モンスト、ニュース-10

モンストコネクトコインの集め方や入手方法、引き換えられる交換アイテムについてまとめています。XFLAG CONNECT(フラパコネクト)についてもまとめていますので、是非参考にしてください。

フラパ2021最新情報はこちら

コネクトコインとは?

フラパ専用サイトで入手できる引換え用コイン

モンスト、ニュース-10

XFLAG CONNECT利用可能時間
DAY1 7月10日(土)6:00〜22:00(予定)
DAY2 7月11日(日)8:00〜22:00(予定)

コネクトコインとは、フラパ2021の開催期間中にのみ利用可能となる専用サイト「XFLAG CONNECT」で入手できるコインです。

コインを集めることでシュリンガーラなどの対象キャラ5体を別デザインへとスライドできる素材と交換できるため、フラパ期間中の空いた時間にコインを集めて素材と交換しておきましょう。

XFLAG CONNECTの特設サイトはこちら

コインを利用したミニゲームなども登場

XFLAG CONNECTではフラパを視聴するだけでなく、手持ちのコインを利用して遊べるミニゲームや番組の結果予想などにも参加ができます。

オンライン開催となったことならではの楽しみ方ができるため、フラパを存分に楽しむためにも視聴する際にはXFLAG CONNECTを利用するといいでしょう。

獲得コイン数上位で抽選に参加できる

モンスト_コネクトコイン_ランキング報酬

コネクトコインの所持数に応じて順位付けされるランキングも登場。

ランキングの上位入賞者には抽選で豪華賞品が当たる可能性あがるため、ランクイン目指してコインをたくさん集めるのも楽しみ方の一つとなるかも?

ランキング上位の抽選商品はこちら

コネクトコインの集め方

  1. チュートリアルを達成しよう
  2. 定期的にコインを獲得できるアイコンを利用する
  3. ミニゲームに挑戦する
  4. ステージ内の結果予想に参加する
  5. ブースを確認する(初回のみ)
  6. 隠れオラゴンを見つける

①チュートリアルを達成しよう

モンスト_コネクトコイン_チュートリアル

コネクトコインを集めるためにまずはチュートリアルに挑みましょう。チュートリアルではコネクトの基本的な使い方が確認でき、コインも獲得できます。

②定期的にコインを獲得できるアイコンを利用する

モンスト_コネクトコイン_コネクトファーム

1人 2人 3人 4人
500 1000 1500 2000

コネクトファームという画像のアイコンは、1時間おきにコインを回収することができるスポットです。

回収できるコインの枚数は参加しているグループの数に応じて増えていくため、なるべく獲得コインが最大となる4人メンバーで利用しましょう。

グループの作り方

モンスト_フラッグコネクト_グループ作成

グループの作成手順
メニュー画面右下の人型アイコン(プロフィール)を押す
グループ一覧/新規作成を押す
グループ名を決めて作成を押す
作成された招待URLを友達に送り参加してもらう

③ミニゲームに挑戦する

モンスト_フラパ2021_ミニゲーム情報

手持ちのコインを利用して遊ぶことができる5つのミニゲームで、結果に応じてコインを獲得することができます。

公式サイトの画像を見る限り、参加費として最低100コインが必要となっており、賭けたコインの枚数によって獲得コイン数が増えるようです。

ミニゲームの種類

ミニゲーム名
運任せ!?饗宴のルーレット♪
怪盗!?解答!?アルセーヌ
開封!スクラッチカード!
星海のホームラン王(ホームランダービー?)

④ステージ内の結果予想に参加する

「神vs人 モンスト種族決戦」や「神殿タッグトーナメント」のように対決内容のあるステージでは企画内で予想があるものがあります。

選択肢の中から勝つと予想したものに投票し、見事予想が的中するとBET枚数に応じたコインをここでも入手することができます。

BETありの参加型ステージ

※画像上部タップで切り替わります。

①1日目②2日目
開始時間とステージ内容
10:10〜 メダルブーストバトル
11:50〜 足を引っ張りハンティング
13:10〜 モン・ツウ  〜モンスト通は俺だ!!〜
14:30〜 モンストベッティングショー
16:00〜 モンストアートバトル
17:00〜 モンストオールスター クイズパーティー
18:50〜 M4ファイトクラブ
開始時間とステージ内容
10:10〜 神vs人 モンスト種族決戦
13:10〜 モンスプリント
15:00〜 モンストアートバトル
16:10〜 モンストやってたらわかるでショー
16:00〜 モンストアートバトル
17:40〜 神殿 タッグトーナメント

⑤ブースを確認する(初回のみ)

確認できるブース
モンスト_フラッグストア_ブース
モンストくじ
モンスト_フラッグストア_ブース2
記念グッズ
モンスト_フラッグストア_ブース4
Google Play
モンスト_フラッグストア_ブース3
Sponsor
Booth

上記のグッズやスポンサーブースを確認することで初回確認時のみコインを獲得することができます。手軽にコインを増やすことができるため、コネクトを始めたら忘れずに見ておきましょう。

⑥マップにいるオラゴンをタップ

モンスト_コネクトコイン_オラゴン

マップ内にいるオラゴンをタップすることでコイン100枚入手することができます。オラゴンを発見次第タップして、コインをコツコツ稼ぎましょう。

交換アイテムのまとめ

交換アイテム一覧

アイテム 交換上限 必要なコネクトコイン
モンスト_ドットオラゴン_アイコン
ドットオラゴン
5回 1000
累計獲得数11111枚で引き換え可能
獣神玉
獣神玉×2
1回 4000
降神玉アイコン
降神玉×2
1回 4500
獣竜玉アイコン
獣竜玉×2
1回 5000
累計獲得数33333枚で引き換え可能
スタミナミン2
スタミナミン×5
1回 9000
コンテニュミンアイコン
コンテニュミン×5
1回 9000
助っ人ミン_アイコン
助っ人ミン×5
1回 9000
累計獲得数55555枚で引き換え可能
モンスト_トラベルベル_アイコン
トラベルベル×1
1回 10000
わくわくみん
わくわくミン×1
1回 10000
レベルの書_モンスト
レベルの書×1
1回 10000
累計獲得数77777枚で引き換え可能
エラベルベル_アイコン
エラベルベル×1
1回 10000
ミラクルミン
ミラクルミン×1
1回 10000
フエールビスケット_アイコン
ビスケット×1
1回 10000

交換できるアイテムは上記の通り。ドットオラゴン(スライド素材)以外は一定の枚数を入手しないと解放されない仕様となっています。

オラゴンの交換を優先しよう

1000枚で交換できるドットオラゴンはドット仕様のキャラにスライドできる素材となります。

全てのドット仕様キャラを作成するにはコネクトコインでの交換は必須です。今後入手することはできないので、最初に集めた5000枚分はドットオラゴンの交換を優先しましょう。

PARK2021オラゴンの使い道はこちら

コインの集まり方次第では素材交換も目指す

全てのアイテムを交換するためには105500枚のコネクトコインが必要となります。

ただし、「XFLAG CONNECT」でミニゲームなどをプレイしないと全交換は困難でしょう。全回収したい方は「XFLAG CONNECT」でコインを集め、オラゴン以外のアイテムに魅力を感じていない方はスルーしても良いでしょう。

モンスト攻略 関連記事

モンスト各種リンク
モンストトップページモンスト攻略のトップページはコチラ
!注目の人気記事!
リセマラ当たりランキング_buttonリセマラ当たり 最強キャラランキング_button最強キャラ 獣神化_button獣神化予想
降臨最強ランキング_button降臨最強 運極おすすめランキング_button運極オススメ 追憶の書庫_button書庫オススメ
覇者の塔_button覇者の塔 禁忌の獄_button禁忌の獄 神獣の聖域_button神獣の聖域