モンスト攻略Wiki

エックスフラッグが提供する「モンスターストライク(モンスト)」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報や攻略速報、降臨スケジュール、解放の呪文などを随時更新しています。

攻略情報一覧

  • ゲーム権利表記

  • ©XFLAG
    記事編集:AppMedia
    ※当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。

AppMedia

記事

【モンスト】ミギーの評価とステータス

人気投票ガチャの実施日が決定!
無料ガチャの詳細はこちら
『太公望』の獣神化が解禁!
キャラ評価はこちら
『閃きの遊技場』に新ステージが出現!
各クエストの攻略はこちら

2014年11月の映画「寄生獣」とのコラボで入手できたモンスター「ミギー」のステータスや評価を紹介しています。ぜひ参考にしてください。

目次

ミギーの評価

ミギーの強い点・使える場面

曜日クエストで入手しやすかった

ミギーはコラボが行われた12日間、曜日限定クエストの上級で入手できました。またミッションノート(SNS投稿)でも必ず1体入手可能でした。曜日クエストを周回すればミギーのラック90を作るのも難しくなかったため、その付近にゲームを始めた初心者の方にはお得なイベントだったと思います。

優秀な友情コンボ「ミギーの反撃」

近い敵に多数の刃を飛ばし、多くのヒット数とそこそこのダメージを稼げる友情コンボです。後にほぼ同じものが「斬撃」という名称で優秀なガチャ限定モンスターのシリウスなどに移植されました。雑魚処理が優秀なため曜日クエスト・亀クエなどで役立ちます。

そこそこ使えるステータス

貫通タイプで400を超えるスピードを持ち、ボスの弱点を往復して攻撃したり味方の友情コンボを発動するなどで活躍できます。HPと攻撃力は低めですが、優秀な友情コンボで火力を補えます。

ミギーの弱い点、使えない場面

ギミックに対応できない

アビリティは亜人キラーのみで、ギミックに一切対応できません。また魔族キラー・魔封じにも注意が必要です。

高難易度クエストには向かない性能

曜日クエスト・亀クエなど簡単なところで運枠として役立ち、イベントクエストの極レベルでも簡単なものでは使えそうです。しかしステータスやアビリティなどが頼りないため、難易度の高いクエストに連れて行くのはやめた方がいいでしょう。

ミギーの総合評価

独特な性能を持ったコラボモンスターで、期間中にラック90を作れた方はそれなりに役立つでしょう。またストライクJr.の神化合体素材になっていますので、運極の降臨モンスターが完成してラック90が不要になった方はストライクJr.の神化に使っても良いと思います。神化「ストライクJr.とミギー」にはミギーの友情コンボが全く同じ性能で追加されます。

ミギーのステータス

miggy

ミギー

レア度 ☆5
属性
種族 魔族
ボール 貫通
タイプ スピード型
アビリティ 亜人キラー
ステータス
HP 攻撃力 スピード
最大 11614 8250 294.20
+上限 (+2460) (+3200) (+118.15)
限界値 14074 11450 412.35
ストライクショット
パラサイト・ショット
自身のスピード&パワーがアップ
ターン数(18)
友情コンボ
ミギーの反撃
鋭い刃がランダムで敵を攻撃
威力(1535)

※ ミギーに進化はありません。

各ランキング

リセマラランキング

降臨ランキング

【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報