – |
ドクロマーク | 剣雑魚を倒すと火柱マーカーが展開 |
火柱マーカー | 1つ3万ダメージ |
蘇生 | 剣雑魚やスルトが蘇生する |
最大HP減少攻撃 | スルトが所持・使用 |
シールド | – |
超究極クリアで超究極封に挑戦可能
ダーインスレイヴ(超究極)をクリアすることで、ダーインスレイヴ(超究極封)に挑戦することができます。超究極封をクリアすることで英雄の証付きのデザイン違いキャラを入手できるため、1勝を目指し頑張りましょう。
ダーインスレイヴ(超究極)降臨の攻略・立ち回り
反射のAGB+反減速壁キャラが必須
重力バリア・減速壁・貫通制限が多数登場します。属性効果が超アップ仕様のクエストでもあるため、水属性の反射AGB+反減速壁キャラで固めましょう。
剣雑魚に触れてから雑魚処理
貫通制限やスルトのHPが高いため、各ステージに出現する剣雑魚に触れてからでなければダメージが稼ぎづらくなっています。そのため、毎ターン剣雑魚を経由してから他の敵を攻撃することを意識しましょう。
火柱マーカーが非常に厄介
剣雑魚を倒すと爆絶アルカディアなどでお馴染みの火柱マーカーが展開されます。1つ3万ダメージと高威力かつ確率で麻痺する上、立ち回りの関係上、狙って回避するのは困難です。
“封”と異なり紋章によるマーカー対策が有効なので、周回中の事故を無くしたいのであればソウルスキル「火柱耐性」を付けておきましょう。
ダーインスレイヴ(超究極)降臨の適正キャラランキング
※アイコン・キャラ名をタップで個別評価ページへ。
Sランク(最適キャラ)
キャラ | 推奨理由 |
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反射 |
ピリカ(獣神化) 超AGB/超反減速壁/超SS短縮。2種の超アビリティによる殴りが強力。攻防アップでサポートできる。回転率の良い打開力のあるSSが非常に優秀 |
反射 |
リムル(獣神化) 超AGB/反風/反減速壁/バリア+回復/魂奪。超戦型開放時の殴りが優秀。自強化+全体割合追撃SSでボスHPを確実に削れる |
※超戦型解放推奨 | |
反射 |
日番谷冬獅郎(獣神化改) 反減速壁(超AGB/友情ブーストM)+ドレイン。超バランス型による殴りが優秀。ドレインによる回復が大きく貢献。自強化+最初に触れた敵に追い討ちSS |
※コネクトスキル:種族が異なるキャラ2体以上or撃種が異なるキャラ1体以上 | |
反射 |
ネプトゥーヌス(獣神化) 超AGB/反風/火耐性/ドレイン+反減速壁。ドレインによる回復の恩恵が大きい。遅延SS |
Aランク(適正キャラ)
キャラ | 推奨理由 |
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反射 |
アイリス(獣神化改) 超MSM/反減速壁/SS短縮(AGB/対GB/火耐性)。キラーによる火力が優秀。自強化+HP吸収状態SS |
※コネクトスキル:自身と戦型が異なるキャラ2体以上or合計ラック100以上 | |
反射 |
マスターコーヴ(獣神化) 超AGB/反減速壁。超戦型開放時の殴りが優秀。貫通化+追い打ちSSはボス最終戦での削りに貢献 |
※超戦型解放推奨 | |
反射 |
デイゴ(獣神化) AGB+超反減速壁/SS短縮。バウンドヒールがHP管理に貢献。味方の減速率緩和SSがサポートに優秀 |
反射 |
我妻善逸&嘴平伊之助 超AGB/対反撃+反減速壁。超戦型開放時の殴りが優秀。自強化+周囲攻撃+停止後に最初にふれた敵に追撃SS |
Bランク(使えるキャラ)
キャラ | 推奨理由 |
---|---|
反射 |
真浦島太郎(進化) 超AGB/反減速壁。軽めの自強化+盾・ビットン破壊SSが便利 |
反射 |
ディマリア(星4-5) 対弱点M+AGB/反減速壁。加速友情が味方のサポートに。自強化+最初に触れた敵へ追い打ちSS |
※自身の火力は低いので注意 |
ダーインスレイヴ(超究極)降臨の道中ステージ攻略
道中戦の各ステージ攻略 | ||
---|---|---|
▼バトル1 | ▼バトル2 | ▼バトル3 |
バトル1
立ち回りの注意点・コツ
剣雑魚に触れてから敵同士などの間に挟まって貫通制限を倒しましょう。貫通制限のHPは高いので、しっかりと挟まって倒すことをおすすめします。
バトル2
立ち回りの注意点・コツ
バトル1同様に、剣雑魚に触れてから貫通制限とスルトの間に挟まりましょう。スルトの最大HP減少攻撃が痛いので、攻撃までが短いものを優先的に倒すのがおすすめです。
バトル3
※画像上部タップで切り替わります。
中ボスのHP | 約1億8000万 |
---|
ダーインスレイヴ(中ボス)の攻撃パターン
ターン | 攻撃の種類 | ダメージ等* |
---|---|---|
下1(次3) | 移動+フレア | 1hit約500 |
左上2 | ロックオンワンウェイレーザー | 1Hit約6000 |
右上5 | ホーミング | 合計約16800 |
中央9 (次3) |
メテオ | 即死級 |
*ダメージは怒り状態・属性相性などで増減
攻略の手順
②移動後のボスとビットンの間に挟まって攻撃
※毎ターン剣雑魚を経由するのは必須
立ち回りの注意点・コツ
中ボスが登場しますが基本的な立ち回りは変わりません。剣雑魚を経由しつつ、スルト→ボスの順に撃破しましょう。
ダーインスレイヴ(超究極)降臨のボスステージ攻略
ボス戦の各ステージ攻略 | ||
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▼ボス1 | ▼ボス2 | ▼ボス3 |
ボスの攻撃パターン
ターン | 攻撃の種類 | ダメージ等* |
---|---|---|
下(次3) | 移動+フレア | 1hit約500 |
左上(次2) | ロックオンレーザー | 1hit約6000 |
右上 | ホーミング | 合計約16800 |
中央 | 調査中 | 即死級? |
*ダメージは怒り状態・属性相性などで増減
ターン | 攻撃の種類 | ダメージ等* |
---|---|---|
下(次4) | 吹き飛ばし | 1hit約500 |
左上(次2) | ロックオンレーザー | 1hit約6000 |
右上 | ホーミング | 合計約16800 |
中央 | 調査中 | 即死級? |
*ダメージは怒り状態・属性相性などで増減
ターン | 攻撃の種類 | ダメージ等* |
---|---|---|
下(次3) | デスステップ | 1hit約500 |
左上(次2) | ロックオンレーザー | 1hit約6000 |
右上 | ホーミング | 合計約16800 |
中央(次3) | メテオ | 即死級 |
*ダメージは怒り状態・属性相性などで増減
ボス戦1
※画像上部タップで切り替わります。
ボスのHP | 約2億7360万 |
---|
攻略の手順
②移動後のボスと壁の間に挟まって攻撃
※毎ターン剣雑魚を経由するのは必須
立ち回りの注意点・コツ
道中ステージとやることは変わりません。剣雑魚を経由しつつ、貫通制限→ボスの順に撃破しましょう。
ボス戦2
ボスのHP | 約2億7360万 |
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立ち回りの注意点・コツ
剣雑魚に触れてからボスとスルトの間に繰り返し挟まって突破しましょう。
ボス戦3
ボスのHP | 約5億9280万 |
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攻略の手順
②ボスとシールドの間に挟まって攻撃
└弱点の方向に挟まれるのがベスト
※毎ターン剣雑魚を経由するのは必須
立ち回りの注意点・コツ
これまでとやることは変わりません。剣雑魚を経由しつつ、スルトを迅速に片付けてボスへの攻撃に移りましょう。
なお、このステージのみボスに弱点があります。なるべく弱点側のシールドとの間に挟まってダメージを稼ぎましょう。
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キャラ貧だけど発明品で無理やりクリアしたわ
周回する気はまだない
もちろん封の方ね
封クリアで運極くれてもよかったろって周回するたびに思う
火柱、精神、対火4体用意できればめちゃくちゃ簡単に攻略できる。
浦島4でも勝てない事はないけど、たとえ体力殆ど削られないとしてもhp上限減少攻撃が重なると死ぬんで、フレンドにピリカや日番谷借りて、間違わなくてもこんな極端な事はしないように。紋章ガチガチ浦島3でやっててもマジで辛かった…日番谷が一体でも取れてたらなぁ…
一番の敵は、日番谷のコネクト ピリカ持ってないし出発できねえw
だりーなおいなんだこのクエ
火柱耐性付けた真浦島>>>>>>>>>耐性無いピリカ
だからマジで火柱耐性付けてくれ
普通に手に入らないコラボキャラと誰も引かない属性限定を最適にしなければ盛り上がったのに今回はYouTuber以外誰もやってない説(笑)
その最適下に誰でも手に入れられる真浦島ってキャラ使えば良いんじゃね?
なら浦島4で攻略しておまえが動画載せてくれれば参考にするよ
動画出来たらまたここ来てくれ(笑)
こっちは日番谷いたら余裕だけ別にキャラの性能的にストレス溜めてまで取る必要ないし封もどっちもやんなくて良いと思うけどな
運営さん・・・色んな意味でやっちゃったね(笑)
こっちは適正キャラに紋章や実を厳選すればクリアはできる
封のほうは現状ではほぼ配置+ピリカゲーだった(パワー型で火属性耐性orバリア+キラーLを2種類くらい持ってる適正キャラが出れば周回も含めて少しは楽になるかも)
封は火柱キツ過ぎてksクエだけど
通常の方は割とまともだと思う
真浦島すら用意できないならきついと思うけど
封よりもこっちの方がコメント多いのは
封がクソすぎて誰もやってないのか、こっちの時点で既にクソなのか
どっちだ
後者に1票
封勝った後の周回がガチで苦行
こっちが真の高難易度だわ
紋章2ずつつけて、2端末以上でやらないと周回なんかする気にもならない。
それでもならないかw
これ周回かー…禁忌30が初登場した時みたいな感覚