モンストスライムの最新の評価や強い点・弱い点を紹介しています。アビリティ・SSなどステータス情報も掲載しておりますので、『スライム(すらいむ)』の性能評価の参考としてご活用ください。
スライムの評価・使い道
スライムの簡易評価
スライムの簡易ステータス | |||
---|---|---|---|
貫通 | バランス型 | 魔族 | |
アビリティ:AGB/MS ゲージ:ADW/AWP |
|||
主友情:爆発 | |||
SS:加速 ターン数:12ターン |
4ギミック対応のメダル用キャラ
AGB/MS+ADW/AWPで貫通・爆発持ちの星2キャラです。従来のメダル稼ぎ用の星2キャラと比べて圧倒的に使いやすいため、今後のメダル稼ぎの主要キャラと言えます。
英雄の書を使って“スコア稼ぎ”を付けるのもあり
英雄の書は星5以下のキャラにも使用できるため、スライムに使えば“スコア稼ぎ”の実を持たせることができます。
スライムにスコア稼ぎを付けておくと★6キャラにスコア稼ぎをつける必要がなくなるため、英雄の書に余裕がある方・星2キャラを使ったメダル稼ぎをよく行う方であれば、英雄の書を使う価値があるキャラです。
スライムの強い点・弱い点
全キャラトップクラスの汎用性
4ギミックに対応したキャラは既に存在していますが、重力バリア、ダメージウォール、ワープ、地雷の4ギミック全てに対応したキャラはオールアンチSS持ちを除くと初となります。
従来のメダル稼ぎ用低レアキャラはアンチアビリティを全く持たなかったため、特にダメージ系ギミックが苦手でしたが、スライムであれば対処可能です。
貫通タイプ+爆発友情持ち
メダル稼ぎ用低レアキャラの代表であったバンテは爆発友情を持っていることが最大の長所でした。
しかし、スライムは爆発友情を持っている上、4ギミックに対応、更には仲間に触れに行きやすい貫通タイプであるため使い勝手の良さは圧倒的にスライムが上です。
メダル稼ぎ用にバンテを多用している方はコラボ期間中に必ずゲットしておくことをおすすめします。
近年の主要ギミックには対応していない
ブロック、魔法陣、ウィンド、減速壁には対応していません。ダイの大冒険コラボではこれらのギミックに対応した星2キャラが存在するため、スライムと一緒にゲットしておきましょう。
スライムのステータス
レア度 | 属性 | 種族 |
---|---|---|
☆2 | 水 | 魔族 |
撃種 | 戦型 | |
貫通ゲージ | バランス型 |
スライムのアビリティ
アビリティ | アンチ重力バリア/マインスイーパー |
---|---|
ゲージ | アンチダメージウォール/アンチワープ |
スライムのステータス詳細
HP | 攻撃力 | スピード | |
---|---|---|---|
上限値 | 5934 | 2578 | 203.97 |
ゲージ成功 | 3093 |
スライムのSS・友情コンボ
SS(ストライクショット) | |
---|---|
加速 | 12ターン |
スピードがアップ | |
友情コンボ | |
爆発 | 威力(4600) |
自分を中心に無属性の爆発攻撃 |
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