モンスト攻略Wiki

エックスフラッグが提供する「モンスターストライク(モンスト)」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報や攻略速報、降臨スケジュール、解放の呪文などを随時更新しています。

20200401_AppMedia_左
AppMedia

【モンスト】ゼレフの神化解放の方法・やり方

モンストのゼレフの神化解放の方法とやり方について紹介しています。ゲストクリアでの解放条件や神化素材は必要かなど、ゼレフ神化で困った際にぜひご活用ください。

ゼレフの性能・評価はこちら

ゼレフの神化解放の方法

超究極ゼレフを1回でもクリア

モンスト_ゼレフ_超究極クエストバナー▲ゼレフ(超究極)の攻略はこちら

3/21(土)20時から初降臨する“超究極ゼレフ”に1回でもクリアすることで神化解放することができます。

マルチのゲストでも解放可能

ゼレフの神化解放は“超究極ゼレフ”をマルチのゲストプレイでクリアした場合も対象です。どんな方法でも良いので、期間内の1勝を目指しましょう。

神化スライドは神化素材なし

ゼレフの神化解放が達成してしまえば、過去の闇マリクなどのように神化素材なしでスライドすることができます。そのため、1体運極にしておけばスライドさせることで性能が全く異なった進化・神化を使い分けることができます。

ゼレフは神化解放するべき?

神化は代用しづらい高性能キャラ

モンスト_ゼレフ神化_評価

神化の簡易ステータス
pc_hikari
光属性
反射 バランス型 亜人?
アビリティ:リジェネM(ラック)/AGB
ゲージ:超AWP(ラック)
主友情:全敵毒メテオ
サブ友情:防御ダウンブラスト
SS:乱打+固有の追い打ちSS
ターン数:20ターン

ゼレフの神化は汎用性の高い重力バリア・ワープに対応しており、同じ撃種+アビリティを持ったカレンネイヴィスよりも強力な性能です。また、超AWPのためワープクエストであれば直殴り火力にも期待ができるでしょう。

また、2種のサポート系友情を搭載しているため、運枠としての価値は非常に高いキャラと言えるでしょう。

進化は競合キャラにやや劣った性能

ゼレフ_進化ステータス_モンスト

進化の簡易ステータス
pc_yami
闇属性
反射 バランス型 亜人
アビリティ:MS/レザスト
ゲージ:AWP/対妖精M
主友情:反射増殖弾
SS:固有の波動砲
ターン数:14ターン

進化も汎用性の高い2ギミック対応キャラですが、禁忌の獄で入手できる奈落(進化)に劣った性能です。特に友情コンボが扱いづらく普段使いにもやや不向きな点があり、固有の波動砲SSは高難度クエストではほぼ無意味なものです。

決して弱いキャラではないものの、優秀な神化の性能と比べると残念といったところです。

結論:期間内に必ず神化解放させたい

神化は優秀な性能を有しているため、運極になれば活躍できるクエストは多くあります。また何よりも進化・神化を選択できるようになることで、ギミックが異なったクエストに編成できるようになります。

超究極クエストのため難易度はかなり高いものになるかもしれませんが、始めたての初心者は特に神化解放ができると重宝することでしょう。

モンスト攻略関連記事

ゼレフの性能・評価はこちら

モンストの各種リンク

モンスト各種リンク
モンストトップページモンスト攻略のトップページはコチラ
!注目の人気記事!
リセマラ当たりランキング_buttonリセマラ当たり 最強キャラランキング_button最強キャラ 獣神化_button獣神化予想
降臨最強ランキング_button降臨最強 運極おすすめランキング_button運極オススメ 追憶の書庫_button書庫オススメ
覇者の塔_button覇者の塔 禁忌の獄_button禁忌の獄 神獣の聖域_button神獣の聖域
おすすめゲームランキング
  • タイムリフレイン 一巡後の世界
    【事前登録受付中】ライトタクティカル&お手軽カードバトルが今ここに!
    事前登録中
  • 戦姫ストライク
    【新作スマホゲーム】スリングショットで少女達と一緒に戦おう!
    配信中
  • ピコットタウン
    【事前登録受付中】今春リリース予定の「まちづくりシミュレーション」!
    事前登録中
  • TRAHA
    【事前登録受付中】MMOのすべてがここにある。世界が待ち望んだスマホMMORPG登場!
    事前登録中
  • アニマルフロンティア
    【事前登録受付中】個性豊かなアニマルたちが、コミカルなグラフィックで登場!
    事前登録中

コメントする

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。

・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿

コメントの削除につきましては下記フォームより申請をいただけますでしょうか。

コメントの削除を申請する ※投稿内容を確認後、順次対応させていただきます。ご了承ください。
※一度削除したコメントは復元ができませんのでご注意ください。

また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

メールアドレスが公開されることはありません。

20200401_AppMedia_右
アプリ配信カレンダー
もっと見る
配信カレンダーをもっと見る