モンストVer_16_1_バナー

モンストのVer.16.1アップデート情報をまとめています。CM視聴でモンスターBOX拡張が可能に!

最新モンストニュースまとめはこちら

Ver.16.1アップデート情報まとめ

アップデート実施日時

2020年3月6日(金) AM0~6時にメンテナンス実施予定

CM視聴でモンスターBOX拡張が可能に

モンストVer_16_1_CM2
モンストアプリ内でCM動画を見ることで、1日最大2個分のモンスターBOXを拡張することができます。無課金の方には嬉しいですね!

※Amazon Fireタブレットでは対応していません。

モンスターBOXの上限がアップ

モンストVer_16_1_BOX
モンスターBOXの収納数が最大5200体から5700体となります。

オーブまたは上記のCM視聴での拡張が対象となります。運営からのプレゼントで拡張された分は含まれません。

▶︎ボックス拡張のやり方・最大数はこちら

モンスポットでアイテム自動取得が可能に

モンストVer_16_1_スポット
スポットから進化素材・オーブのカケラ等を自動で回収できるようになります。画面左上の自動取得ボタンをONにすることで有効になりますが、アプリを終了/再起動するとOFFになるとのことです。

アイテム手動取得時の動作を変更

これまではスポットに向かって”ひっぱる”動作が地味に面倒でしたが、それが廃止されスムーズにゲットできるようになるとのことです。自動取得がOFFでも簡単になりそうです。

ゲージ成功時の攻撃力で並べ替え可能に

モンストVer_16_1_ソート
ゲージ成功時の1.2倍の補正がかかった数値で並べ替えができるようになります。従来通り、ゲージショットがないキャラも同時に表示されます。

追憶の書庫にクエスト追加

モンストVer_16_1_書庫
1月前半イベントの4クエストが追憶の書庫に入ります。激究極”御門マツ”、究極”ハッツヒノディ” “音志田まこ”は運極2体分で英雄の証獲得も可能に。

その他

iOS版の動作環境が変更

必要条件がiOS 8以降からiOS 9以降に変更されます。

ほとんどの方には影響ありませんが、『iPhone 4』以前の端末ではiOS 9以降へのアップデートができないため、古い機種を使い続けている方はご注意ください。

神獣の聖域『レキオウ編』でアイテムが使用可能に

ミラクルミンが使用可能になるため、かなり難易度の高いレキオウ(2)レキオウ(3)などを突破できない方は使ってしまっても良さそうです。

またボスがドロップするステージではフエ~ルビスケットの使用も可能になります。

一部クエストの制限が変更

クエスト 変更前 変更後
英雄の神殿 ランク50以上 ランク40以上
追憶の書庫 ランク70以上 ランク20以上
神獣の聖域 制限なし 運極5体以上

神殿・書庫が初心者の方にも利用しやすくなる一方、上級者向けコンテンツである神獣の聖域には爆絶クエスト相当の制限がつきます。

一部のミッションが出現終了

・お助けアイテムを使ってみよう!
・お助けアイテムを手に入れよう!
・フレンド使用キャラに★5以下を設定しよう

以上のミッションが終了となります。モンストを普通にプレイすれば達成できるミッションですが、始めたばかりの方はアップデート前までに達成報酬を受け取っておきましょう。

不具合の修正

・友情コンボ「グリッターボール」が敵ターン中に発動すると進行不能になる不具合
・「★6確定 選べる!アビリティガチャ」でアプリが落ちる不具合
・鄧艾のSS1段階目が加速しない不具合

モンストの各種リンク

モンスト各種リンク
モンストトップページモンスト攻略のトップページはコチラ
!注目の人気記事!
リセマラ当たりランキング_buttonリセマラ当たり 最強キャラランキング_button最強キャラ 獣神化_button獣神化予想
降臨最強ランキング_button降臨最強 運極おすすめランキング_button運極オススメ 追憶の書庫_button書庫オススメ
覇者の塔_button覇者の塔 禁忌の獄_button禁忌の獄 神獣の聖域_button神獣の聖域

この記事の執筆者

モンスト攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー