3分でわかる幽白コラボ

モンストと幽遊白書のコラボが11月17日から実施されます。コラボ期間は通常とやるべきことが異なるため、コラボガチャ・降臨・イベクエ等、しっかり理解して自分のやるべきことを把握しておきましょう!

3分でわかる!幽白コラボ情報

モンストはやりたいけど基本的に忙しい!どれを優先するのかわからない!そんなユーザー向けに、簡潔にまとめて幽白コラボを紹介していきます。

①コラボガチャについて

コラボガチャ蔵馬

コラボの醍醐味のひとつ、コラボガチャ。今回は、浦飯幽助飛影蔵馬が星5-6キャラとして登場します。

大目玉!狙うは蔵馬!!

原作好きなユーザーからしてみれば、どれも大当たりには違いありませんが、性能だけ見れば群を抜いて蔵馬が強い!!唯一、進化・神化分岐があるので手持ちに応じて使い分けができるのも◎

進化をざっくり
AWP+アンチ魔法陣/魔族キラー
友情コンボは反射分裂弾
SSは超強力なドンキホーテSS
神化をざっくり
MSM+AGB
砲撃型の神化バベル友情
めっちゃ強い新メテオSS

蔵馬の詳細ステータスはこちら!

幽助・飛影もコラボで活躍

幽助と飛影も共通して魔族キラーを所持していることから、コラボクエストでの活躍に期待ができます。どちらも強いキャラですが、蔵馬のインパクトには劣ります。

幽白コラボガチャあたりランキング

②コラボ降臨・イベクエ

幽白コラボ降臨まとめ2

コラボ降臨・イベントクエストは全部で6種類。全難易度クリアで獲得できるオーブは5個なので合計30個のオーブが回収できます。

コラボキャラを集める気が無い方も、オーブはぜひ回収しておきましょう!

戸愚呂弟100% 降臨(超究極)
戸愚呂弟80% 降臨(究極)
降臨(究極)
常設降臨
死々若丸 イベクエ
イベクエ

新!条件付きクエストが登場!

とぐろ挑戦可能

戸愚呂弟100%は通常の降臨と同じく、1日のうち数時間限定で降臨します。その点は変わりませんが、挑戦するのに条件があり、【戸愚呂弟80%】のクエストを全難易度クリア。となっています。

全難易度クリアしていない場合は、降臨中でも挑戦することができないので注意が必要です。

戸愚呂弟のラックは戸愚呂弟であがる

戸愚呂弟100%のラックは80%でもあがります。超究極をクリアすると確定で1体GETできるので、超究極は1回クリアするだけでOK。

幽白コラボ降臨・イベクエまとめ

③キャンペーンその他

ガチャ・クエスト以外の情報です。

ログインオーブが14日間

オーブ配布

11/15〜11/28日までの14日間、ログインするとオーブ1個が配布されます。クエストができない日でもログインだけはしておきましょう!

ぼたんが貰える!

ぼたん_モンスト

事前キャンペーンが達成したため、霊界案内人のぼたんが全員に配布されます。

星5キャラになるので、性能に期待はできませんが、ファンには嬉しい1体ですね。

関連記事

幽遊白書コラボ最新情報
幽白コラボガチャあたりランキング
幽白コラボ降臨まとめ
幽白コラボガチャシミュレータ

各ランキング

ガチャあたりボタン スペック最強ボタン 降臨キャラボタン ステータスボタン
リセマラボタン 運極ボタン 獣神化予想ボタン かわいさボタン

この記事の執筆者

モンスト攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー