ルシファー絶望の夜明け復刻_モンスト

モンスト映画ガチャ復刻(ルシファー絶望の夜明け)のガチャ当たりランキングとキャラ性能/ステータスの簡易評価などを紹介しています。また、復刻映画ガチャ(劇場版ガチャ)は引くべきかどうかも考察しております。

映画ガチャ(復刻)の開催概要

モンスト、ニュース-5

開催期間

開催期間
2021年5月23日(日) 12:00
〜5月30日(日) 11:59

過去の映画キャラが復刻!

映画ガチャ「ルシファー絶望の夜明け」シリーズのキャラたちが期間限定で復刻します。

開催期間が1週間と長めのため、開催期間中に行われるモンストニュースなどの最新情報を確認した上で回すかの判断を決めましょう。

ルシファー 絶望の夜明けの限定キャラ

『ルシファー絶望の夜明け』
モンスト_ノアパンドラ_借アイコン
ノア&パンドラ
モンスト_アーサーソロモン_借アイコン
アーサー&ソロモン
モンスト_ルシファーカエサル_借アイコン
ルシ&カエサル
モンスト_クインステラ_進化アイコン
クインステラ
モンスト_フォルネウス&カシエル_進化アイコン
フォルネウス

ガチャの提供割合(確率)

排出対象 提供割合
ピックアップ3体 1.2%
その他の★5キャラ 8.4%
★5-6キャラ全体 12.0%

『復刻映画ガチャ』星6当たりキャラ紹介

*アイコンをタップでキャラの個別評価記事へ移動

キャラ名 評価 簡易解説
モンスト_ノア&パンドラ_獣神化アイコンノア&パンドラ B ▼詳細はこちら 】
モンスト_アーサー&ソロモン_獣神化アイコンアーサー&ソロモン E ▼詳細はこちら 】
モンスト_ルシファー&カエサル_獣神化アイコンルシ&カエサル C ▼詳細はこちら 】

リセマラ当たりランキングはこちら

星4-5キャラ

キャラ 詳細
モンスト_フォルネウス&カシエル_進化アイコン
フォルネウス
反射で超AGB/超レザスト+反減速壁/ビットン破壊を所持。星6キャラを含んでも希少な性能なため、ステータスは低いが穴埋めとして使うことが可能。
モンスト_クインステラ_進化アイコン
クインステラ
貫通で超AGB/反風+AWP/状態回復を所持。砲撃型の友情は威力が高いが、扱いづらく手軽な高火力友情キャラが登場したため、優先して使う機会は少ない。

ノア&パンドラ

ノアパンドラ_獣神化ステータス_モンスト-2

獣神化の簡易ステータス
pc_mizu
水属性
貫通 バランス型 亜人
アビリティ:超AWP/レザスト
ゲージ:反ブロック/ドレイン
主友情:エナジーバースト6
副友情:加速
SS:ふれた順威力アップメテオ+援護射撃
ターン数:16+8ターン

禁忌(26)で活躍

水属性では希少な貫通タイプのAWP+反ブロックキャラであり、ドレインや加速友情など高難度向け要素の多いキャラです。

先月追加された禁忌の新階層の(26)では、長所となる加速友情を活かしサポート役として貢献できます。アムリタが非常に強力なクエストではありますが、加速枠として1体編成することで立ち回りやすくなるため、禁忌(26)の適正キャラが欲しい方は狙う価値があるでしょう。

ノアパンドラの性能・評価はこちら

▲当たりキャラの目次に戻る

アーサー&ソロモン

アーサーソロモン_獣神化アイコン_モンスト-2

獣神化の簡易ステータス
pc_hikari
光属性
反射 バランス型 聖騎士
アビリティ:MSM/反魔法陣
ゲージ:SS短縮/ソウルスティール
主友情:全敵レーザーL
副友情:ボムスロー
SS:進化ソロモンSS+獣神化アーサーSS
ターン数:25+5ターン

破壊力のあるSSが最大の魅力

ソロモンの進化・神化とアーサー獣神化の性能を元にして組み上げられた性能です。特にSSは進化ソロモンの爆破ショットとアーサーの反射十字波動砲+全敵追い討ちを合体させたようなものとなっており、敵全体に強力なダメージを与えることができます。

一方で、SS以外の部分が物足りないキャラでもあります。低難度・高難度ともに目立った出番がなく、今回の復刻ガチャの星6キャラの中では外れの部類に入ります。

アーサー&ソロモンの性能・評価はこちら

▲当たりキャラの目次に戻る

ルシファー&カエサル

ルシファーカエサル_獣神化ステータス_モンスト-2

獣神化の簡易ステータス
pc_yami
闇属性
反射 砲撃型 妖精
アビリティ:MS/バリア/対弱点
ゲージ:AWP/反魔法陣/状態異常回復
主友情:クロス炸裂弾
副友情:超強防御ダウンブラスト
SS:大号令+弱点露出
ターン数:16+8ターン

