モンスト_初獲得星6確定ガチャ_引くべき当たり

モンストの「初獲得星6確定ガチャ(初獲得ガチャ)」の詳細やいつ引くべきかについて解説しています。また、「初獲得確定ガチャ」の当たりキャラについても掲載しているので、ぜひ参考にしてみてください。

未開の大地の攻略・報酬まとめはこちら

初獲得星6確定ガチャの概要

モンスト_初獲得星6確定ガチャ_引くべき当たり

未開の大地で入手できる未所持確定ガチャ

未開の大地_攻略・報酬_モンスト

初獲得星6確定ガチャは「未開の大地」の報酬で入手することできます。

なんと星6キャラが確定な上に未入手キャラのみが排出されます。持ってないキャラをゲットするチャンスなので、未開の大地開催ごとに初獲得星6確定ガチャは必ず回収しておきましょう。

▶︎未開の大地の攻略・報酬まとめはこちら

必要なエナジー数はユーザーで異なる

未開の大地をプレイするとクリア報酬としてエナジーがゲットできますが、初獲得星6確定ガチャを入手するにはエナジーはスタート時の拠点に応じて変わります。

どの拠点スタートでも制覇することで各拠点の報酬+制覇ボーナスで満たすことができますが、攻略が困難なクエストで詰まってしまった場合は、クリアできる拠点を周回してエナジーを集めましょう。

限定キャラは排出対象外

属性限定やコラボ限定、季節限定(αシリーズ)といった全ての限定キャラは排出対象外となっています。そのため、入手できるキャラはいつでも手に入れることが可能な通常キャラのみとなっています。

初獲得星6確定ガチャはいつ引くべき?

基本はいつでもOK

排出対象キャラは300体を超えており、ガチャキャラをある程度持っていても未所持キャラはかなりの数でしょう。

恒常キャラでも強力なキャラは多いので、入手したら基本いつ回しても問題ありません。

ガチャをいっぱい回した後もおすすめ

多くのユーザーは超獣神祭などの新限定キャラが追加されたタイミングや好きな作品とのコラボの際、いつもより多めにガチャを回すことでしょう。そのときに運良く未入手キャラをゲットできると、初獲得星6確定ガチャの排出対象をより少なくすることができます。

未入手キャラを少しでも減らした方が持っていない欲しいキャラが当たる確率は高まるので、ガチャをいっぱい回した後に初獲得星6確定ガチャを回すのがおすすめと言えます。

欲しいキャラがいない場合は温存

初獲得星6確定ガチャは使用期限がなく、今後登場する通常キャラがアップデート時に排出対象に加わっていきます。

そのため、未入手キャラに今欲しいキャラがいないという方はガチャを回さず温存しておき、欲しいキャラが排出対象に追加されたタイミングで貯めていた分を回すと良いでしょう。

初獲得星6確定ガチャ当たりランキング

排出対象の当たりキャラ

pc_hi火属性
モンスト_額田王_獣神化アイコン
額田王
pc_mizu水属性
モンスト_カーム_獣神化アイコン
カーム
pc_ki木属性
モンスト_茨木童子_獣神化改アイコン
茨木童子
モンスト_中臣鎌足_獣神化アイコン
中臣鎌足
pc_hikari光属性
モンスト_ムー_獣神化改アイコン
ムー
pc_yami闇属性
モンスト_オニキス_獣神化アイコン
オニキス
モンスト_ハデス_獣神化改アイコン
ハデス
モンスト_ブーゲンビリア_獣神化アイコン
ブーゲンブリア

全キャラ当たりランキングはこちらで確認

モンスト攻略関連記事

未開の大地の攻略・報酬まとめはこちら

モンストの各種リンク

モンスト各種リンク
モンストトップページモンスト攻略のトップページはコチラ
!注目の人気記事!
リセマラ当たりランキング_buttonリセマラ当たり 最強キャラランキング_button最強キャラ 獣神化_button獣神化予想
降臨最強ランキング_button降臨最強 運極おすすめランキング_button運極オススメ 追憶の書庫_button書庫オススメ
覇者の塔_button覇者の塔 禁忌の獄_button禁忌の獄 神獣の聖域_button神獣の聖域
AppMediaゲーム攻略求人バナー