快傑荒獅子丸_バナー

モンストの『悪を薙ぐ光華の獅子舞神楽』で入手できる”怪傑荒獅子丸(かいけつあらじしまる)”は運極にオススメなのかなどを紹介しています。

荒獅子丸の評価はこちら!
荒獅子丸(究極)の攻略はこちら!
「絆と希望のファンタジア」クエスト一覧

荒獅子丸の運極は作るべき?

運極オススメ度 作成難易度
★☆☆ ★☆☆

友情コンボとアビリティ

進化

怪傑荒獅子丸eyecatch

属性
ボール/戦型 反射/スピード型
アビリティ アンチワープ/幻獣キラー
友情コンボ
コンボ名 斬撃
威力(キラー発動時) 2431(3647)
ストライクショット
自身のスピード&パワーがアップ&反撃モードになる (21ターン)

荒獅子丸の評価はこちら!

荒獅子丸のおすすめポイント

AWP/幻獣キラー

ベースアビリティにAWP+幻獣キラーを持っています。制限雑魚にもキラーが刺さるので、牛魔王(究極)のようなボスがキラー対象ではないクエストでもそれなりに使えるでしょう。

また、友情の斬撃にもキラーが乗るため、配置さえ調整できればダメージソースとしても利用できます。

荒獅子丸の微妙なポイント

スピード以外のステータスが低い

400越えのスピードは優秀ですが、HP・攻撃力が低めです。キラー対象以外への火力が物足りず、また高難易度クエストで使うには耐久面に不安があるでしょう。

結局、運極にはどうなの?

初運極にはオススメできない

噛み合ったクエストでは使えそうですが活躍の場が限定的です。次の運極にもつながりにくいので、初運極として目指す必要はないでしょう。

今後刺さる機会があるかも?

キラーが乗る上に、ギミックに遮られない友情を所持している点は評価できます。既存のクエストでは他のキャラで間に合いますが、今後活躍の場が現れる可能性はあるかもしれません。

新イベントと同時に行われる年末年始のイベントがある程度片付いた方であれば、集めてみても良さそうです。

荒獅子丸運極 まとめ

扱いにくい性能ではありませんが、特化型なため使えるクエストが限られるキャラです。無理に集める必要はありませんが、比較的簡単にクリアできるクエストなのでメダル集めのついでに周回してもいいでしょう。

関連記事

荒獅子丸の評価はこちら!
荒獅子丸(究極)の攻略はこちら!
「絆と希望のファンタジア」クエスト一覧

各ランキング

ガチャあたりボタン2 スペック最強ボタン2 降臨キャラボタン2 ステータスボタン2
リセマラボタン2 運極ボタン2 次の獣神化ボタン2 かわいさボタン2

AppMedia厳選ランキング