豪華なアビリティとSSを所持

主要3種ギミックへの対応力に加えて、バリア・弱点キラー・状態異常回復を併せ持つキャラです。また、初となる弱点露出+大号令SSも搭載しているため、全体的に高難度クエスト向けの性能と言えます。

ただし、比較的最近の高難度クエストの適正にはあまり恵まれておらず、人によってはあまり出番に期待ができません。今後ギミックなどが噛み合うラウドラ (極)のようなクエストが登場すれば、間違いなく活躍できるポテンシャルはあります。

ルシファー&カエサルの性能・評価はこちら

▲当たりキャラの目次に戻る

復刻映画ガチャは引くべき?

ガチャアンケート

復刻映画ガチャは回す?

総投票数:25票

このアンケートは投票を締め切りました。

投票ありがとうございます!
24時間後に再度投票できます。

  • 完全スルー
    (52%)
    13票
  • 手持ち分だけ軽く回す
    (16%)
    4票
  • 狙いのキャラが出るまで回す
    (16%)
    4票
  • コンプ一択!
    (16%)
    4票
投票中です...そのままお待ちください。

開催期間中のモンストニュースを待とう

モンスト_次回モンストニュース5_27

復刻映画ガチャの開催期間中となる5/27(木)には毎週恒例のモンストニュースが行われます。6月前半イベントについての情報が発表されるはずのため、新ガチャキャラが3体登場するでしょう。

映画ガチャはモンストニュース後も数日開催しているため、少なくとも次回のモンストニュースまでは我慢しましょう。

超獣神祭に新限定キャラが登場する可能性も?

過去の傾向から5月か6月の超獣神祭で新限定キャラが登場する可能性が極めて高いです。アルセーヌ以降、限定キャラは獣神化で実装されており、強力な性能に期待できます。

超獣神祭は毎月開催されるガチャイベントですが、初回登場時のピックアップを逃すと狙って入手することは困難になります。そのため、発表された場合に手持ちのオーブがないという事態にならないよう警戒しておきましょう。

禁忌で活躍できるノアパンが当たり

禁忌の獄_26

ノア&パンドラは「禁忌の獄」で追加された禁忌(26)のギミックに噛み合っており、雑魚処理時やボス削りの際に必要となる足を補うことができる加速友情を所持しています。

適正キャラが非常に少なく、降臨キャラとガチャキャラでは戦力として大きな壁があるため、先月苦戦した方や今後禁忌制覇を目指す方はノア&パンドラ狙いで回す価値はあるでしょう。

禁忌の獄(26)の適正・攻略はこちら

ルシ&カエサルは出番が控えめ

ルシファーカエサル_評価・わくわくの実_モンスト

ルシファー&カエサルは、豊富なギミック対応力に大号令SSと持ち物自体は悪くありません。そのため、始めたての方が入手した際には出番が多くなるでしょう。

ただし、新し目の高難度での出番は少ないです。器用貧乏な性能のため、手持ちが豊富な方が優先して使うことは少ないでしょう。

同ギミック対応キャラが登場したのは気がかり

モンスト_月麗獣神化改_評価

獣神化改が発表された月麗は、ギミック対応力や弱点キラーなどルシファー&カエサルと似通ったアビリティをしています。

3ギミック全ての対策が必要なクエストはおそらく登場しないと思われますが、今後同時に活躍する場はできるかもしれません。

月麗(げつれい)の適正・評価はこちら

アーサー&ソロモン狙いは微妙

アーサーソロモン_評価・わくわくの実_モンスト

アーサー&ソロモンは登場してから目立った活躍ができるクエストがなく、今回の復刻ガチャの中で特に価値が低いです。

実装当初と比べアリアやユノーなどの競合も登場しているため、無理に狙いに行くのはオススメしません。

モンストの各種リンク

モンスト各種リンク
モンストトップページモンスト攻略のトップページはコチラ
!注目の人気記事!
リセマラ当たりランキング_buttonリセマラ当たり 最強キャラランキング_button最強キャラ 獣神化_button獣神化予想
降臨最強ランキング_button降臨最強 運極おすすめランキング_button運極オススメ 追憶の書庫_button書庫オススメ
覇者の塔_button覇者の塔 禁忌の獄_button禁忌の獄 神獣の聖域_button神獣の聖域

この記事の執筆者

モンスト攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー