モンストの『伝説の武具2』で登場する”オオソウジャー”は運極にオススメなのかなどを紹介しています。

オオソウジャーの評価はこちら!
オオソウジャー(★5以下制限/究極)の攻略はこちら!
「伝説の武具2」クエスト一覧はこちら!

オオソウジャーの運極は作るべき?

運極オススメ度 作成難易度
★☆☆ ★★☆

友情コンボとアビリティ

進化

オオソウジャーsmall

属性
ボール/戦型 反射ゲージ/砲撃型
アビリティ アンチダメージウォール
ゲージ 鉱物キラー
友情コンボ
コンボ名 ショットガン
威力 2062
ストライクショット
自身強化&反撃モードになる (21ターン)

オオソウジャーの評価はこちら!

オオソウジャーのおすすめポイント

優秀な友情コンボ

敵の近くに配置すると非常に強力なショットガン(砲撃型)を所持しています。降臨キャラとしては初となります。

オオソウジャーの微妙なポイント

活躍する場面が少ない

いくつかの究極降臨で使えますが、超絶などの高難易度クエストでは活躍が期待できません。

配置が悪いと役に立たない

ショットガンは敵と離れている状況では大したダメージソースにならないため、適切に配置しないとこのキャラを使う意味がなくなります。

反撃モードになるSSでもダメージを稼ぐことができますが、敵の近くに静止しないと無意味です。スピードアップした後に狙った位置にしっかり止まれる人はそう多くないでしょう。

結局、運極にはどうなの?

初運極にはオススメできない

運極にしてもあまり活躍が期待できない(&配置が初心者向けではない)キャラですので、初運極にはオススメできません。

★5以下制限クエストで周回しづらい

★5キャラをしっかり育てているユーザーはそれほど多くないと思います。

追憶の書庫で入手できる平敦盛が優秀なので、このクエストのためだけに用意するのは難しくはないですが、ラック90を作るのは手間がかかります。

オオソウジャー運極 まとめ

友情コンボは優秀ですが、活躍する場面の少なさと制限クエストである点で評価が低くなってしまいます。制限クエストではレアリティボーナスを必ず獲得できるため、Sランク周回ができる方であればイベント期間中のメダル稼ぎには良いかもしれません。

関連記事

オオソウジャーの評価はこちら!
オオソウジャー(★5以下制限/究極)の攻略はこちら!
「伝説の武具2」クエスト一覧はこちら!

各ランキング

ガチャあたりボタン スペック最強ボタン 降臨キャラボタン ステータスボタン
リセマラボタン 運極ボタン 獣神化予想ボタン かわいさボタン
おすすめゲームランキング
  • Rise of Kingdoms -万国覚醒
    【大人気RTS】全世界で4500万ダウンロード突破!リアルタイム戦略シミュレーション
    配信中
  • 大軍師
    【インストール不要】有名な三国武将たちが多数登場し、本格派のSLG体験を得られる硬派な作品
    配信中
  • メルヘン・オブ・ライト
    【新作スマホゲーム】ちょいと策を練ろう、後は時間に任せよう!放置系RPG!
    配信中
  • コード:ドラゴンブラッド
    【超大作MMORPG】RPGの近未来が、やって来る!近未来感溢れる世界を自由に駆け巡り、Cyber Tokyoを遊びつく...
    配信中
  • 絵師神の絆
    【本格RPG】手塚治虫作品のキャラクターがまさかの美少女化!
    配信中