モンストのストライカーナビの機能や使い方などについてまとめています。また注意点などについても記載しているので、ストライカーナビの使い方がわからない際にぜひ参考にしてみてください。

Ver.17.0アップデート情報まとめはこちら

ストライカーナビの概要

オススメのクエストや人気のキャラがわかる機能

ストライカーナビとは、手持ちのキャラやプレイ状況に応じてオススメのクエストを紹介してくれる機能です。また、全ユーザーが最も使用しているキャラをランキング形式で確認できたりもします。

次にどのクエストをやればいいか困った時に便利

ストライカーナビを確認することで、手持ちのキャラで挑戦することができる初クリアがまだのクエストや、高難度クエストを確認することができます。手持ちが少ない方でも、その中で挑めるクエストがわかるため、特に始めたての方に嬉しい機能でしょう。

また序盤に不足しがちな進化素材や、ゴールドなどを獲得できるクエストも表示されるため育成に困ることも少なくなるでしょう。

中級者以上の方にも嬉しい機能が!

ストライカーナビでは全クエストを対象に、過去1週間以内の使用回数が多いキャラや、前日の使用頻度が高かったキャラを表示できます。

直近1週間以内と明確に最新のキャラが表示されるため、その時の環境で人気のキャラを知ることができるのは、次にどのガチャを回すかなどの指標となるため助かるでしょう。

オーブ回収を忘れたクエストを見つけられる

ラックの高いキャラとは逆に、初回クリアを達成していないクエストを知ることもできます。古いクエストなどの挑戦し忘れていたクエストがあった場合、オーブ回収ができるため時間がある時にやっていくと良いでしょう。

ストライカーナビの使い方

ホーム画面で選択する

モンスト_ストライカーナビ_アイコン

Ver17.0のアップデート後、プレゼントボックスの下にストライカーナビのアイコンが登場します。こちらのアイコンを選択することでストライカーナビの画面へと移動します

クエストを調べる場合はクエストタブを

モンスト_ストリカーナビ_使い方2

クエストタブでわかる項目
初クリア報酬を獲得していないクエスト
ラックが高いキャラのクエスト(運極以外)
枯渇しているゴールドや進化素材を入手できるクエスト
高難度クエスト

ストライカーナビではまず、クエストタブとモンスタータブの中から調べたいものを選択します。

クエストタブには上記の4種類の項目があるため、初クリア報酬のオーブ回収・運極間際のキャラの周回など目的にあったものを見つけましょう。

クエストを選択してそのまま挑戦できる

モンスト_ストライカーナビ_使い方1

目的の項目で挑みたいクエストを見つけた場合は、クエストを選択することでそこから挑戦選択画面に移ることができます。オススメのキャラを育成することもできるため、適正パーティを編成して挑みましょう。

モンスタータブは人気のキャラがわかる

モンスト_ストライカーナビ_使い方3

モンスタータブでは、直近1週間以内の全クエストで使用回数が多いキャラ10体が表示されます。ガチャ限定・降臨キャラのそれぞれを表示でき、優秀なキャラほど上位に入ることとなるため是非とも入手したいところ。

前日の人気キャラも表示される

モンスト_ストライカーナビ_使い方4

モンスタータブで表示されるもう一つのランキングは、過去1ヶ月の使用回数と前日を比べ急激に使用されたキャラが表示されます。

普段使いはしないが高難度で活躍するキャラがランクインすることとなるでしょう。そのため気になるキャラがいた場合は、そのキャラの適正クエストを調べておき、次回の降臨時にフレンドで出現したら試してみるといいかもしれません。

ストライカーナビの注意点

ストライカーナビの注意点
表示されるクエストは降臨中のもののみ
連れて行けるキャラが3体以上いるものが対象
始めたての場合は表示されるものが少ない可能性あり
挑戦条件を満たしていないものは表示されない
表示されるクエストは各項目5個まで

1〜2時間おきに確認しよう!

ストライカーナビで表示されるオススメのクエストは、降臨中のもののみが対象となっています。時間をおいて確認することで表示されるクエストが変わるため、1〜2時間置きに確認すると良いでしょう。

クエスト一覧もチェックしよう

表示されるクエストは各項目5個までのため、それ以外にオススメのクエストがあった場合は載りません。そのためクエスト一覧の方も一緒に確認することで、挑みたいクエストを見逃さずに済みます。

表示されないクエストでも勝てるものもある?

表示されるクエストは、連れて行けるキャラを3体以上所持しているものだけです。ただし古いクエストであれば、フレンドで1体強力なキャラを編成できるだけで容易に攻略できるものが多くあります。

ストライカーナビに表示されないから挑戦できないというわけではないため、簡単なクエストを調べて挑むことも大切となります。

モンスト攻略 関連記事

Ver.17.0アップデート情報まとめはこちら

モンストの各種リンク

モンスト各種リンク
モンストトップページモンスト攻略のトップページはコチラ
!注目の人気記事!
リセマラ当たりランキング_buttonリセマラ当たり 最強キャラランキング_button最強キャラ 獣神化_button獣神化予想
降臨最強ランキング_button降臨最強 運極おすすめランキング_button運極オススメ 追憶の書庫_button書庫オススメ
覇者の塔_button覇者の塔 禁忌の獄_button禁忌の獄 神獣の聖域_button神獣の聖域
おすすめゲームランキング